■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
笹ヶ峰~寒風山・沓掛山(後編)
   笹ヶ峰(200名山)~寒風山・沓掛山 (後編)

     ( いきなり読むと意味不明かも・・・?よければ、前編からお読み下さい )


 夜になんとヒメボタルが出ると言う丸山荘周辺・・・ワクワク・ドキドキ しながら、

         夜が更けるまで~テントでさぁ~始まります。。。宴会ヶ岳 

      DSC01528.jpg
     やはりさげて来ましたよ~決して、輸血用のふくろではありません・・・(笑)

         みいの好物・・・ワインで~っす

そして慰労・明日の糧・・・ DSC01527.jpg

                            にんにくはかかせません 
 メニューは ジャーマンポテト・ビーフシチュー・ペンネ・サラダ・アンチョビクラッカー

     延々・・・食べる・飲む・喋る ホンマに 楽しい 宴会ヶ岳~ 

宴もたけなわ~夜はふけて~・・・いよいよ出番か~
ホットウイス&あてを引っさげて・・・ヒメボタルが出ると言う前に・・・

陣取って待ちます・・・ DSC01529.jpg


出るか~ 出るか~ 待つこと30分・・・
           ほ~ほ~ 蛍来い!! 

あっ!! 
 DSC01530.jpg

             から戻るさんの ヘッデンの明かり やん 

   また、しばし待つこと・・・  出ない!! 飛んでけ~へん 

風のある日はあかん・・・って、言うてたな~ しゃ~ない あきらめよ~と、
前編を読んで下さり、期待した方・・・申し訳あるません・・・自然相手・・・(苦笑)
残念ながら見る事はできませんでした・・・ ウイスもなくなったし・・・テントに戻り 

   
     7月29日(日) 

5時起床予定が、昨日の睡眠不足と~あまりにも気持ちい~い テント泊 
寝過ごしてしまった~ 

6時起床
 にて撤収~ DSC01532.jpg


   DSC01533.jpg   7時15分出発~

残念ながら~雲ってます DSC01534.jpg


また、わからないお花~ DSC01535.jpg


  DSC01536.jpg


樹林帯を10分 DSC01538.jpg


西山越 DSC01539.jpg


また笹の中を登って行きます DSC01542.jpg


笹だらけ~!! DSC01541.jpg


今日もたくさん咲いています DSC01543.jpg


    そして~快調 よ~く寝たから体も軽い~ 8時前到着 
        
DSC01546.jpg

                沓掛山 (1691m)

    頂上でひっそり咲いてたホタルブクロ DSC01544.jpg


天気が良ければ、この先黒森山まで、行きたかったのですが~生憎、展望もないし・・・
晴れてきそうもないので、あきらめ下山にかかります
分岐まで戻って宿方面・・・登山口まで、一気に下ります 

下りは、お花を見ながら~ これしか楽しみないもんね~

DSC01548.jpg


            DSC01547.jpg


    DSC01549.jpg


                 DSC01552.jpg


さんも快調~ DSC01553.jpg


でも、すごい変なもん見つけ DSC01551.jpg

    「見てみ~見てみ~!」と言うので。。。 げ~っ 巨大ミミズ 

最後に変なもん見たけど・・・ DSC01556.jpg
                       無事、登山口に到着~
   
      あ~ 楽しい2日間・・・
 でも、これから・・・ニンマリ~


に乗り、松山自動車道~高松自動車道・善通寺下車・・・琴平温泉へ・・・

なんと貸切状態 DSC01559.jpg


露天風呂 DSC01560.jpg


檜・屋形風呂 DSC01562.jpg


薬草風呂 DSC01564.jpg


登山後、ゆっくり温泉堪能・・・ 最高!! ほんま、疲れを癒すことができますね~

そしてその後は~ DSC01568.jpg


琴平・地ビール DSC01571.jpg


そして~もち 讃岐うどん DSC01572.jpg


よろしおましたゎ~ DSC01573.jpg




なかなか梅雨明けしない信州をあきらめ、四国に行ってみましたが~
これがなかなか・・・ 
                 山は最高!!です

そして~幕営も最高!!です  

      東へ行こうが~西へ行こうが~ 山ってステキ 




登山 | 08:32:45 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
はじめまして
楽しい山登りブログに乾杯です~v-275
私も山が好き♪信州大好き♪お酒も好き~^^
でも山登りは初心者なのでトレッキング程度の場所で写真を撮って楽しんでます^^
山はいいね~楽しい山遊びに参加した気分になれますね^^

また遊びに来ます!
2007-07-31 火 12:26:33 | URL | カルネ [編集]
よかったですね~~
信州だけが「お山」じゃないですよね。
四国の山、石鎚以外は知らなかったけど、眺めがすてきですね。
私も友達が愛媛にいるので、きいてみま~す。

しかし。。。
宴会inテントっていいですね~~。気兼ねなく飲めて。
つまみはその場で作るのですか?大変じゃないです?
来月初のテント泊をやろうと思ってます。(^。^)
ぜひ参考にさせてください。

あと疑問・・
帰りの運転は旦那さんオンリーなんですよね。
飲んで平気ですか(笑)?
心の広い旦那さん~~
2007-07-31 火 19:36:06 | URL | ♪choco♪ [編集]
テント最高♪
こんばんは~!
四国にもこんなに素敵な山があるんですねv-218
四国、いつ行けるかなぁ?(^^)
テントは楽しいですよね~
来週はいよいよ夏休みなので、
あっこと二人、テント泊で北アルプスに行く予定です(^▽^)/
2007-07-31 火 22:09:26 | URL | ひろ [編集]
同じ天幕でも・・
こちらは膝を抱えて一人寝の子守唄でした(笑)

冗談はさておき、大川入山画像レポ完成!
参考にならない山行記録でしょうが、ご笑覧あれ。
昨年初冬に行かれた鬼面山も懐かしいでしょうし。。。

PS)関東甲信もようやく梅雨明けのようです (2008.08.01 12:45記)
2007-07-31 火 22:49:06 | URL | こば [編集]
みなさんコメント有難うございま~す!
<カルネさん>

わ~^^ ご訪問ありがとうございま~すv-221

今回は・・・(も)、山にお酒に温泉に・・・もう、最高!!でした~(笑)
どんな山でも、本当に山は、色んなものを与えてくれますねv-218
これからもどんどん山で、素晴しい感動と写真を・・・^^
楽しみにしています^^v

これからもよろしくお願いしますv-435

<chocoさん>

四国は狭いですが、結構、いいお山があります^^v
そして、四国の方って、あったかく、登山中も気さくに喋りかけてくれはる方が多いです・・・0^^0
また、山小屋の方もいい人が多い・・・v-218
是非、一度出かけてみて下さい^^v

テントでつまみを作る・・・v-157 これまたテントの楽しみ!!
いかに軽量で、おいしいものを~と・・・考えるものまた、楽しみ!!
本当にテントは楽しいですよ~v-411
お薦めは~市販のお菓子・・・ジャガリコを熱湯に入れてふやかし、ベーコン&玉ねぎを炒めて~これ! ジャーマンポテトv-221
軽量で美味しい~!!

i-275さん・・・みいv-530の飲ん兵衛・・・あきらめています(笑)
たまに・・「おっさん!!」と呼ばれます(笑)

<ひろさん>

ホント、v-154 でもお話したように~
テントは最高!!ですよねっv-218

いよいよ幕営&北アルプスですか・・・v-47
いつもラブラブ~v-238
テント・・・焦がさないでね!(笑)

やっと梅雨明けしたようで・・・素晴しい景色とお花に出会えますように!!

<こばさん>

わ~レポアップされたのですね~^^
後ほど、お邪魔しま~すv-221

鬼面山・やぐらでの00コールもうれしかったで~すv-6

梅雨明けしたら・・・台風ですか~v-292
でも、日曜は大丈夫ですね^^
西日本あたりが危ないようで~そっちに避難だ~!!


2007-08-01 水 18:13:47 | URL | みい [編集]
蛍出なかったんですね~
ちょっと、残念。

でも、温泉貸切で!
しかも、美味しそうなビール♪
美味しそうな、讃岐ウドンと言う事無いですねv-410
2007-08-01 水 20:00:21 | URL | じもら~ [編集]
快晴いいなぁ~
こんばんわ~

バタバタしている間に・・またまたいろいろ行かれてる^^;

天気がよくていいですね~
同じような花、私も見ましたがやはり名前わかりません><

そういえば・・

南岳~槍、行かれるんですね。
氷河公園からのルート私もあこがれてていつか行こうと思っているのでレポ楽しみにしています!でも、これって標高top狙い・・^^;?
もちろん南岳周辺がす晴らしのですが!!
2007-08-01 水 22:51:52 | URL | ふくし [編集]
飛騨頂上
31、1日と濁河温泉登山口より飛騨頂上へ
五の池小屋はこじんまりと綺麗な小屋、平日の為20名

展望は平さんの掲示板にもカキコしましたが、360度すばらしいv-82
継子岳はおv-254も多く、女性登山者も多いです

下山後は露天v-48です

みいさんごv-208v-209なら、日帰りで楽々ですv-218

週末は大川入山ですか、お天気になるといいねェ

今年は天気が不順ですね

当分鹿島はおあずけになりますv-12


2007-08-02 木 15:17:06 | URL | keiko [編集]
今日は異常に暑いです><
<じもら~さん>

いつもありがとうございます0^^0

蛍・・・残念ながら、出なかったんですv-13
ひっぱたのに・・・すいません(笑)

でも~はい! 最後の〆が最高でしたv-218
v-48v-275v-271・・・そして~
v-263よバンザイ!!

<ふくしさん>

ご訪問ありがとうございます0^^0

お花の名前って本当に難しいですよね~v-361

ふくしさんも、東北遠征・・・(仕事もですね^^)、お疲れ様でした^^v

氷河公園~南岳~槍ヶ岳は、昨年、表銀座を案内した人を
今年は槍へ~と言う企画・・・^^
どうせなら、まだ歩いた事のない、私も憧れているコースを・・・と思ってv-411
未踏100高山もなんと3つあるし・・・v-221

その前に飯豊縦走が~天気が崩れない事だけを今から、祈ってばかりですv-259


2007-08-02 木 15:46:40 | URL | みい [編集]
飛騨頂上・・・お疲れさま^^
<keikoさん>

いつもコメントありがとうございますi-179

飛騨頂上・・・お疲れ様でした^^v

計画変更され正解!!でしたね~v-218
好天に恵まれ、素晴しい展望にお花・・・v-254
大満足だった事でしょうね~0^^0 いいなっ&いいなっv-411
私も是非、一度、行ってみたい所です!
ホント、行きたい所ばかり・・・(笑)

本当に今年のお天気はどうなってんの~??v-404
梅雨が明けたら、すぐ台風i-6
週末・・・どうなるのかな~? 心配です0--0
2007-08-02 木 15:56:02 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

