■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨+台風・・・山のお役立ち!
    待ちに待った3連休~な・な・なのに・・・
             
               梅雨本番・・・おまけに台風~

山好きにとっては最悪の3連休・・・
となりそうです 

何度、天気予報見ても・・・本州の端~端を見ても・・・
         明日は全国的に 


沖縄か・・・はたまた東北~北海道しかないやん よりによって~連休にいらっしゃいました
台風めっ!! それに、だいたい海の日って早すぎません~ 

          海の日っていっつも梅雨=雨やん! 

私的には・・・海の日変えろ~!! って感じ!です。。。

・・・ん? 私にとっては山の日やけど・・・ねっ! 

海の日を せめて7月末にもってけ~運動!し・た・い
                        みい でした・・・ 


続きを読む・・・は 山でのお役立ちについて・・・ クリックどうぞ・・・ 



この前から、デビューしたのが・・・これ   すぐれもの!!

              DSC01141.jpg


          ザックに入れて チュパッ・チュパッ~水分補給!
さんとみい の登山スタイルは・・・鈍足だけど~だいたい1時間30分以上
続けて歩きます その間、夏場大事な水分補給・・・

            ザックを下ろさず 水分補給
                   
これって便利~! お役立ち・・・
 でした

でも、さんは、対応ザック背中の部分に入れれる・・・のですが・・・

        自分の背中からの体温で水がナマぬるくなる~!!
            まるで・・・お湯やん!!

         
これが・・・
              う~ん! まずい!!

これから、凍らして行こうね!
 でも・・・縦走の時はあかんね 
2日目からはナマぬるい水をどうぞ・・・(笑) ちなみに普通にザックの中に入れると・・・
適温・・・大丈夫です・・・

      しかし・・・ 便利なもんがどんどん出てきますね~ 

     みんなの山のお役立ちグッズは何でしょ~う




とりあえず、明日はは無理×2・・・日&月で考える事にしましょう・・・ まだ、に未練

今晩は、DARUパパと芦屋で・・・ちゅ~事は・・・ 宴会ヶ岳~ 

         
でも登れる宴会ヶ岳・・・  
 
            これで決まりや~!!


        今週末は、宴会ヶ岳レポに変わるのか・・・
スポンサーサイト
みいのひと言 | 12:17:08 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
きっぱり諦め
泣く子と天気には勝てません(^-^;

登り慣れてる宴会ヶ岳と言えども気は抜けません
気合いを入れてアタックしましょう!(笑)
2007-07-13 金 13:35:02 | URL | こば [編集]
今週末はバス一台貸切で富士山登山を計画していました・・・

が・・・・

台風のせいで先ほど中止にしました。

ものすごいでかい台風らしいですね。
自然には勝てないです。

私も仕方なく今週末は宴会ヶ岳に決定です。

2007-07-13 金 14:06:48 | URL | ずんどこ [編集]
だめですね・・・m--m
<こばさん>

ほんと、勝てませんね~><

しかし・・・我らには宴会ヶ岳・・・と言うピークが・・・!!
気を引き締めて、トライしますv-221(笑)
3連休なんで、手強そうですv-7

<ずんどこさん>

色々準備されてただろうに・・・残念ですねm--m
本当に自然には勝てませんね・・・i-230

私もせっかくの連休・・・未練たらたら~ですが、
超大物、宴会ヶ岳・・・ピークを狙いますv-218
2007-07-13 金 16:46:21 | URL | みい [編集]
台風
いつのまにか、台風4号にもなっているのですね~
週末残念ですね。ぼくは土曜日だけ休みなのですが
密かに、八ヶ岳狙っていたのでちょっと残念です。

今度の台風は強力みたいですね。
登山道と登っている人と何も有りませんように
2007-07-13 金 18:59:53 | URL | じもら~ [編集]
私も雨の為新潟の山行予定を変更して家に帰りました。
前日の宴会が岳は3合目(ビール500mlとお酒3合)で敢え無くダウンでした。マッチャンもみいさんも毎日ピーク(十合=1升)踏んでいるのかな?
皆さん山は逃げませんから・・・。(いつも私が他人から言われています)
2007-07-13 金 20:29:25 | URL | カモシカ永井 [編集]
海の日変えろ~!!...メチャメチャ同感です。
日本人の1億人くらいは思ってるのでは?
ついでにHappy Mondayやめろ~ うちの会社の月曜日休みやめろ~ ...あれ?

すぐれもの!! ...私も春に買いました。バテやすいので。
本格使用は先日の山行が初めてですが、チュパッ・チュパッが良いらしいですね。
それにスポーツ飲料より水の方が吸収がいいとか。糖分等は休憩時でOKとか。
(一説ですので、念のため)
くれぐれも赤ワインは入れないよう...(笑)

私は2連休ですが、16日(月)は台風一過を信じてますっ!!!
2007-07-13 金 21:30:39 | URL | むらしげ [編集]
台風向ってますね~><
<じもら~さん>

ご訪問ありがとうございま~す^^

すごい大きい台風ですよね~><
山に行けない・・・事も残念ですが、ホント、被害がでなければよいのですが。。。九州はえらい事に・・・関西も直撃かも・・・?

秘かに八ヶ岳・・・すごい!ですね~^^
北岳~白馬岳~そして・・・次は八ヶ岳・・・よだれ(?)が出そう0^^0
お花がいい時期ですものね~v-254

日・月・・・仕事で正解・・・v-221

<カモシカ永井さん>

お帰りなさ~い^^

潔く、撤退・・・帰られたのですねv-218
天気予報見ながら、どうかな~と思っていました・・・。

でも、ソロで宴会ヶ岳にチャレンジ・・・v-275それも果敢に攻めて・・・(笑) さすが、カモシカ永井さん!!

この3連休は、山はパス!!あきらめますi-195
ほんと~山は逃げませんね^^v

<むらしげさん>

もう、(笑)・・・v-411・・・^^
むらしげさんが、月曜日やめろ~って、こぶし上げてそう・・・v-217

ホント、海の日変えろ~!
今回は海の日返せ~!!

むらしげさんも、買いましたか~^^
今度、みんなでチュパッ・チュパッ~しましよう!!

田部井淳子さんは、梅酒を水筒に入れて、登山中飲む・・・(?)
っていつか、テレビで~v-55
でも、あれにワインいれて・・・登山中に飲んでたら・・・(笑)
びびられるでしょうね~v-13 v-156 アル中か~(笑)

月曜・・・狙ってますか~v-263
1日だけなら信州は遠いので・・・やはり宴会ヶ岳
かな・・??

2007-07-14 土 09:18:56 | URL | みい [編集]
四国山行中止
   みいさん、お早う御座います。

 朝から激しい雨が降って居ますね。明日からの剣山周回登山、中止に決めました。台風と大雨には勝てません。

 今日13:00 -18:00 公認スポーツ指導員の研修会が県民会館で行なわれます。二ツ資格を持っていますので更新のために参加します。終わってから神戸登山研修所で夏山合宿の情報交換(遭難事故時の救助対応の可否等)

 四国山行が流れたのでコチトラも腰を落ち着けての宴会が岳。
知り合いがやっている北野町のライブハウスでジャズを楽しんできます。後は北野の坂を下ってのはしご酒。家に無事帰れるやら・・・・

 
2007-07-14 土 09:37:46 | URL | 高御位山 [編集]
天気には勝てませんねm--m
<高御位山さん>

おはようございます^^

さすがの高御位山さんも、山行中止ですか・・・0--0
強者、高御位山さんも天気には・・・ですねi-230

でも、やはりすごい!ですね・・・指導の立場におられるなんて・・・^^
すごい山に登るだけではないのですね~^^
またまた~御見それ致しました^^

腰を落ち着けての宴会ヶ岳・・・無事、登頂して来て下さいねv-218
ライブハウスでジャズ・・・v-268 いいですね~^^
私も昨日は、芦屋でライブでした・・・v-269

ホワイトアウトに気をつけて・・・(笑)。。。
楽しんでらして下さいね^^v
2007-07-14 土 10:31:37 | URL | みい [編集]
私も留守番に
計画していた天狗岳登山は見事に中止です。みなさんもいっしょなんですね~。ほんとなんで7月3連休って雨なんだろ。

自分の場合は予定していた宴会ヶ岳さえも中止に。
台風のバカーって感じです。
今日は家でおとなしく内職をチクチクやりながらチビチビ飲みます。


山のスグレモノ・・・
ストローつきの水筒、便利そうですね。
私はいつもペットボトルです~(水筒さえ持ってない)


自分のスグレモノは顔にかぶるマスクですね。
銀行強盗のような格好だけど、
日焼けしないのがgoodです。
モンベルで購入しました。「 クールネックゲーター」。そんなに暑くないです。
山好きだけど、シミを作るのはNGですよね!!
旦那さんに煙たがられながら登ってますわ(^_^.
2007-07-14 土 12:22:12 | URL | ♪choco♪ [編集]
やはり中止ですか・・・><
<chocoさん>

chocoさんも中止ですか・・・>< ほんと、やんなっちゃいますね~v-12
せっかくの連休なのに・・・v-404

宴会ヶ岳も中止・・・これまた、残念v-13
うちは、ここしか行くとこないので・・・(?)

chocoさんの、山のすぐれもの~ブログで拝見しましたよんv-221
旦那さんに煙たがられながら・・・少々、笑いましたが・・・
山であれをかぶっている人を見かけたら~
わぁ~chocoさんだ!って思うかも・・・??ですね^^
因みに私は、シミだらけ・・・時、すでに遅し・・・><
でも、山をやってるから=汚いおばさん・・・にはなりたくないですね^^
chocoさんは、まだまだおばさんには、ほど遠いですが・・・0^^0

次週はスカッ~と晴れて、天狗岳に行けたらいいですね・・・v-411
2007-07-14 土 14:13:13 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

