■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
忘年宴会ヶ岳の翌日は信100
 12月30日 (日)

昨夜の こばログ・虫倉山荘での 忘年宴会ヶ岳 は、やはり想像以上にハードで~
延々続く急登にホワイトアウト… 誰や誰や~遭難者は…?・・・ってな、感じ・・・
恐ろしい(?)レポは帰ってからで・・・

翌日の今日は、みんなでゆっくり朝食を採り、別れを惜しみ~我ら は、

      信州100名山 の 冠着山 に登りました!

天気が今一と言う予報なんで、簡単に登れる山を選びましたが、
以外や時折、晴れ間も… 千曲川や街並みを眼下に、新雪を踏んで貸し切りの山頂へ・・・
後は、戸倉上山田温泉 かめの湯 に入り、蕎麦を食べて明日の目的地夜叉神 へ・・・!

明日は天気次第で、 鳳凰三山  へ行ってみます・・・(*^o^)/\(^-^*)
でやろな~天気・・・ ここ長野自動車道・梓川SAは・・・ 雪  でござんす

  みなさ~ん、良いお年をお迎え下さい・・・

         今年は、本当に有難うございました~


山のひと言 | 15:47:44 | Trackback(0) | Comments(15)
いよいよ長期休暇と年越し
  長期休暇と年越

いよいよ今日からお正月休みで~す 今回は長いぞ
なんと今日、29日から翌年6日まで・・・9日間・・・もう、笑いがとまりません・・・
後は天気だけですね~ 寒波が来ると言われてますが・・・

       どうか晴れて下さい・・・


みなさん山好きな方が、素敵なご来光を見れますように・・・

今後の予定  29日   こばログ・虫倉山荘にて 忘年宴会ヶ岳 
           30日   どこか信100(?)  天気次第
             31日   鳳凰三山 もちろん天気次第で変更有
           1日(元旦)  同上
           2日       同上
           3日       どっかの日帰りの 
           4日       
           5日       

            ・・・ってな感じとなりますが・・・いずれにせよ天気次第でござりまする・・・ 
  また、ノートにて、ミニレポ投稿・・・ みなさんのHP・ブログにも挨拶回り(?)を
  しなければ・・・ みなさんはどこにお出かけか・・・また、コメント楽しみに待っとこ~             

山のひと言 | 10:38:51 | Trackback(0) | Comments(5)
ヤナバスキー場
  ゲレンデスキー (ヤナバスキー場)

3連休最終日はやっぱ、でしょ~と、意気込んで昨夜はこば師匠ログ・虫倉山荘
に泊り込み、気合十分・・・妙(?) いやいや~ イメージレッスンまで受け(?)
これで明日はバッチリや ってな感じで熟睡・・・

朝、目覚める・・・が・・・ん・・・ なんか音が・・・雨音やんか~ ではなく・・・
なんで北信やのに・・・やねん・・・ テンション急激に・・・

さぁ・・・どうする・・・や~・・・片っ端から天気予報を見るけど・・・ 
目的とする八方尾根上部・唐松岳の天気は・・・マークオンリー・・・
ゆっくり朝食をとって、天気の変化を願う・・・ 行くだけ、行ってみましょう・・・の声で
出発するのだが・・・・途中、になったり・・・みぞれになったり・・・

今日は一体どないなるんやろ~ あ~参った&参った・・・ガックリやわ・・・

                      続きを読むをクリックどうぞ~


続きを読む >>
ゲレンデスキー | 09:35:15 | Trackback(0) | Comments(9)
戸隠スキー場
  ゲレンデスキー (戸隠スキー場)

今日は こば軍団 サブ師匠・たかさん戸隠スキー場  で、
ゲレンデ&プチBCを楽しむ事に・・・  が、ホームゲレンデと言う たかさん・・・
頼もしい師匠が一緒で心強い・・・ しかし・・・なんと・・・夜半から~が・・・
朝もまだ・・・降ってるやん・・・ 楽しみにしてるのに・・・どうなるの

                      続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
ゲレンデスキー | 17:14:21 | Trackback(0) | Comments(10)
シャルマン火打スキー場
ゲレンデスキー (シャルマン火打)

今年最後の3連休は、なんだか天気が怪しくて・・・0--0
できたら、どこか幕営・・・ 冬山も狙ってましたが、あかん&あかん・・・
最終天気チェック・・・の結果、とっととあきらめ・・・あてにならない時(天気が)は~、
やはりまったり 私をスキーに連れてって~  のゲレンデ行きとしました・・・

         そう、初日は・・・新潟の シャルマン火打 へ・・・ 

                       続きを読むをクリックどうぞ~ 




続きを読む >>
ゲレンデスキー | 12:17:41 | Trackback(0) | Comments(12)
3連休は…(速報3)
12月24日 (月)

連休最後の今日は、八方尾根上部・唐松岳方面に山スキーの予定でしたが、
生憎、朝から雨…高山は雪&ホワイトアウトと判断…(-_-;)
仕方なくゲレ練に…なんと、リフト券1000円と言うヤナバスキー場に、こばさんと行きました…^^
雪はやまないものの、空いているわ…練習にはもってこい!
なんと言ってもこの値段:・・・(笑)  必死でこば師匠の教えを…と思うものの・・・
体が…ああ、スキーは難しい・・・(涙) なんでうまく行かないの 

でも、温泉…そして、超・おいしいお蕎麦を堪能して~今日はこんなでも、良かった&良かった~(^-^)

あっと言う間の3連休…またまた、先輩方にお世話になりました!

中央道をひた走る…車より携帯にて…(^-^)v

山のひと言 | 17:50:05 | Trackback(0) | Comments(2)
3連休は・・・(速報2)
 12月23日 (日) 

3連休、2日目は~戸隠でゲレンデとプチ山スキーもどき(?)・・・でした0^^0

こば軍団のサブ師匠・・・たかさんが、お付き合いして下さり、
ゲレンデを隅々まで満喫・・・

その後、飯綱山方面にオフピス狙いで滑降・・・そしてハイクアップ・・・
プチ山スキーもどきをして・・・ ・・・う~ん、最高!!
最後は、まだオープンしていない、中社ゲレンデをこれまた、オフピス狙いで滑降・・・
重湿り雪に苦しみ、こけながらも~あ~~楽しい1日でした0^^0

これも、たかさんのおかげです・・・^^v 本当に有難うございました

なんと、只今、また(?) こばログで~す・・・もち、宴会ヶ岳突入
               
明日は、こば師匠と、八方尾根上部へ・・・もち、山スキーです・・・

こばログ・・・虫倉山荘より~ から・・・0^^0

DSC04725.jpg


山のひと言 | 19:21:37 | Trackback(0) | Comments(5)
3連休は…(速報1)
12月22日(土)

3連休初日は、シャルマン火打でゲレンデスキーでした(*^^*)
オフピスが豊富との評判で期待しましたが、雪が少なくまだ滑走不可…(;´д`)
でも、連休と言うのに、超・ガラガラで…適度な急斜面のコースもあり半日、遊びました(^-^)v

明日は、戸隠でゲレとプチ山スキーの予定!
天気よ~荒れないで~~!
上信越道、爆進…携帯より(^-^)v

山のひと言 | 16:46:46 | Trackback(0) | Comments(7)
今年を振り返って(1)
  今年を振り返って・・・  (2007/12/20)


後、今年も残す所・・・な・な・なんと12日・・・泣いても笑っても・・・わずかです
充実した1年だったでしょうか~ 
山に関して言えば・・・先ほど、2007年 山行記録をチェックしていたのですが~
                      ( カテゴリー内にあり!)

       今現在で 出撃回数 50回 入山回数  67日 どした・・・

多いと見るか~たいした事ないと見るか~~ いやいやまず・・・やはりいつも遠くまで
運転をしてくれている・・・とうさん・・・ に
  本当に心より感謝・・・
        そして・・・ご苦労様と・・・
言いたいみい です

一体、1年で何㌔運転したんやろな~ ほんま、お疲れさん・・・

山行に関して・・・振り返ると・・・怪我も事故もなく登頂・下山できた事にこれまた
・・・感謝!!であり、& 二人で頑張ったと・・・
欲を言えば、もっと長い 縦走登山をしたかった・・・ (一昨年の裏銀座7日間みたく)

             来年は、絶対・長期縦走をしよう!! 

 が山行に加わったって、事も 進歩 やと思う・・・課題は多いが頑張ろう

みんなとのコラボ山行 楽しく~想い出に残った・・・

新しい出会いにも・・・乾杯  大事にしたいと思う!

結局、振り返ってみると・・・いい事や想い出がいっぱいで・・・やっぱ~

           山ってええなぁ・・・
 に尽きるのである・・・

     さぁ・・・残りわずか・・・ 山は呼んでるぞ~!!

RIMG0991_20071220150249.jpg




山のひと言 | 15:05:11 | Trackback(0) | Comments(12)
乗鞍岳山スキー
  乗鞍岳山スキー  (乗鞍高原山スキー~位ヶ原手前 2400m)

今回は、山スキーの達人の集い(?)に、まだまだ初心者もどきの 
無謀にも加えて頂く事に・・・
待ち合わせの 乗鞍高原スキー場  に、前日の内に入り、まだ日が明るい
うちから早々・・・得意の(?)
       宴会ヶ岳
  ・・・明日の不安を吹き飛ばすように・・・
                 
                 早くから・・・爆睡・・・
             夜中、目を覚ますと・・・振り続いた雪が・・・ 

めっちゃ~ 積もってる~! 新雪~~すっご~~い!!
パフパフやで・・・ん?・・・でも、こんなんで滑れんの・・・


こんな積もって・・・明日は・・・ 酔いが醒めるとまた、不安・・・
でも、行くっきゃない! やるっきゃない!! なぁ・・・ ちゃん・・・頑張ろな~
ムニャ~ムニャ~・・・ シッカリ寝て、体調は万全だけど・・・果たして・・・
                             
                           続きを読むをクリックどうそ~ 




続きを読む >>
山スキー | 19:25:19 | Trackback(0) | Comments(14)
守屋山 (信州100名山)
  守屋山 (信州100名山)

15日(土)・・・午前零時~3時頃・・・双子座流星群  が見えると・・・
そらぁ~見なあかんやろ~~ ラッキーな事に、とうさん= の忘年会がキャン!
14日(金)晩に出発可能・・・それならやっぱ、空気の綺麗な LOVE 信州 
で見ななぁ~さん・・・ 晴れてや~~と、願いながら・・・
出陣したのでありました・・・ 明日、登るのは信100から選んだ守屋山 
信州は諏訪に向けて・・・一応、今宵の天気は・・・ですが・・・

                    続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
登山 | 14:43:35 | Trackback(0) | Comments(8)
休日は
12月15日(土)・16日(日)

この休日は、信州100名山ハイクと山スキーでした^^

双子座流星群を見ようと、14日晩に大阪発…、
日付が15日に変わる頃から、宴会ヶ岳開始~^^
信州の夜空にて、流星群を肴に…(^-^)v

その日は、寝不足でしたが、守屋山に登りました!
小雪舞う、貸しきりの信100、寒かったけど堪能…(*^^*)

今日、日曜は山スキー^^
乗鞍高原スキー場から乗鞍岳方面へハイクアップ!
リフトは一切使わず、下からなんと、総勢14名で…。
途中より11名になり、深雪をラッセルしながら、雪中行軍!
位ヶ原手前で、タイムアップ…新雪&深雪を苦しみ…、
いやいや~楽しみながら滑降…^^

行きにデポした、豪華食材で宴会ヶ岳&ランチまで(^-^)v
しんどかったけど、最高の1日でした!!

一緒して下さった、こばさん・たかさん…TOKIO軍団の皆さん…、
ひろろとろろさん・みれさん…、
本当にお世話になりました(*^^*)
楽しい1日、有難うございました(^-^)v

レボはまた、明日以降に…^^ (とりあえず携帯より速報・・・

                DSC04605.jpg



山のひと言 | 18:26:47 | Trackback(0) | Comments(11)
今年の締めくくりは・・・
  今年の締めくくりは・・・

        な・な・なんと ラッキー 


             いやいや~実力だ~~い・・・  う~ん・・・運かな・・・

                           続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
ゴルフ | 10:22:50 | Trackback(0) | Comments(4)
12予定と足跡
  12月の予定と足跡

今年もとうとう今月で終わり・・・この1年、あっ!と言う間・・・
さてはて~充実した1年っだったでしょうか~
いろんな人との出会い~での思い出・・・今年もいっぱい
常に感謝・・・の気持ちを忘れずに~あとわずかな2007年を・・・

12月1日 (土)    今期初・ゲレンデスキー(白馬五竜スキー場) 
   2日 (日)   白馬乗鞍岳 (途中敗退) (栂池~天狗原まで・・・)
   3日 (月)    島コン (奈良ロイヤルGC)
   4日 (火)    宴会ヶ岳  (美ら島)
   5日 (水)    宴会ヶ岳 (鉄板焼・三輪 さんとデート  N'SBAR)
   6日 (木)    宴会ヶ岳 (美ら島)
   8日 (土)    志賀高原(熊の湯・横手山) 硯川
   9日 (日)         同上           宴会ヶ岳 (H・たろうちゃん)
   10日 (月)   宴会ヶ岳 (寿司忠・さん&A君)
   11日 (火)   
   13日 (木)    木曜倶楽部・忘年コンペ (KOMAGC)
                 宴会ヶ岳 現地で焼肉パーティ忘年会
   15日 (土)   守屋山(信100)
   16日 (日)   乗鞍岳 (位ヶ原手前まで・・・)
   17日 (月)    宴会ヶ岳 (中納言)
   20日 (木)    宴会ヶ岳 (飲遊会忘年会・美ら島)
   22日 (土)    シャルマン火打スキー場(ゲレンデ)
   23日 (日)    戸隠スキー場(ゲレンデ・プチBC)
   24日 (月)    ヤナバスキー場(ゲレンデ)
   25日 (火)   さんと・・・ 宴会ヶ岳(鉄板焼・三輪  30&30)
   26日 (水)   忘年宴会ヶ岳 (寿司忠・てっちり)
   29日 (土)   忘年宴会ヶ岳 in こばログ    
   30日 (日)   冠着山(信100)
   31日 (月)  正月鳳凰三山

   今年もあとわずか・・・で、髪をロングからショートへ・・・
   さんの第一声は・・・「あはは~ 切っとる~切っとる~!」馬鹿笑
   まるで小学生のような喜びようだった・・・「おはつ3日~~!」って、
   ポン・ポン・ポン・・・と、どつかれんでヤレヤレ・・・
   
   さん・・・この1年ホンマ、ええ1年やった~~って言えるよう
   残り頑張ろな~
         
         今期、初山スキーは白乗を目指した・・・
         
        DSC04408_20071207124947.jpg








予定と足跡 | 06:43:26 | Trackback(0) | Comments(6)
潔く・・・(?) バッサッ!!
  潔く・・・(?) バッサッ!!

先日・・・とうさん= のひと言が・・・ 我が家は、 の仕事やお付き合い以外、
ほとんど行動は共に・・・ 四六時中~一緒ですが・・・やはり円満の秘訣  は、
 の意見尊重・・・(一応ねっ)、我、将軍様と思う・・・・・・でしょうか~
その、我、将軍様 が~ の時・・・こう言いました・・・

                     続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
みいのひと言 | 19:02:41 | Trackback(0) | Comments(17)
志賀高原スキー(熊の湯・横手山)
  志賀高原スキー (熊の湯・横手山) 

それは金曜日、昼、とうさん・・・・・・の1本のから・・・・

 「明日の忘年会・・・辞めたろかな~ 天気、どない?やねん・・・
みい・・・  「天気はええよ~土・日とも・・・^^ なんで・・・?」
 「スキー行きたいねん・・・ 野沢温泉行くか・・・
 「そんなん・・・やめれんの~? 忘年会・・・
 「辞める! 断るわ・・・土曜日なんか行ってられへんわ! スキーやっ!スキー
 「野沢・・・あるん・・・? ほんまに行けるの・・・」 心の中はやが・・・あかん・・・
   先走って期待したら・・・ やっぱ、忘年会やめられへん・・・って、言われた時の
   ショックが大きい・・・冷静に・・・
 「どこでもええから~調べといて~ 夜中に出よう!一旦仮眠してからなっ!」

ほんまかいな~~ 前々から、この週末(土曜日)は大事な忘年会に参加やから、
日曜、近場しか動かれへんで~!って・・・言うてたばず・・・

      どないした・・・ さん・・・ わかった・・・

先週の初スキーで、のスキーの虫が動き始めたな・・・ しめしめ・・・
でも、まだ半信半疑で・・・一応、場情報をで検索するが・・・
夕方、が戻るまで、ドキドキもん!やった・・・(笑)

結局、行き先は・・・まずまずのコンデション・・・らしい 志賀高原へ・・・

                       続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
ゲレンデスキー | 12:30:40 | Trackback(0) | Comments(13)
休日は…
12月8日(土)・9日(日)

この休日は、とう さんが忘年会予定で、
日曜だけ、どこか近場の山に…と思ってましたが、
なんと忘年会をキャンセルして急遽ゲレンデスキーに…
志賀高原に行きました!
熊の湯・横手山エリアで滑りました(*^^*)

土曜は好天の中…日曜は、なんと雪…新雪パフパフ~
なるべくオフピス選んで滑りました!

珍しく(?)アルハイ泊ではなく、ゲレンデ近くの  に宿泊…、
のんびり~まったり~しました(((^_^;)

今日は、早めに切り上げまた、 …そして、おいしいお蕎麦を食べて、
今から帰路へ…  道よ 混むなよ~!

レポはまた、明日に・・・



みいのひと言 | 15:26:10 | Trackback(0) | Comments(8)
初山スキー(白馬乗鞍・・・手前・天狗原)
  初山スキー (白馬乗鞍岳・・・手前・天狗原)

今期、初の山スキー・・・ さてはて~どうなる事やら・・・
わくわくドキドキ・・・ 昨夜はやはり険しい宴会ヶ岳  となったが、熟睡した為
快調な朝を迎えた・・・ そう・・・暖かく迎えてくれた、こばさんログ・虫倉山荘で・・・

DSC04397.jpg  ステキな 虫倉山荘

                   続きを読む・・・とクリックどうぞ~ 



続きを読む >>
山スキー | 14:26:07 | Trackback(0) | Comments(10)
初滑り(ゲレンデ編)&宴会ヶ岳
  初滑り (ゲレンデ編)宴会ヶ岳 

     12月1日 (土)   時々

       今年の ゲレンデ初滑りは、白馬五竜スキー場 でした~

以外・・・空いてたゴンドラ DSC04345.jpg


DSC04346.jpg

やっぱ雪をかぶった山はええね~さん・・・ しかし、滑れるんかなぁ・・・心配なみい
でも・・・とうさんは自信ありげ~に・・・ とっとと・・・

                         続きを読むをクリックどうぞ~


続きを読む >>
ゲレンデスキー | 10:17:25 | Trackback(0) | Comments(13)
小河内岳(南ア100高山/後編)
小河内岳 (南ア100高山/後編)


昨夜のテント内温度は、-9℃・・・超・寒いわけではなく、宴会ヶ岳のおかげで爆睡・・・
でも、最近、どうも早起きができなくて・・・なんせテントの寝心地が良く~寝坊気味 
それでも、ご来光が見たく~ 早くに目覚ましをセットするんだが・・・

        本日好天・・・素晴しい展望はいかに・・・ 

                      続きをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
登山 | 09:55:50 | Trackback(0) | Comments(21)
初ゲレ&山スキー
12月1日(土)・2日(日)

今回の休日は、スキーモードスイッチオン!でした(^-^)v

土曜日は、白馬五竜スキー場で今期、初滑り^^
ゴンドラに乗って、上部のみの滑降でしたが、
雪はまずまず…初滑りを楽しみました(*^^*)

その後、またまた、こばホームのこばさんにお世話に…^^
こばログにお邪魔して、宴会ヶ岳
ビール・シャンパン・ワイン・日本酒…また、やっちまいました(笑)

今日、日曜は八方スキー場から唐松方面へ山スキーに…^^
こばさんに、昨夜途中から参加だった、むらしげさん…、
そして、朝やって来た、たかさんも加わり豪華!

でも、なんと~強風でゴンドラが止まって行けやしないo--o

急遽、栂池に移動! 白馬乗鞍岳まで…と願うものの、
タイムアップ…いやいや、疲労(?)で、天狗原までシール登行…滑って(転けて?)来ました(--;)
なんと途中、先週、木曽駒荘でご一緒したFさんのJr.夫妻(以前、鍋倉山スキーでご一緒しました^^)とお友達にバッタリ!
またまた、山は広いが狭い!

しかし~あぁ…やはり、山スキーは難しい…(i_i)
まだ、藪が出ているので苦労しました(泣)

でも、楽しかった~(*^^*)みなさん有り難うございました!

レポアップはまた後日… ^^ 先に、好天・絶景の小河内岳後編をせな~^_^ゞ

とりあえず、携帯より! さぁ、今から大阪へ…とうさん運転がんばっp(^-^)q

p.s 無事、帰着・・・ 一枚、画像アップにて・・・おやすみなさ~い・・・

バックは白馬・蓮華岳 DSC04408.jpg



山のひと言 | 17:45:29 | Trackback(0) | Comments(14)

FC2Ad

まとめ

