■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
必殺・宴会ヶ岳
   必殺・宴会ヶ岳 

 2月23日 (土) ・・・ 午後から天気は大荒れ~ 白沢天狗山スキーは、
    あえなく 1800mで敗退・・・ でも、正解やで~きっと・・・ に戻った時には、
           
             吹雪に・・・ 山の天気・・・侮る事なかれ・・・

そして・・・とっとと、冷えた体を暖める為、温泉へ・・・  そして・・・恒例の ・・・ 

                            続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 08:29:14 | Trackback(0) | Comments(11)
白沢天狗山スキー (2)
  白沢天狗山スキー ~ 本編 ~

      爺ヶ岳支稜・白沢天狗尾根にあるP2063m地点を目指しハイクアップ・・・

昨夜中、無事 爺ヶ岳スキー場  に着・・・ そして・・・  少し睡眠不足気味やが、 
待ち合わせは 7:30 ・・・風邪をひいた とうちゃん= の体調だけが心配だった・・・
 
       どないや~? 体調は・・・ 出撃はできるのだろうか・・・

                       続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 14:00:52 | Trackback(0) | Comments(10)
白沢天狗山スキー (1)
  白沢天狗山スキー  ~ 前置編 ~

この週末の天気はなんだか荒模様・・・ なんと土曜日、午後から崩れると言う・・・
しかし、先週は 沖縄旅行    から遠のいていたので、どうしても行きたい・・・
山スキー中毒症状が・・・すでに・・・禁断症状が出始めている・・・
でも、これが・・・天気が危ういだけではなかった・・・ さてはて・・・行けるんか~
                           
                         続きを読む・・・をクリックどうぞ~


続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 09:10:59 | Trackback(0) | Comments(4)
祝・ブログ1周年
  祝・ブログ1周年 


     わ~い・・・今日でめでたく~ブログを開設して 

         
 ちょうど1年を迎える 事ができました・・・ 

これは、もちろん、今までご訪問下さったみなさんのおかげ・・・
 
PC音痴のみい がココまで来れた・・・続ける事ができたのは、
もう~もう~・・・ひとえに・・・

      みなさんの支えのおかげですよ~~!!

   本当に1年間ありがとうございました・・・

これからもどうぞよろしくお願い致します・・・


                               続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 



続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 08:47:38 | Trackback(0) | Comments(22)
休日は…^^
この休日は、とうちゃんペンギンが風邪をひき、出撃が危ぶまれたが、
なんとか信州へ…(*^o^)/\(^-^*)

23日(土)は爺ヶ岳スキー場横より、
白沢天狗山の尾根へハイクアップ…(-.-)
最初、天気はもちそうだったが、1800mあたりで、
突風~吹雪き出したので、急いで滑降…
雪質の変化に(-_-;)…ヨバホー有…の面白い山スキーでした!

今日は、黒姫山スキーの予定でしたが、
なんと北信は、大雪警報…:-O こんな日に山スキーは×××

のんびりこばログのある、中条村で遊んで~只今、帰路へと…(*^^*)

3月も毎週末信州へ来る事やし、
たまには、こんな日…のんびりも…^^
おかげで、とうちゃんペンギンの風邪は治りました(^-^)v

レポはまた、帰ったら…(^-^)v

明日で、ブログ一周年で~す! みなさんに、本当に感謝です(^-^*)

とりあえず、帰路中、携帯より…!

山のひと言 | 15:33:07 | Trackback(0) | Comments(10)
今週末は・・・^^
   今週末は・・・

なんだかこの間、沖縄から帰って来た  と思ったら・・・もぅ、週末・・・

       もちろん・・・とっても うれし~い・・・

だって・・・今週末は・・・いつも通りのパタ~ンに戻り・・・ そう・・・行きまっせ~!!

しかし・・・すべては思い通りには行かないのが・・・ 私を山スキーに連れてって~~!!

                    続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
山のひと言 | 15:11:58 | Trackback(0) | Comments(11)
沖縄旅行(3) 危機一髪の最終日
  沖縄旅行 (最終編)

      危機一髪・・・ほんまにおったまげた最終日
                       

怒涛の2日間・・・そう・・・宴会ヶ岳  は、本当に厳しかった・・・
みんなを引っ張った リーダー・隊長・・・である、とうちゃん= はもう、フラフラ~ 
そりゃ~そうやっ 高度障害ホワイトアウト・・・身をもって味わったのだから・・・

さぁ~今日は 最終日・・・一体何が待ちうけ~何が起こる~
                      そして・・・無事岐路に着けるのであろうか~

                              続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
旅行 | 12:26:21 | Trackback(0) | Comments(12)
沖縄旅行(2) 2008年・初打だ~!
  沖縄旅行 (PART2)
                  2008年・初打だ~ 



昨日は、食べた・飲んだ・騒いだ・笑った・・・ 最高の滑り出し・・・宴会ヶ岳 in 沖縄
と、なりました・・・ 高度障害・ホワイトアウト・滑落・・・ 苦難に満ちた難関ルート

       でも、頑張りました~ さて・・・2日目はいかに・・・

                            続きを読むをクリックどうぞ~  




続きを読む >>
旅行 | 13:11:42 | Trackback(0) | Comments(9)
沖縄旅行(1) 宴会ヶ岳・バリルート・えらいこっちゃ~編
  沖縄旅行 ( PART1 )  

      宴会ヶ岳・・・ バリルート~ えらいこっちゃ編 


この週末は1年ぶりの 沖縄     初打ち 宴会ヶ岳・泡盛コース そして・・・
親孝行を兼ねて・・・  昨日まで、沖縄は、寒く・・・ず~っと雨・・・
でも・・・我ら  部隊が行くとなると・・・なんと・・・ マークが・・・

                             続きを読む~をクリックどうぞ~



続きを読む >>
旅行 | 14:06:06 | Trackback(0) | Comments(11)
沖縄で・・・
  沖縄で・・・ ゴルフを楽しむ・・・ 

                 今年、初打ちは・・・ 沖縄にて・・・ 

                        続きを読むをクリックどうぞ・・・ 


続きを読む >>
みいのひと言 | 15:31:23 | Trackback(0) | Comments(9)
ただ今・・・^^
  只今・・・ここにおります・・・

        11月から続いた 週末山行遠征 は、一応今週で途絶える・・・

                 そう・・・只今・・・ここにおりますねん・・・

                              続きをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
みいのひと言 | 18:27:59 | Trackback(0) | Comments(5)
焼岳山スキー
  焼岳山スキー

  3連休ファイナルは・・・ちょっと本格的・・・北ア・焼岳上高地よりハイクアップ・・・

噴煙をバックにダイナミックな滑降・・・そしてうまく行けば、無雪期は登頂不可能な
南峰への登頂  
が実現できたら・・・と目論んだ・・・

予報から察するにたぶん、天気は申し分ない・・・朝、4時前に起床してこばログ出発 

沢渡  よりタクシーに乗り換えていざ、釜トンネルへ・・・さぁ~出発やで~

                   続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 13:33:32 | Trackback(0) | Comments(8)
大渚山スキー
  大渚山スキー

      雨飾山 のお隣・・・信100(信州100名山)の山で・・・晴れれば、
日本海・白馬連峰・頸城山郡・・・の眺めが・・・山スキーの名山でもあるこの山に
今日はチャレンジするのだが・・・

昨日は薪ストーブであったか~ こばログにて爆睡・・・ 天気だけが心配の今日・・・
とにかく、しっかり寝て起きた時点の天気で決めよう~と昨夜就寝・・・そして・・朝・・・

   まだ天気は回復していないが・・・ はさほどたいした事はない様子・・・
             行けるのか・・・それとも・・・ゲレンデ遊びになるのか・・・

                    続きを読むをクリックどうぞ~ 



続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 11:42:09 | Trackback(0) | Comments(7)
鍋倉山スキー
  鍋倉山スキー


3連休は山スキー三昧  と決め込んだ・・・ もちろん、師匠こばさんがお付き合い・・・
案内して下さる・・・ 本当にいつも有り難いこっちゃ~ 

金曜晩、割と早く大阪を出発できたので、待ち合わせの豊田飯山IC・道の駅には、
夜中には到着・・・もちろん、宴会ヶ岳  開始・・・さぁ~明日から頑張んで

                続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
山スキー | 09:44:46 | Trackback(0) | Comments(18)
感動の展望
 感動の展望・・・

     3連休は・・・ の 速報通り 登った・滑った・頑張った!!

  今日から、楽しい3日間を思い出し、レポ作成に取り掛かりますが~ 
           その前にあまりに、感動的だった展望写真を・・・

   昨日の焼岳山スキー   は、コレ  を見ながらのハイクアップでした

DSC06082.jpg

つらい長時間のハイクアップも、こんな景色が見れるなら・・・もう、感動・感激・・・ 

1日目の鍋倉山ブナ林に癒され・・・ 2日目の大渚山は、風雪の中
                  頑張りハイク・・・

         山は色んなものを与えてくれます・・・ 

          さぁさぁ・・・今回はどんなレポになる事やら・・・  
 
           順次、今週中にアップ予定・・・ まずは感動の1枚でした・・・

お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
                     とってもうれしいで~す! ご訪問ありがとうございま~す 



山のひと言 | 08:35:08 | Trackback(0) | Comments(10)
3連休は…^^
3連休は、山スキーで山頂を目指す!
登った・滑った・頑張った~(*^^*) 満足な3日間でした^^

9日(土)は鍋倉山へ…最高のパフパフゲット!

10日(日)は大渚山へ…天気が今一で行くか迷うが、
無事登頂(^-^)v

今日、11日(月)は上高地~焼岳を目指すが、
上高地の雪が少なく、取り付きは遠回り…(涙)
スキーのトレースなし!でラッセルm--m
南峰の肩の手前の稜線でタイムアップ(-_-;)
(目指してたんは夏、踏めない南峰)

しかし、最高の展望満喫…穂高は常に白く輝いていた!
9時間に及ぶ、登った・滑った・頑張った!にも大満足(*^^*)

充実した3日間のレボは、また明日から順に…(^-^)v
素晴らしい展望もあり! お笑いもあり!
3日とも、案内・お付き合いして頂いたこば師匠には、本当に感謝!です(*^o^)
みなさんの3連休はどないでしたか~??

とりあえず、中央道をひた走る車中、携帯より(^-^)v

山のひと言 | 19:52:28 | Trackback(0) | Comments(12)
今週末は・・・^^
  今週末は・・・ 

わ~い&わ~い   3連休だ~!!・・・って、先日も 3連休したんは誰!やっ 
   ・・・と、まぁ・・・ホンマもんの3連休・・・みなさん楽しまれるのとちゃいますか~
 
        みんさんはどこに行かれるのかなぁ・・・?

        ばったり~はないですやろか~ ドッキリはないですやろか~

        ドキドキがあるやろ~ 感動があるやろ~  発見があるやろ~

      我ら  は・・・やっぱ、山スキー   でっす

                               続きを読むをクリックとうぞ~ 


続きを読む >>
山のひと言 | 07:59:30 | Trackback(0) | Comments(18)
美味しいもんにつられたゲレンデスキーは・・・
        ちょっと変なタイトルですが・・・

 美味しいもんにつられたゲレンデスキーは・・・ 

昨日は 越後の素晴しいスキー場・お気に入り となった 赤倉観光リゾートスキー場 で
 を堪能し、山梨にあるD八ヶ岳美術館S泊・・・ 充実した1日を過ごす・・・

      さぁ・・・今日は・・・どないすんね~ん・・・とうちゃ~ん・・・

いきなり出るぞ! 素晴しい景色 0^^0   続きを読むをクリックどうぞ~ 




続きを読む >>
ゲレンデスキー | 12:06:53 | Trackback(0) | Comments(7)
一押しゲレンデ・・・赤倉
  一押しゲレンデ 赤倉観光リゾートスキー場 

今日、2月3日(日) は・・・ あっ!節分やん・・・豆まかな~~ 
どこに行っても天気が今一のよう・・・ 無理に山は危ないし・・・ここはおとなしく(?)
ゲレンデで遊ぶ事に・・・ 行ってみたのは・・・ 赤倉観光リゾートスキー場  

昨日、2月2日(土)根子岳山スキーを楽しんだ後・・・また上信越に乗って~妙高IC 
で下車・・・    越後は 赤倉温泉にやって来た・・・

もちろん~ に来たら・・・温泉に入らなぁ・・・ 某、の温泉に入りまったり~
       赤倉のお湯を楽しみ・・・いつも通り、アルハイにて・・・宴会ヶ岳 

         さぁ・・・初めてのスキー場は・・・どんなんかなぁ・・・ 
 
           越後はしんしんと雪が降っていた・・・ 

                         続きを読むをクックどうぞ~ 


続きを読む >>
ゲレンデスキー | 15:48:16 | Trackback(0) | Comments(8)
根子岳山スキー
  根子岳山スキー

今日、2月2日(土)は、二人だけ・・・出発時間が遅くなるのとお手軽さを考慮して~
菅平・奥ダボススキー場  から根子岳(2207m) に 山スキー  で 
行ってみました~ まずまずの天気で~ 充実した1日となりました・・・

                         続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
山スキー | 12:59:26 | Trackback(0) | Comments(20)
休日は…^^
休日は…^^

この休日、2月2日(土)は菅平・奥タボススキー場から
根子岳にハイクアップ…(^-^)v

まずまずの天気で北信・北アの山々も眺められ、
ヘリスキーがなくなったせいか、静か…^^
緩斜面ばかりでもの足りなかったけど、また違った雪質を味わえた!
(滑りにくっ:-)

今日、3日(日)は新潟は、赤倉観光リゾートスキー場にてゲレ練!
湿り気味パフパフだったが、オフピス&新雪を味わえて充実(^-^)v
ここはええわ~(*^^*) お気に入りのスキー場に登録!
また、来たいなぁ!何せ、ICから近い…オフピスも滑れる(ほんまはあかん区域?)
晴れたらハイクアップ可能…ときたもんだっ(^-^)v

今夕は珍しく、D八ヶ岳美術館Sと言う施設に泊まり…^^
メンバー施設の優待利用…久々(?)贅沢・のんびり・まったりや~(*^o^)

明日(4日)、まだ遊べるけど、さてはてどないしよっ~?
せやけど、よ~遊ぶなぁ…(笑)

( とりあえず携帯より……)
追伸……

2月4日(月)、朝目覚めると、な・な・なんと、
南ア・八ヶ岳が素晴らしい!! なんと美しいことかっ(*^^*)
今日も幸せな1日の始まり…(^-^)v

山のひと言 | 06:57:24 | Trackback(0) | Comments(8)
2月の予定と足跡
  2月の予定と足跡

        1月は行く・・・2月は逃げる・・・本当に早かった1月・・・
        でも、自分なりに充実した幕開けの月・・・だった1月・・・ 

今月もやはり・・・山スキーがメイン になると思いますが・・・ (師匠よろしく~
すこしでも上達するように頑張りましょ~ 恒例の 沖縄旅行も楽しむぞ~
              
          さぁ・・・逃げる2月も頑張りましょ~!!

    ~ 2月 ~

   2日 (土)    根子岳 
   3日 (日)      赤倉観光リゾートスキー場   (八ヶ岳美術館S泊)
   4日 (月)      白樺国際スキー場
   6日 (水)      宴会ヶ岳 (H太郎C・ちゃんと・・・
   9日 (土)    鍋倉山 
   10日 (日)   大渚山     
   11日 (月)   焼岳 
   13日 (水)   宴会ヶ岳 (SS)
   14日 (木)   飲遊会 (美ら島)
   15日 (金)   宴会ヶ岳 (寿司忠)
   16日 (土)    沖縄旅行 宴会ヶ岳 
   17日 (日)   ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部 宴会ヶ岳 
   18日 (月)    キャッスルヒルズゴルフ倶楽部 宴会ヶ岳 
   23日 (土)    白沢天狗山スキー 
   24日 (日)  中条村・やきもち家にて
             帰宅後、宴会ヶ岳 (一利・両親と・・・)
 25日 (月)    ブログ1周年 
   28日 (木)    宴会ヶ岳  (HT・ ちゃんと・・・

           計画ガンバ!と思う方は・・・ クリック c_03.gif
                     とっても、うれしいです!!



予定と足跡 | 09:43:52 | Trackback(0) | Comments(11)

FC2Ad

まとめ

