■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
植物鑑賞(後)
       今日<22(日)>も山に行けなかった・・・
               
                  仕方ない 梅雨やし・・・


じゃ~どうする~ もう、ゆっくり寝る・・・ どっか行くで~!(少しうれしい・・・
昨日、みたいなんでもええで~ じゃぁ~近くにあるわ・・・面白そうな企画ある・・・

・・・てな事で~またまた、植物鑑賞に行ってみました~

          咲くやこの花館

7月22日 (日)

いきなり入ると目に付くのが・・・エイリアン 

20070722213730.jpg


これが植物  DSC01384.jpg


白いのは花屋さんでも DSC01388.jpg


もたくさんありましたが・・・珍しいものを2種 

DSC01390.jpg


                    DSC01391.jpg


高山植物のありますよ~  
  
レブンウスユキソウ DSC01395.jpg


DSC01392.jpg  ユキワリゴザクラ

黒百合ですね DSC01396.jpg


             そしてヒマラヤ高地高山植物も。。。

リンドウの仲間 DSC01397.jpg


          ワスレナグサの仲間 DSC01398.jpg


      そして・・・今日のお目当ては~ 食虫植物で~す

               面白そうな企画ってこれ  

日本でもお馴染みですが~ DSC01402.jpg
                 ハエトリ草

花はきれいですが・・・ DSC01403.jpg
                 こんな風になっています・・・

どっかにハエおらんか~ 20070723103145.jpg


ウツボカズラの一種 20070723103303.jpg


でかい DSC01413.jpg


              北アメリカ原産 DSC01408.jpg


大きな口を開けて獲物を待っています DSC01411.jpg


   なんか、グロテスクなものばかりで、気持ち悪いですか~

では、お口なおし・・・? 続きをクリックしてね~ 





かわいいお花も・・・ 20070723104233.jpg




みいのお気に入り~ 20070723104251.jpg


バナナなん~ 20070723104311.jpg


DSC01414.jpg


          変わったものがいっぱいで~あきません 
       
        20070723104331.jpg


カタツムリは綺麗なお花が好き~ DSC01415.jpg



    DSC01416.jpg   しっかり共存・・・


またしても、天気にやられたこの週末・・・ 関西は明日あたり・・・梅雨明け~??
お花や植物鑑賞で癒された2日間ではありましたが・・・

   大好き信州 あたりは・・・いつ~梅雨明け~??

              山に行きたいよ~!!



休日 | 17:21:14 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
一枚目の花は、本当に花ですか?v-407

本当に、エイリアンですね~

信州の梅雨明けはいつになるのでしょうか?
そろそろ、山ごもりしようと思っているのですが(^ω^)
もう、痺れをきらせて曇りでも雨でも登ってしまいそうです。
2007-07-23 月 19:37:02 | URL | じもら~ [編集]
もうすぐですね
梅雨明けすぐそこですね。きょうの名古屋はカラッといいお天気でした。
きっと来週の鳳凰三山は快晴でしょう。
梅雨明け1週間は天気が安定するという噂を聞きましたが、期待大ですよね。私も富士山の山頂から手を振りますよ(^。^)

しかし、食虫植物~~、コワー(>_<)
図鑑でしか見たことないですが・・・
でも生きるためにとっても機能的なんですよねえ。考えてるな~。
ハエも思わず「おっと、入ってしまった・・・」という感じなのかな。
2007-07-23 月 23:10:12 | URL | ♪choco♪ [編集]
変な植物・・・見て下さりありがとう~!
<じもら~さん>

いきなり入った所に、この植物・・・v-405
すごい!インパクト!!でした・・・v-13
まじ、似てるでしょ~エイリアン・・・v-12

いよいよ出発ですか~?
うらやましい!です^^
お天気もいい事と・・・v-218 思いっきり楽しんで無事、戻られますように・・・0^^0

レポも楽しみしていますねv-411

<chocoさん>

関西は今日、梅雨明けしました~v-437
もう、すごいいい天気です・・・v-278
これが、週末の山梨・信州になってほしい・・・v-421
もう、それだけ願います!!

食虫植物・・・必死で写真を撮ってたけど・・・だんだん、気持ち悪くなって来ましたよ~v-404
やはり、きれい&可愛い、お花がいいですね^^
そして、ほんまもんの、高山植物を・・・現場で・・・これにかなうものはありませんねv-221
2007-07-24 火 08:54:25 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

