■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
休日は・・・^^
 休日はやっぱ山・・・


この休日は、土曜日はましでも~ 日曜は・・・  かなんなぁ・・・ と思いつつも・・・
       それなら、土曜日、思いっきり歩いたろ~~ と ・・・・・


   今回も・・・ お花満喫~♪ そして・・・ 信州100名山 
            を踏んで来ました~   


          山レポはこちらに移動しました・・・ クリック

               山と雪と宴会ヶ岳 P2  
                                (ピーク2)



                皆さんは、どんな休日を過ごされたでしょうか~



 コメント・・・どちらにでも頂けたら、超~うれしい  でした・・・






              お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 21:13:03 | Trackback(0) | Comments(2)
今週末は・・・0--0
  今週末は・・・?


なんや~なんや~土曜日だけでも マークと思ったら~コロコロ変わる
梅雨の予報  結局・・・ 
                   天気良くないやん!! 

でも、仕方ないですね・・・  我ら  は、負けずに行きまっせ~~


          今週も・・・ 信州遠征だ~


  湯ノ丸山・烏帽子岳(信100名) へ・・・ツツジ や お花を楽しんで 来ます~♪

     日曜は、軽井沢周辺の山かな・・・? でも、雨なら 温泉 



    みんさんの週末は・・・どんなんですか~

          雨にも負ケズ・・・楽しんで下さ~い 


少し早いですが・・・

     「7月の予定と足跡」・・・を

       山と雪と宴会ヶ岳 P2  にアップ
  
                      
                レポはお手数ですが、こちらを  クリック
                                          
                       レポはこちらに移動しました・・・


 コメントはどちらにでも~頂けたら、とってもうれしい我ら  &  でっす!



   そして~これまた、お手数ですが・・・クリックして頂けたら c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 09:31:20 | Trackback(0) | Comments(6)
大川入山 (1908m・信州100名山)
 大川入山 (1908m・信州100名山) 


    6月22日 (日) は・・・信州100名山 大川入山 に登りました~
                    ( 只今 77座 )


   大川入山 レポアップ  
                      
                レポはお手数ですが、こちらを  クリック
                                          
                       レポはこちらに移動しました・・・


 コメントはどちらにでも~頂けたら、とってもうれしい我ら  &  でっす!


そして~これまた、お手数ですが・・・クリックして頂けたら c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 12:03:28 | Trackback(0) | Comments(0)
茶臼山(1415m・信州100名山)・・・温泉・宴会ヶ岳
 茶臼山 (1415m・信州100名山) 


     熊伏山 登頂後・・・もう、ひとつの信州100名山 に向かいました・・・



   茶臼山・・・温泉・宴会ヶ岳 レポアップ  

                レポはお手数ですが、こちらを  クリック
                                          
                       レポはこちらに移動しました・・・


 コメントはどちらにでも~頂けたら、とってもうれしい我ら  &  でっす!


そして~これまた、お手数ですが・・・クリックして頂けたら c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 11:35:39 | Trackback(0) | Comments(2)
熊伏山 (1653m・信100名)
 熊伏山 (1653m・信州100名山) 


          この休日は、 を覚悟して、危険箇所が少なく短時間で登れる

            南信の信州100名山・3座 に登る事に・・・


        まずは・・・ 熊伏山 レポアップ  

                レポはお手数ですが、こちらを  クリック
                                          
                       レポはこちらに移動しました・・・


 コメントはどちらにでも~頂けたら、とってもうれしい我ら  &  でっす!


そして~これまた、お手数ですが・・・クリックして頂けたら c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 15:51:06 | Trackback(0) | Comments(1)
休日は・・・やっぱ山
休日はやっぱ山・・・


この休日は、天気が不安定なんで悩みましたが・・・ とりあえず~向ってみる事に~

雨でも危険がなく、楽しく登れそうな~信州100名山 を踏んで来ました~   


          山レポはこちらに移動しました・・・ クリック



                皆さんは、どんな休日を過ごされたでしょうか~



 コメント・・・どちらにでも頂けたら、超~うれしい  でした・・・






              お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 20:58:50 | Trackback(0) | Comments(0)
皇海山 (100名山)
 皇海山 (2143.6m・100名山)  下山編



         庚申山荘~銀山平(かじか山荘)

             下山編 
 アップ 


            レポはお手数ですが、こちらを  クリック
                                       
                       レポはこちらに移動しました・・・

これで 銀山平~庚申山荘~庚申山~鋸山~皇海山~鋸山~
      六林班峠~庚申山荘~宴会ヶ岳~庚申山荘(泊)~銀山平


        すべてアップで~す  見てね~


画像付レポはこちらに移動しました  http://40005814.at.webry.info/
                              
                         山と雪と宴会ヶ岳P2 (ピーク2) 

   右サイドバーに アルバム一覧 と言う 新しいコーナーも設置 

  リンクはまだ、全て貼らして頂いておりませんので、しばしお待ち下さいませ 



        コメントはどちらにでもOK・・・頂けたらうれしいでっす 
 
        今回、コラボ登山を行った やまとそばさんのレポは  こちら
         
       




 ひと言    やはり、明日&明後日は、全国的に・・・・・・ 

             ほんまみなさんどないしますぅ~~??

        我らは、南信の信州100名山  へ・・・と、思ってますが~ じゃ~ねぇ・・・
        でも、少しの雨なら合羽着て、行く気 は・・・ある! のです・・・

          だって・・・せっかく 防水のカメラ買った し・・・

          危険箇所・・・ないようだし・・・最終・夜の天気予報で決めようかなぁ~
          夜中出発で、時間は十分だし・・・
           
          雨の新緑・・・ お花が見れたら  で行くか・・・は・・・

               とうちゃん= 次第・・・

            でも・・・宴会ヶ岳 in 地元 の可能性も・・・ 

               さぁ・・・みなさんは・・・いかに~??





            お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 17:55:52 | Trackback(0) | Comments(10)
皇海山 (100名山・宴会ヶ岳編)
 皇海山 (2143.6m・100名山)  宴会ヶ岳編



         庚申山荘にて 大宴会ヶ岳 アップ 


            レポはお手数ですが、こちらを  クリック
                                       
                       レポはこちらに移動しました・・・

                              見てね~

        コメントはどちらにでもOK・・・頂けたらうれしいでっす 
 


        今回、コラボ登山を行った やまとそばさんのレポは  こちら


   今日から大阪は、梅雨空  コレが長くと続くようです・・・

   週末の山は無理でしょうか・・・ 土曜日だけでも・・・ でいいから・・・

                 山に行きたいよ~~!!
   

         お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 09:55:15 | Trackback(0) | Comments(8)
皇海山 (100名山/本編・後編)
 皇海山 (2143.6m・100名山)  本編・後半



         鋸山~皇海山~鋸山~六林班峠

          ~庚申山荘
 アップ 



 長~い、長~い1日・・・ロングルート・・・展望・お花・好ルートを楽しみながら
   100名山・皇海山 を踏み 庚申山荘まで、戻って来ました・・・



          レポはお手数ですが、こちらを  クリック
                                       
                       レポはこちらに移動しました・・・
 
        今回、コラボ登山を行った やまとそばさんのレポは  こちら


     わ~明日から、やっぱ梅雨本番ですね・・・ 週末~どうしましょ~ 
       南信の信100 に行きたいんだけど・・・ 思案やなぁ・・・


         お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 10:06:26 | Trackback(0) | Comments(2)
皇海山(100名山/本編・前編)
 皇海山 (2143.6m・100名山)  本編・前半


         庚申山荘~庚申山~鋸山 アップ 


      好天に恵まれ、素晴しい展望~
     
           天然記念物・コウシンソウ
 対面
 


          レポはお手数ですが、こちらを  クリック
                                       
                       レポはこちらに移動しました・・・


 
        今回、コラボ登山を行った やまとそばさんのレポは  こちら


今日はいい天気ですね・・・ でも、明日からは梅雨空 だそうな・・・

週末は、どうなんやろうなぁ・・・長引く と、言ってましたが・・・

          あ~ 今週末も、お花見に出かけたいなぁ・・・・

        東北の地震災害地域に雨による二次災害が出ませんように・・・


コメントはどちらにでも頂けたらとってもうれしい・・・みい でっす 




                 お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 10:14:04 | Trackback(0) | Comments(0)
皇海山(100名山)
 皇海山 (2143.6M・100名山/栃木県)


   H20年 6月14日(土)・15日(日) 


  究極のロングルート・・・

  銀山平~庚申山荘~庚申山~鋸山~皇海山~
           鋸山~六林班峠~庚申山荘(泊)


             

               まずは、序章レポ・・・  こちらを  クリック


   コメントはどちらにでも頂けたらとってもうれしい・・・みい でっす 




                 お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 11:38:13 | Trackback(0) | Comments(2)
休日は・・・皇海山(100名山) 
 皇海山 (100名山)


銀山平~庚申山~鋸山~六林班峠~庚申山荘 (泊)

       ~銀山平
 と 素晴しいロングルート を歩いて来ました~


          ブログ1周年を迎えた  ブロ友 やまとそばさん と コラボ登山 

                    本当に楽しい山行となりました・・・ 


山レポは、お手数ですが~ こちらよりご覧下さいませ・・・ クリック 


       梅雨の晴れ間の休日・・・みなさんはどこにお出かけでしたか~??




お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 23:17:05 | Trackback(0) | Comments(6)
今週末は・・・^^
  今週末は・・・


わ~い! わ~い! 今週末は・・・梅雨の晴れ間・・・ お出かけ日和~ になりそう・・・


          みなさんは、どこに出撃ですか~??


   我ら・・・ は、ちょっと遠出・・・ 栃木県の100名山

                皇海山 に出かける予定・・・

いつもコメント頂き~本当に精力的に山に向っている やまとそばさん とのコラボ登山です!!

        GWのコラボ山スキーがノ諸事情でドタキャン・・・・
        
         本当にごめんなさい・・・ やっと実現となりそうです・・・

          きっと・・・楽しい山行となる ことでしょう・・・ 

                   もう・・・ワクワク~ です・・・  
       
             もちろん・・・宴会ヶ岳  も楽しんできま~す


     みなさんにとっても素晴しい週末となりますように~ 



 
          6月からの山行レポは、こちらに移動しました・・・  クリック




             お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!! 
             


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 09:41:30 | Trackback(0) | Comments(16)
風越山 (中ア・信州100名山・飯田市)
 風越山レポ (中ア・信100名山 ) 完成 しました・・・ 

           PART1・PART2 ともご覧下さいませ


         南信・飯田市にある里山・・・風越山 天気が崩れる事なく
             いい山歩きができました~


           こちらをクリック  風越山レポ


   今日はちょっと久々・・・ とうちゃん=  の 誕生・前祝 を兼ねて・・・
   楽しい仲間内と・・・   も上がったようやし・・・楽しんで来よう!!

              晩の・・・宴会ヶ岳 も・・・標高・・・高そう




             お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!! 
              




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 06:48:28 | Trackback(0) | Comments(2)
麦草岳 (2733m・中ア) PART2
 麦草岳レポ 完成 しました・・・  PART1・PART2 ともご覧下さいませ


           こちらをクリック  麦草岳レポ



     梅雨入り しましたが・・・今週末もどうにか・・・そう、ひょっとして が・・・

      みんなで 梅雨の晴れ間を期待しましよう~


         次は・・・南信100名山・風越山 レポ・・・   頑張りまっす!!



                お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!! 
              

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 11:18:30 | Trackback(0) | Comments(4)
麦草岳 (2733m・中ア) PART1
    先日より急に、画像がアップロードできなくなりました・・・

原因は、容量オーバーなのですが、それ以前すでに、容量はオーバー・・・
なのに、何故か問題なくアップロード可能でした・・・ あちらのミスらしく・・・

今更、画像消去を選び、繰り返すのも大変で・・・いずれにせよ、容量はすぐオーバー
そんな訳で・・・・
              画像レポだけでも NEW ブログ へ・・・

のぞいて下さる皆様には、面倒とご迷惑をおかけ致しますが・・・

           数回、クリックの程・・・よろしくお願い致します~♪




麦草岳レポは・・・ こちら・・・ をクリックヨロシクお願い致します~

                       麦草岳を見る  これをクリックすると NEW ブログ

 何が何だかパニック状態になりまして~当面、二股かけちゃいますが・・・



  山と雪と宴会ヶ岳 ・・・(2) では、面白くないとの・・・ (ごもっとも・・・)

           別館・・・別山 (なかなか面白い!) など~ご意見頂きましたが・・・

         何かよいネーミングあれば・・・アドバイスよろしくお願い致します・・・



       コメントはどちらに頂いても、超・うれしく~必ずお返事致します・・・

       二股~浮気もん(?)のみい  ですが・・・ これからも・・・・・


         楽しみながら~ 

        みなさんとのつながりを大事にしながら~

         ブログを続けて行こう!と思います・・・


   新しいウェブリブログのアドレスはこちら  http://40005814.at.webry.info/




お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!! 




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 16:08:29 | Trackback(0) | Comments(18)
休日は・・・^^
  休日は・・・


この休日は・・・入梅と言うのに~天気に恵まれ・・・良い山行ができました~

予定、通り~ 6月7日 (土) は、なんと総勢19名で木曽駒前衛 麦草岳 へ・・・
              
             木曽駒&宝剣の眺めが 素晴しかった~

         また・・・たくさんの方とのコラボ・・・ 楽しかった~

        で・・・1枚・・・素敵な景色の画像をアップしたいのだけど・・・


           また、画像のアップができません・・・


 とうとう画像の容量オーバー・・・(?) と、思い昨年の画像を少し減らしてみても・・・
     1枚たりともアップできず・・・「これ以上アップロードできません」表示ばかり・・・


                週初め・・・月曜から、テンション  の・・・



昨日、6月8日 (日) も、以外といい天気で~中ア・信100 風越山 へ・・・

        久々~ むらさん  と、楽しい里山歩き~ が、できたのに・・・


 
      残念!! レポは、もうしばらくお待ちを・・・ 




             お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!! 


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 09:32:10 | Trackback(0) | Comments(21)
今週末とデジカメ
   今週末とデジカメ


先週は、かめ・ふーさん との、念願のコラボ登山・・・とっても楽しい山行  となったが、
       残念な事に デジカメ不調・・・ボケボケ写真 となってしまった・・・

                 たぶん原因は・・・  やと思う・・・ 

雪山技術講習会で、合羽のポッケに入れて~雪と戯れてたら・・・
乾燥したら直った・・・と、思いきや~ 先週の雨で・・・また、合羽のポッケ入れてたら・・・
                    
              ああ・・・ 学習能力・・・ゼロ 

       とうとう・・・以前のデジカメ・・・ SONY サイバーショット は・・・入院!!


                                 続きを読む・・・をクリックどうぞ~  
 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 09:23:53 | Trackback(0) | Comments(18)
石割山~御正体山(200名山)
   石割山~御正体山  (200名山)

           
                    富士山絶景 コラボ登山 最終編


        昨日は、超・難関 大宴会ヶ岳  に最後は ひとりで無酸素登頂(?) 

              そのご褒美か~ 朝目覚めると・・・テントの外は・・・・


                          続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 15:30:40 | Trackback(0) | Comments(8)
青春時代に戻って~感動!
  青春時代に・・・戻って・・・


      6月3日 (火)

     昨日は珍しく・・・と、言うよりめったに行かない・・・コンサート に・・・

          そう・・・知る人ぞ知る・・・ 松山千春・・・


          めっちゃ~ 感激~ 懐かしかった・・・


だって・・・我が 青春  中・高時代本当に、はまって憧れて・・・大好きだった・・・

年を重ねた・・・(お互い・・・) 今でも、素晴しい歌声で~ 饒舌で・・・本当に

              堪能!! しました~

        DSC09023.jpg

         今回、同じ北海道関係(?)つながり・・・DARUパパ&ママと同行・・・

         生・千春samaにも会えて・・・舞い上がり~



        おみやげまでもらって・・・  青春しました~

  DSC09025.jpg



やっぱ・・・デジカメの調子がおかしいなぁ・・・ 今回も保険は持参・・・ でもボケてるぐらいが(笑)
週末の山には、一デジやなっ ・・・って、続きのレポ頑張りまっす




           お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 10:20:17 | Trackback(0) | Comments(16)
石割山・・・そして~大宴会ヶ岳
 石割山(山梨県)・・・そして 大宴会ヶ岳 


                    驚異の コラボ登山 第二弾 


    アメニモマケズ・・・で頑張った甲斐があり・・・いや実際、たいした  にもあわず

           釈迦ヶ岳~黒岳  を楽しみ~すずらん群生 にも出会えた~

       さぁ・・・午後からは・・・大宴会ヶ岳 取り付き・・・石割山 へ・・・


                           続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 



続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 15:32:57 | Trackback(0) | Comments(19)
釈迦ヶ岳~黒岳(山梨)とすずらん群生
  釈迦ヶ岳~黒岳(山梨)とすずらん群生


               待ちに待った コラボ登山 第一弾

         なんだか週末になったら、天気が・・・ でも、今回は、以前から 
             楽しみにしていた 初コラボ登山・・・


      少々の でも、行こう じゃ~ぁ~ないですか~
      雨も降るわいなっ 槍が降るわけじゃ~あるまいし・・・

          ・・・・ってなわけで、今回は 山梨県 まで遠征 しました・・・

                        続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 08:33:48 | Trackback(0) | Comments(17)
休日は~^^
     休日は~  


 この休日は、いつも 楽しいコメントを頂いている かめ・ふーさん とコラボ山行・・・

 5月31日(土) は、 釈迦ヶ岳~黒岳 (山梨県) を歩き・・・下山後、移動・・・
             石割山 に登り、幕営  大宴会ヶ岳 6000M級 に挑み・・・

 6月1日(日) は、石割山~御正体山 (200名山) を歩いて来ました・・・


        とっても楽しいい2日間のコラボ山行・・・日曜は富士も立派な姿を・・・ 


                山っていいなぁ~   

              山友って、ホントにいいなぁ~ 

                ・・・の2日間でした・・・



                 明日からまた、レポ作成・・・頑張りまっす・・・




      20080601_石割山_0517

                   朝・・・テントから見えた富士・・・ 感激!!




             お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 23:14:26 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

まとめ

