■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ほんまの雪山に行くようになるまで・・・
 ほんまの雪山に行くようになるまで・・・
    
            そして・・・
想い出の山 

昔・・・なんて全く興味なかった しんどいことが嫌いで~おいしいもんを食べる事と
大好きなお酒を飲む事・・・だけは好きやった  宴会ヶ岳の山歴は長い
でも、ある日・・・金剛山に登った・・・(大阪の超メジャーな山・200名山)
それも、冬に・・・ 素晴しい樹氷に感動した それ以来・・・
主人・・・さんと、ハイキングに行くようになる そして低山や関西の山に・・・ 
そして進化(?)して遠出して高い山にも行くようにもなる・・・ 
だんだん山の魅力に取り付かれ・・・ 後は、お決まりのコース(笑) 
                     
              山が大好きになる!

テントを買って・・・ 何故か、初めから小屋泊は苦手だった! いや!最初泊まった
小屋の混雑ぶりにまいった  自分たちだけの狭い空間が、大好き・・・ 
なんってったって、自由に宴会ヶ岳 に登れるもん・・・
そして・・・
        幕営登山にはまった! 

最初は、もちろん夏山・・・テントを担いで山に登るのがホントに楽しかった 
冬は近場のお気楽な山に・・・危険のないとこ・・わざと冬の金剛山にテント張ったり
なんてしてたが・・・ある日、さんの高校の同級生Nちゃんに山はやっぱ~冬山やで~!
と教えられた それも、そこそこ高い山に行かなあかんで~って!
そして、きちんとした冬山装備一式を買った!単純なさんと・・・みい 

な~んにもわからず 今、考えると無謀!! その冬・・・なんとNちゃんの誘いで
2月に・・・西穂独標に行った! 結果は・・・もちろん敗退 
1日目は悪天候で小屋までがやっと・・・こんな時期、天気もちゃんと確認せんと~
ホント今なら考えられない!!無謀も無謀!!
小屋手前から方向ももわからなくなるくらい吹雪き・・・ ホワイトアウト・・・
晩はテントが飛ぶかと思う程の風・・・寒さで一睡もできず・・・死ぬんちゃうか~!!
と・・・まじ、思った そして、さんと誓った
            
                   絶対、冬山はせ~へん!!

次の日、晴れたけど、相変わらずの強風で、「もう嫌ややっ!!」といそいそと下山・・・
やっぱ、私らは夏山・冬は低山 これでええわ

しかし・・・その年のGW その同級生Nちゃんにある人を紹介される・・・ 
これが大きな転機となる! そう!これこそ・・・われらの最初の師匠・・・いやいや~
今でも師匠・・・この方がいるから今の私たちがいる! せやせや~
・・・と言える M先生との出会い・・・  運命(?)の出会いをした
今のさんと みい山登りの根っことなるのかもしれません・・・

そしてその先生と・・・残雪期(GW)白馬・杓子岳に登った・・・
いや、連れて行ってもらった・・・が正解! これが終日好天に恵まれ最高の山行・・・
雪の上での楽しい幕営 もちろん宴会ヶ岳付 

               雪山の素晴しさを知ってしまった!

雪山でも、天気が良ければ~楽しいやん!  単純なさんとみいは・・・
道具も揃えたことやし・・・いっちょ、雪山・・・行ってみるか~
・・・とそして、今回、想い出の山となる

        厳冬期・八ヶ岳 (赤岳~中岳~阿弥陀岳)

         に行ったのでありました~ もちろんM先生同行で!

         20070705091234.jpg


             好天に恵まれた美しい雪山レポは・・・また明日に 

                          乞うご期待



スポンサーサイト


登山 | 12:16:13 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
いい師匠がいて本当に良かったね。
だんだんと山に引き込まれていく様子が目に浮かびます。

若い頃夏山は暑いから尾根歩きはあまり好きでは
なかったので沢遊びをしていました。
それに引き換え雪山は涼しいから好きでした。

そんな単純なことでしたが何とか今でもスキーと出会い
続いています。でも身体はボロボロですが・・・・・

これからもガンバ、ガンバですね。
2007-07-05 木 15:38:00 | URL | TOKIO [編集]
私も・・・?
みいさんも旦那さんと始めたのですね。低山から。。私も一緒で安心しました。
でも・・・冬山に果敢にアタックなんてすごいですわ。
憧れはあるのですが、びびりの性格の自分はよう行けません。
1月に養老の低山に行ったとき、雪が積もっていたのですが、けっこうドキドキしましたもん。
だから、みいさんのレポート楽しみにしてます。
うらやましいですね、お山の先生との出会い。
あの赤岳に冬に行かれたんですね。すごい!!
2007-07-05 木 19:14:57 | URL | ♪choco♪ [編集]
がんば!!
<TOKIOさん>

おはようございま~す^^

本当に今、山をやってられるのは、いろんな方に色々教えてもらったり、
導いてもらったおかげです・・・v-218

TOKIOさんもただものではない!(笑)・・・と思っていましたが、
若い頃から色々やっておられたんですね~^^ すごい!!

山は、色んな人との出会いを与えてくれますね~^^
TOKIOさんもとも、そうだ~v-221
山スキーのご指導・・・お願いしますよ~v-435
がんばりまっすv-91


<chocoさん>

一緒ですよ~v-291 chocoさんと私たち・・・v-218
本当に、ドシロウトの二人が、低山歩きから~だんだんはまって行きました^^
周りのみなさんのおかげ・・・v-156 が大きいです^^
冬山も天候よければ、素晴しいです!!

以前からやっていたわけでなく、超、苦手だったスキー・・・そして、
山スキーまで、近年、始めちゃいましたv-290

何事もチャレンジ!! がんば!ですね^^
2007-07-06 金 08:00:13 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

