■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
越後遠征
   越後遠征 (プロローグ)


この休日は、信州を飛び越え~ 越後・・・中越に遠征・・・ 往復1000㌔以上 だ~

メンバーは・・・浪速組・とうちゃん=  &みい= &Tさん ・・・の3名・・・
そして、こば師匠 も信州から参戦・・・4名で チームこば結成 

       さてさて~どんな遠征劇になるんか~  目的地は・・・

                        続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
山のひと言 | 08:55:44 | Trackback(0) | Comments(19)
休日は…^^
この休日は、越後遠征…(^-^)v

昨日、29日(土)は樋曾山・弥彦山にお花見ハイク!
可愛い雪割草を堪能(*^^*)弥彦山は、カタクリの絨毯…最高!でした(^-^)


今日、30日(日)は東洋一の雪庇で有名な守門岳山スキーへ!

予想外の好天・雪質で大満足(^-^)v

チームこば4名、越後組2名で雪庇を見ながら雪のランチテーブルで
宴会ヶ岳^^ 最高の春スキーでした~(^o^)


2日間、EVA父さんには大変、お世話になりました!!
お花いっぱい&素晴らしい守門岳レポは帰ってから^^

ひた走る北陸道、車中、携帯より~;-)


山のひと言 | 17:32:16 | Trackback(0) | Comments(10)
今週末は~^^
   今週末は~ 

  またまたやって来ました~ うれしい週末  さぁさぁ~今週末は・・・そう・・・

      越後遠征~  見頃のお花と・・・山スキー・・・ Wだよ~ん


 29日 (土) は・・・ 弥彦・樋曾山 へ雪割草・カタクリ を見に・・・咲いてるかなぁ・・・
           その前に、寺泊の魚のアメ横 にも立ち寄って~
                                (  新潟じゃ~ )

 30日 (日) は・・・ 東洋一の雪庇・・・守門岳 へ山スキー 


        ブロ友の「山スキー・山登りと徒然日記」の EVA父さん に
             ご案内&お世話になって来ます・・・  ホント・・・

          出会い&つながり・・・本当に素晴しい・・・

                 もち、我ら~  こば師匠 もご一緒で~す

                    また、 より報告を・・・コメントお返事も・・・


            みなさんはどちらへお出かけですか~? 

                     良い週末を・・・



  お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

       
次回のキリ番カウンター  100,000 を踏まれた方には プレゼント企画中 
         まだまだ先ですが・・・ 考えるのって、とっても楽し~~い 



     コメントも気楽に頂けたら・・・とってもうれしい~  でした・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 09:57:29 | Trackback(0) | Comments(19)
好物を比べてみるが・・・
  好物を比べてみるが・・・  高級 vs B級
 


みい の 大好物は・・・ なんと・・・ 焼肉 でっす・・・
週に1度は食べたくなります 肉は採り過ぎると体に良くない!けど・・・
やっぱ元気が出る! 適度に肉を採る方が長生きする・・・と、言う説も・・・

別にそう だから~では、ないんやけど・・・とにかく・・・ 好き  なんです

        そして・・・ 最近・・・2パターンの焼肉を食べましたが・・・

                          続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

おいしいもん | 07:13:48 | Trackback(0) | Comments(8)
やっぱり・・・でも、おめでとう!
 やっぱり~! でも・・・ おめでとう~ 


  先日の 宴会ヶ岳  は、もう、10年以上仲良くしている~彼と・・・

沖縄以来の・・・ だったが・・・その時、話していた事が・・・ 昨日 めでたく~

                       続きを読む・・・をクリックどうぞ~



続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 11:58:26 | Trackback(0) | Comments(18)
3月の予定と足跡
   3月の予定と足跡 


まだまだ寒い日が続きます・・・そして、まだまだ 雪山シーズン・スキーシーズン 
2月もいっぱい出撃できてHAPPY でした・・・お天気には恵まれない日もありましたが・・・

            今月も 雪のお山を満喫できますように・・・ 

                    安全登山で行きましょ~!!
            
         ~ 3月 ~

  1日 (土)   太郎山(信100)  長山協雪山交流会 宴会ヶ岳  
  2日 (日)    根子岳 (北西斜面)
  8日 (土)   五地蔵山(六弥勒)・五地蔵沢
  9日 (日)   長野詣 (善光寺観光&shopping) 宴会ヶ岳 (H太郎ちゃん) 
  10日 (月)   宴会ヶ岳  (HMてっちり)
  11日 (火)   宴会ヶ岳 (寿司忠)
  13日 (木)   木曜会 (コマCC)  宴会ヶ岳 (飲遊会) 美ら島 
  15日 (土)   白馬乗鞍温泉スキー場 
  16日 (日)   白馬乗鞍岳 (途中敗退)
  19日 (水)   宴会ヶ岳 (てらうち)
  20日 (木)   ブランチ・・・& お花見(大阪城梅林) 
  21日 (金)   宴会ヶ岳 (美ら島・with/DARUパパ)
  22日 (土)   藤原岳
  23日 (日)    ちゃんLC親睦会   宴会ヶ岳 (NJ・焼肉)
  29日 (土)   樋曽山・弥彦山 
  30日 (日)   守門岳


     宴会ヶ岳  は予定が未定・・・ではありますが、随時  ・・・・
     ぼちぼち春のお花もお目見えか~

計画ガンバ!と思う方は・・・クリック  c_03.gif
                     とっても、うれしいです!!


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

予定と足跡 | 08:13:20 | Trackback(0) | Comments(18)
藤原岳・・・福寿草満喫
  藤原岳 (1120m)・・・ 福寿草 満喫~ 


鈴鹿山系北部 にあり、石灰岩を中心とした堆積岩で覆われている山・・・

         は、そう・・・福寿草 の群生地としても有名・・・ 

  今回は、久々・・・近場(?) の山へ・・・お花見ハイクに出かけました 

                             続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 13:00:16 | Trackback(0) | Comments(34)
福寿草・・・てんこもり~0^^0
    福寿草・・・てんこ盛り~


ぼつぼつ 春装いになって来た 今日この頃・・・ 関西の天気は・・・ いっぱつ~
前々から気になっていた~ 藤原岳 の 名物 福寿草 に会いに行きました~  

福やで~ 福・・・ それに・・・寿・・・ 福・・・寿  なんてめでたい・・・ と、前々から
とうちゃん= をあおっていた(?)ので・・・今日、めでたく連れて行ってくれました 

次の休日には、山スキー に行きたいので、その為にも~ リハビリ登山  でした・・・


         ひょっとして・・・ 最高の適期に・・・  

         あったたんと・・・ちゃうん・・・
 



           DSC07098.jpg


                         レポはまた、明日に頑張りまっす・・・




        お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 21:39:01 | Trackback(0) | Comments(5)
梅林・・・やはり~宴会ヶ岳
   梅林 やはり・・・ 宴会ヶ岳 


珍しく雨が降り続く・・・大阪・・・ 大阪城の 梅林 は、まだ咲いてんのかなぁ・・・
午後から、雨が上がると言う予報を信じて・・・出かけてみました・・・

                            続きを読むを・・・クリックどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

休日 | 10:22:21 | Trackback(0) | Comments(6)
休日は・・・0--0
   休日は・・・0--0


    大阪は朝から雨・・・ テンション の休日は・・・こんな所に行って・・・

                     
                  癒しのひと時・・・


       DSC07006.jpg



        全国的に天気は悪かったのかなぁ・・・ 山に行った方はいるのかなぁ・・・

       思いを巡らせるが・・・まだ痛む膝・・・やっぱ~ 厳しく かつ 激しい・・・

                         宴会ヶ岳  だねっ 


                               レポはまた明日に・・・ 


         お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 21:21:29 | Trackback(0) | Comments(3)
白馬乗鞍山スキー
  白馬乗鞍山スキー


本来なら 紙すき牧場スキーツアーコース  に行く予定だったが・・・このロングコースに
参戦はとうてい無理・・・まだ1週間では・・・膝の痛みは、やはりとれません・・・

     でも、コラボメンバーにもお会いしたいし・・・ え~い  

   みんなが向う途中・・・ 天狗原 までなら行けるやろ~  

栂池の無料券もあるし・・・ダメならゲレンデまったりや~ 行けるとこまで・・・ 

・・・て、事で待ち合わせの場所で・・・

                             続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 13:37:43 | Trackback(0) | Comments(18)
ゲレンデ(白馬乗鞍スキー場)&温泉&宴会ヶ岳
  ゲレンデ(白馬乗鞍スキー場)&温泉&宴会ヶ岳 


先日の 山スキー  で残念ながら膝を痛めた が・・・、この休日はⅠlove 信州 
行きを取りやめる気には、どうしてもなれなかった・・・

軽めの 山スキーか・・・ダメなら、ゲレンデスキーを・・・それもダメなら、温泉じゃ~ と、
言う気で出かける・・・ ・・・と言いながらじ~っとしてるわけないんやが・・・

金晩に大阪発・・・ 向った先は・・・そう・・・最初の予定は・・・

                                      
                            続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

ゲレンデスキー | 10:09:05 | Trackback(0) | Comments(19)
休日は・・・^^
   休日は・・・ 

この休日は、両日共、好天に恵まれ・・・・みなさん、いろんなお山に出かけられた事と・・・

我ら、 は・・・みい の膝の具合が悪く・・・ 予定外の休日と・・・

15日(土) は、信100の聖山にでも・・・と、思っていましたが、天候回復遅く、ガスの中・・・

急遽、無料チケット消化の 白馬乗鞍温泉スキー場  へ・・・
膝の調子と相談しながら・・・のんびり~ でも、気温が上がり・・・コレが信州・・・
グチャグチャの雪・・・そして、膝の大事をとって~すぐに 温泉  宴会ヶ岳  
まったり~信州の1日でした・・・ 

16日(日) は、紙すき牧場山スキーツアー の予定でしたが、今の調子では無理と判断 

それでも、コラボ予定のみなさんのお顔が見たいし とりあえず、栂池~天狗原 までは、
ご一緒しようと、待ち合わせに集合・・・

楽しいメンバーの顔を拝み、天狗原 付近まで、ご一緒させて頂く・・・

その後、頑張って~白馬乗鞍岳 方面へハイクアップするが・・・、クラスト・アスイバーン
・・・に変化地点で滑降・・・ 膝が悪いと 消極的・守り体制 情けない!

でも・・・ 2日共、好天に恵まれ~素晴しい山々を拝めたので 満足・・・

とうちゃん= は 不完全燃焼 ・・・ 申し訳ない! ・・・ (涙)


       お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  



                   好天・絶景の山々レポは~明日に・・・

  みなんさんの休日はどうだったでしょうか~? コメント頂けたらうれしいなぁ・・・



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 07:58:35 | Trackback(0) | Comments(11)
今週末は・・・^^
  今週末は・・・ 

先週の 五地蔵山スキーでは、自分の不注意と技術不足 で、膝内側靭帯損傷 と、
やってはいけない怪我をしてしまいました・・・

情けない限りで、山では慎重に・・・調子に乗る事なく・・・また、体力向上だけでなく、
少しでも滑りが上手くなるように努力もせな、あかんなぁ・・・
と、痛感しました・・・

そして・・・ みなさんに、心配・お見舞い・・・体験談・・・
             アドバイス・・・


 たくさんのコメント頂き、本当に有難うございました~!!


             もう・・・本当にうれしい みい  でした・・・


                         続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 10:29:23 | Trackback(0) | Comments(21)
五地蔵岳(六弥勒)山スキー(2)
  五地蔵岳 (六弥勒) 山スキー (後編) 


 3月8日 (土) 快晴・・・ の中・・・無事、到着・・・そこは・・・

     五地蔵岳 (1998m) より少し高い地点・・・北信五岳の展望が最高  と言われる 
     そう・・・六弥勒 


      080308_124315.jpg
  

                             後編・・・続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 12:39:58 | Trackback(0) | Comments(36)
五地蔵岳(六弥勒)山スキー(1)
  五地蔵岳(六弥勒)山スキー  (前編)


この休日は、北信 高妻山 (100名山) 前衛 の 五地蔵岳  へハイクアップ
山スキーを楽しむ事に・・・  メンバーはもちろん・・・こば師匠 と・・・
                                  とうちゃん&みい  

今日は天気も・・・ 待ち合わせの戸隠高原・大橋 には、すでに  が・・・

             さぁ・・・今日も頑張りまっせ~~

                                
                             続きを読むを・・・クリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 12:38:37 | Trackback(0) | Comments(14)
長野詣・・・その後、何故か宴会ヶ岳
  長野詣 ・・・・ その後、何故か 宴会ヶ岳 


   この休日は、もち、両日 山スキーの予定 だったけど・・・土曜日のハプニングで・・・

 こんなにいい天気なのに・・・なんと言うことか 。。。。 でも、こんな事も・・・       

          DSC06717.jpg

                     泊った から、見た 戸隠連峰・西岳 

 
                               続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

宴会ヶ岳 | 17:09:34 | Trackback(0) | Comments(20)
なんだか・・・??
  なんだか・・・  ( 下のレポ  のコメントが~ 変です・・・ )

不思議な現象・・・たぶんみい の ミス ですが・・・先週の「休日は・・・^^」 のレポが消え
昨日の 「休日は・・・^^」 に コメントがかぶりました・・・


        コメントを下さった皆様・・・どうも すいません・・・

この休日のレポ・・・「 好天に恵まれた 五地蔵山スキー 」 
       
            「 長野詣・・・その後 宴会ヶ岳 」  のレポをアップ・・・

             頑張りますので よろしくお願い致しま~す・・・

          皆様が、どんな休日を過ごされたのか・・・
                   コメント頂けたら・・・うれしい  です




          お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
                                 とってもうれしいで~す! 



みいのひと言 | 08:09:21 | Trackback(0) | Comments(8)
休日は・・・^^
   休日は・・・ 


 3月8日 (土) は、 五地蔵山(六弥勒) へ… 山スキー 

  好天に恵まれ、五地蔵山より、少し高妻山よりの六弥勒までハイクアップ!
間近に見える高妻山はもちろん、黒姫山・妙高・焼山・・・
戸隠西岳から北アまでの展望を楽しみながら、のんびりランチ…^^
そして~急斜面の五地蔵沢を滑降~(^-^)v 最初はパフバフだが・・・
雪質はどんどん変化…何度も転けながら~苦しみながら下山~(^-^)v

途中、ハプニングも…(--;) まだまだ、雪質に対応した滑りが、ち~ともできませんo--o  
        
しかし、その晩は、 アルハイはたまた~虫倉山荘 泊ではなく・・・、こば師匠のはからいで、
戸隠のペンション泊・・・宴会ヶ岳  を楽しみ・・・大満足  


 9日 (日)  長野詣・・・(?)

  やはり、昨日のハプニングのおかげで、急遽、今日の山スキーは…不参戦(--;) 
今日も好天…残念…やが、仕方ない! 善光寺にお参りしたり、長野で遊ぶ…^^

山は逃げない…(^-^; 毎週の信州通い…たまにはこんな時も!
帰り道に見える白い山々は、また、おいで~って手招きをしていた…(*^^*)

今日は珍しく早めに、家路に着けそう(*^o^)/\(^-^*)

       好天の中、みなさんがどんな山行をされたか・・・、とっても楽しみです^^v

              お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
                                 とってもうれしいで~す! 

            とりあえず、帰りの道中・・・ ん中・・・ より報告でした・・・                 
                     
                    レポはまた、明日から頑張りまっす 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 17:59:02 | Trackback(0) | Comments(13)
根子岳山スキー
  根子岳山スキー

   
     今期、2度目の 根子岳  ・・・もちろん、山スキーで・・・

前回の根子岳レポは・・・ こちら  を クリック して頂けたら開きますよ~


前回、天候には恵まれたものの、雪質は今一  それに、とうちゃん= の早いペースに
ゼ~ゼ~ハァ~ハァ~ つらいだけの孤独な登り・・・
なんだかあんまり良い、イメージがなかったが・・・今日は・・そう、

          楽しい仲間・・・みんなと一緒だ~  

                 雪のランチテーブル 宴会ヶ岳  もあるぞ~

                               続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 08:57:56 | Trackback(0) | Comments(13)
交流会と言う宴会ヶ岳
  交流会と言う 宴会ヶ岳 


今日は、入会した 中条山岳会  会員として初めて参加する 長山協雪山交流会 が、
須坂青年の家で行われる事に・・・ 明日の 根子岳山スキー  とあわせて
参加するこに・・・もちろん、いつもお世話になっている 会の先輩・・・ 
こばさんたかさん も一緒・・・ そして、あの大御所・・・+弟分(?)もやって来る・・・

                           続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 



続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

宴会ヶ岳 | 11:25:25 | Trackback(0) | Comments(4)
太郎山
  太郎山 (1,164m / 信州100名山)


長野県・上田市と埴科郡坂城町との境に位置する、上田の人たちの愛する里山・・・
古くから地元農民の信仰の山でもあったらしい・・・

今日は、午後から 須坂青年の家で行われる、長野山岳協会・雪山交流会に参加の為、
それまでに、その近くの信100でもある 太郎山 に登ってみるこ事にしました・・・

                           
                         続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 08:36:28 | Trackback(0) | Comments(17)
大阪人だけど・・・お世話に~^^
 大阪人だけど・・・お世話になる事になりました・・・

我ら・・・とうちゃんとみい  は・・・コテコテの大阪人ですが・・・このたび・・・
             
               こちらにお世話になる事に・・・

これで・・・ 将来の夢へ・・・ 近づく 第一歩になればいいなっ

                             続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 12:22:02 | Trackback(0) | Comments(20)

FC2Ad

まとめ

