■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
宴会ヶ岳・・・就職祝!
  宴会ヶ岳・・・ 就職祝だ~!!  
      
         6月26日(木)
 
今日は、この4月から看護士になり、某国立病院に就職したYちゃんの遅ればせながらの
就職祝い 彼女は、4年生大学を卒業したものの、看護師になりたくて・・・再度、
看護学校へ行き~勉強 。。。看護士を目指した頑張り屋さん
の腕前は一級品・・・も初デビューにいきなり仙丈岳に連れて行ったが、へっちゃら・・・
と言うスーパーレディです・・・

やはり若い娘は・・・イタ飯ですわ DSC00860.jpg


19時に待ち会わせ・・・もちさんも一緒ですよ~ さぁ、おいしいもんいっぱい食べようね~
 
親子(?)って感じですが。。。 DSC00871.jpg


                  よければ続く・・・をクリック後もどうぞ~

 



ここは、大阪は中央区東心斎橋にあるイタ飯・ズッパ 行きつけで~何を食べても・・・
おいし~い!! 大阪には名の知れた有名なお店もありますが・・・絶対、ここの方が
                     美味しい!のは間違いない!!

前菜は赤えびのハーブソテー DSC00861.jpg


生ハムなんぞも頂いて~ここでの超お薦め・・・フォアグラのブルスケッタ 

         DSC00862.jpg
       パンの上に焼いたフォアグラを乗せうずらの卵を・・・たまりませ~ん!!

最初は白ワインですね~ DSC00863.jpg


ホタテ・なす・チーズの重ね焼き DSC00865.jpg


もちろんイタ飯の定番 ピザ DSC00864.jpg
         ここは○ではく・・四角のピザ イベリコ豚・白ネギのピザ

もちろん次は・・・赤ワイン DSC00868.jpg


そして~絶対はずせないパスタ DSC00866.jpg
                        枝豆のクリームソースだ~い!!

    もう、たまりませ~ん 美味しいもんを食べてる時は・・・ほんまし・あ・わ・せ

最後はリゾットで〆て~ DSC00870.jpg


お腹もいっぱいになったら・・・2次会・宴会ヶ岳へ・・・ Yちゃ~ん行くぜ~
行きつけのバーへ・・・Yちゃんのの同級生で親友のHARUちゃんも登場 彼女は
なんとピアノの先生で・・・さっそくお店の電子ピアノを借りて弾いてもらいます・・・

DSC00875.jpg
                              やっとさん登場~・・・ご満悦~

やっぱクラシック癒されます・・・ DSC00878.jpg


ここで~マイお母ちゃんも登場~・・・と言うより呼び出した(笑)
お母ちゃんの長年の相棒・・・ピアノの先生 プロである!!(未だにいろんなお店で演奏)
も呼び出して・・・始まった!! お母ちゃんのジャズ・オンパレード 
マイ・ファニーバランタイン・煙が目にしみる・愛の賛歌・サニー・サイド・オブ・ストリート・
ゴットファーザー愛のテーマ・・・
 続く~続く~  実はお母ちゃんも元、クラブ歌手やった そして・・・注) 以前はもっとスマートだった(笑)

熱唱するお母ちゃん DSC00887.jpg


           宴もたけなわ~     最後はみなで記念撮影

楽しかったね~ DSC00885.jpg



今日もみんなで楽しい宴会ヶ岳に登れて最高!!でした
Yちゃんもこれからいっぱい経験・勉強して立派なナースになることでしょう
          次は是非、夏山へ行こう!!ねっ

スポンサーサイト
宴会ヶ岳 | 17:14:19 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
美味しそう♪
みいさん、こんばんはヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
明日はmasaが仕事なので、珍しく金曜日の夜にブログ徘徊しています(笑)
先日のプーケット旅行に引き続き、美味しそうなお料理をたくさん食べられてますね~!!
羨ましいですぅ・・・(´▽`*)
そして、皆さんで宴会ヶ岳、最高ですね!

でも、そろそろ山が恋しくなられている頃でしょうか?
梅雨が明ければ、夏山が待っていますよ~☆
2007-06-29 金 22:47:29 | URL | moe [編集]
今晩は~^^
<moeさん>

ご訪問ありがとうございます^^

美味しいもん・・・宴会ヶ岳・・・大好きなんで・・・(笑)
ほんと、美味しいもんを食べて・・・&飲んでる時は・・・しあわせ~v-238

でも山とセットなら尚、最高!!ですね^^
今週末、我慢したら、次週からは山モードスイッチです^^
ホント、恋しいで~すv-345

moeさんは次はどこへ行かれるのかな~v-361

2007-06-30 土 00:25:04 | URL | みい [編集]
みいさん、おはようございま~す。
大山ですか=♪ 登れないのは残念ですね。
でもまぁ。。いいじゃないですか。
素敵な景色が待っていますよ。

剣尾山 以外や 登られてるのですね!
みいさん=信州の山 という方程式ができています。(笑)

>意外と近いし・・・眺めが最高! 頂上でお昼・・・なん>てほんといい感じですよね^^
>温泉もあるし・・・。 
本当におっしゃるとおりです。展望のよさに驚きました。

神戸は 細ながーい海岸から こ一時間あれば山ですから。
山頂まで歩けない日は 散歩で紛らしています。
遠い登山口といってもバイクで20分ほどですが、
短いコースを歩いたりしています。
せこい散歩をほめていただき、ありがとうございます。(笑)まぁ、摩耶山が近くてありがたいことです。

でも、みいさんの 信州山行のほうが 羨ましいですよ。
大山楽しんできてくださいね。
また、美しい景色のアップ待っています。

お母様クラブ 歌手でおられたのですか♪
我が家には考えられない、職種です。(技術屋ばっかし、、(汗))
芸術には縁が無いのです。

>マイ・ファニーバランタイン・煙が目にしみる・愛の賛歌・
>サニー・サイド・オブ・ストリート・
>ゴットファーザー愛のテーマ・・・

歌えないけど、、私も好きな曲です。
2007-06-30 土 08:38:16 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
最後の記念写真、まっちゃんに変わりたいと思うのは私だけでしょうか?v-8

しかしこのblog、山歩き以外は必ず食べてますネェ~(笑)v-15
2007-07-01 日 00:18:57 | URL | こば [編集]
大山の帰り・・・^^
<てるみさん>

大山・・・残念ながら、ほとんど雲の中でした^^
山とは違い、ゴルフなんで、さほど天気は気にしていませんでしたが、
大山の眺めがいいゴルフ場なので、残念でした・・・><

でも、おいしい料理と仲間たちとの宴会ヶ岳・・・堪能・・・!!
またまた、食べ過ぎ&飲み過ぎてしまいました(笑)

さぁ。。。次週からは山モードに切り替えて、頑張らねば!!
でも、本格的梅雨の天気になりそうな・・・??
週末だけは晴れてほしいものです^^

周りは技術屋さんが多いのですね^^
うらやましいです!
うちは何故かちょと変わった職業が・・・??
それか先生です・・・(笑)

<こばさん>

私もそう思います。。。 いつも食べてますよね~(笑)
・・・と言うより、宴会ヶ岳が多い・・・!!
これが誰かさんの通風の原因・・・(今は数値、下がっていますが)

次週は、山に絶対山に行きたい!です^^

これからはまた、信州に出撃しますよ~^^v


2007-07-01 日 17:42:34 | URL | みい [編集]
昨日
小秀山に行って 来ました

ダイナミックな滝を眺めての登山道
途中から軽登山装備の人の登山禁止の立て札(少し緊張)

頂上近くになるとv-254のオンパレード
紅どうだん躑躅はとても綺麗でした、紅葉の時期もいいだろうなァ~
頂上からの展望はもちろん雲、雲v-12v-10
でも 多くの登山者 人気の山なのかなァv-236

ただ虫が多く ネットをかぶるってましたが
手や顔が刺されて 赤く腫れてブョブョにv-12

みいさん週末は信州ですね


2007-07-02 月 16:58:27 | URL | keiko [編集]
おはようございます^^
<Keiko>

小秀山に行かれてたのですね^^
私も一昨年の5月に行きました・・・v-221
滝がきれいで、少し岩登りチックな所もあり、楽しいでしょうv-291
変化に富んだ登山道・・・それに頂上からの御嶽の眺めが最高!
でした・・・^^
頂上からは雲・雲・・・・で残念でしたね><

でも、keikoさんもよく歩かれていますね~0^^0
すごい!です~^^
これから、夏山・・・お花も楽しみ・・・v-254
あ~山に行きたいです!!
・・・虫が多いのは嫌ですね~><
結構、腫れるでしょう・・・v-12 お大事にねっ!

次は、どこに行かれるのでしょうか・・・^^


2007-07-03 火 08:19:37 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

