■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
小河内岳(南ア・100高山/前編)
  小河内岳 (南ア・100高山/前編)

前夜の 大宴会ヶ岳 はとても厳しく・・・標高は、100高山に負けず劣らず・・・
・・・とうさんは、山頂手前であえなく滑落寸前・・・撤退・・・ なんてこっちゃ 

でも、今日の事を考えると・・・正解!! 潔い撤退・・・てな事で・・・

朝、6時45分の目覚ましで起きたみい は、祈りながらさんを起こした・・・
どうか起きてや~~・・・信州まで来てるんやから~今日も山に登りたいよ~~

みい の願いが通じたのか・・・なんと・・・・・・お目覚め~ 

           やった~! 山に行けるぞ~~!!

めっちゃ眠そうやけど・・・どうにか起きてくれた・・・は~ヤレヤレ・・・
こばさん・たかさん・カモシカ永井さん・Kさんに別れを告げ、静かな(?)朝を迎えた
木曽駒荘を後にする・・・ そして車に乗り込み、今日の目的地・・・

   三伏峠への入口のある鳥倉林道へ向うのだが・・・

                続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
登山 | 11:43:47 | Trackback(0) | Comments(11)
南木曽岳・・・その後、大宴会ヶ岳
 大宴会ヶ岳 in 木曽駒荘

大コラボ~南木曽岳登山・・・そして、まったり温泉 の後、みなで今宵の登山口 
                  
             噂の(?)木曽駒荘
へ向う・・・

御嶽の向こうに日は沈み・・・ DSC04105.jpg

これからの 大宴会ヶ岳だけが、夜の木曽に
              不気味にそびえるのでした・・・     


              続きを読むをクリックとうぞ~

注) 50000番を踏まれた方はどうぞコメント&メールホームよりお入り、
    ご連絡下さいませませ・・・ お礼の品進呈・・・




続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 00:42:43 | Trackback(0) | Comments(19)
南木曽岳(300名山)
 南木曽岳 (300名山)& 大宴会ヶ岳  

            南木曽岳登頂 編

今回は、いつもお世話になりっぱなしの山の大先輩・・・こばホームこばさん(リンク)の
信州100名山・・・なんと、97座目登頂記念と題して(?)

      南木曽岳・大コラボ山行
となりました・・・

こばさんの人柄・・・そして今回、世話役をかって出てくれはった木曽駒さん(リンク)の
はからい・・・いったいどんなけ集まり~どんなに賑やかになるのか・・・ 

それに、山行後は、我ら の定番・・・大宴会ヶ岳 付き  

           ここでは活躍できそうや~~


前夜、大阪を出て・・・、待ち合わせの南木曽避難小屋前 にて二人宴会ヶ岳 

どんどん進むが・・・ DSC04035.jpg

          ほどほどにして、睡眠とらな~ もう、寝んで~~とう さん・・・
          あっ! もう、寝てる・・・  やりよるわ~

                   続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
登山 | 18:28:06 | Trackback(0) | Comments(19)
3連休
11月23(金)・24(土)・25(日)

この3連休は充実した3日間でした(*^^*)

23日は、「こばホーム」のこばさんの信州100名山…
なんと~97座になる南木曽岳に、
こばさんを含め総勢15名で好天の中、登頂!
その後、木曽駒荘にて大宴会ヶ岳…豪華メンバー集結にて、
かなり標高の高い宴会ヶ岳となりました(^-^)v

24日は、南アの100高山登頂の為、鳥倉林道より~
三伏峠に登り幕営!

25日、今日、無事に小河内岳(100高山・2802m)に登頂~下山しました(^-^)v

雲ひとつない好天…素晴らしい景色を堪能(*^^*)
誰もいない貸し切りの高山を楽しんで来ました^^
雪は少なく、熊さんのトレースがありました(O.O;)

絶景レポはまた、明日から頑張りまっす(^-^)v

しかし、いい天気でしたね~^^
山に行ってる人…いっぱいだろうなぁ…(*^o^)

とりあえず、大阪へ向けて走る車より…^^

         P・S・・・やはり素晴しい富士山を・・・1枚・・・

       DSC04290.jpg


雪の全くない(?)塩見岳 DSC04315.jpg



山のひと言 | 16:25:12 | Trackback(0) | Comments(14)
七面山(200名山)
  七面山 (200名山・1982m)


昨日は、残念ながら富士山の展望は・・・なし・・・ 少々、ガックシ だけど・・・、
宴会ヶ岳 は盛り上がり・・・(?) 爆睡した・・・いや、しすぎて・・・

                寝過ごした~!! 

早くに出発や~!って言うてたのに、3時に起きて二人で仲良く連れ○ョ○・・・
それからまた、寝たのが・・・ 目が覚めたら、6時 出発は7時前・・・あ~あっ・・・ 
また、富士山隠れたらどないしょ~~  てな、事で焦りながら出陣・・・ 

               続きを読むをクリックどうぞ~


続きを読む >>
登山 | 08:34:16 | Trackback(0) | Comments(16)
毛無山(200名山)
  毛無山 (200名山・1964m)

 
 すごく長い間、山に行っていない気がする・・・ 宴会ヶ岳縦走・・・続きで、体もなまる・・・
この休日こそ!・・・と、気合が入るものの~とうさん=次第・・・
どうなるんやろ~と、計画を立ててみたが・・・以外とすんなり実行できた・・・

金曜、から帰って来たさんは、後、すぐ・・・夜中に起こすと~すんなり
起きて無事出発・・・ やったぜ~~やった~~ みい はほとんど寝れなかったので
車で・・・うとうと・・・ 名神~東名と走り、清水ICで下車・・・いざ、登山口へ・・・

                続きを読むをクリックどうぞ~ 
 

続きを読む >>
登山 | 11:59:34 | Trackback(0) | Comments(10)
この休日は~^^
みなさんはこの休日、どこに出かけはったんやろ?

我らは、山梨県にある200名山に行きました(^-^)v

17日(土)は毛無山に…今日、18日(日)は七面山に!
どちらも、富士山の展望が素晴らしい山です(*^^*)

今、もう中部横断~中央道へ入り、山々を眺めながら帰路へ!

富士はやっぱり美しい! 八ヶ岳や南アの高山は雪かなぁ~(^.^)

楽しい2日間でした~(*^o^)/\(^-^*)

レポはまた、帰ってから!
とりあえず携帯より(^-^)v

DSC04009.jpg



山のひと言 | 14:11:59 | Trackback(0) | Comments(5)
今週末は~^^
 今週末は・・・うぉ~っと 天気が回復して来た~~!!

      関東あたりは、特にいい模様・・・ 

              さぁ~どうする~~   

      もちろん・・・ 絶対、山に行きた~い!


今日、なんとに行っているさん次第・・・(みい は昨日やった)・・・そう、元気度・・・
夕方戻って~して~仮眠して~~お願いです・・・ パワーが残っていますように

信州は、日曜が今一・・・よって、高山は却下
狙い目は、度の高い、甲府辺り・・・ 富士山 の展望がいい~200名山 
翌日は、身延あたりの、これまた 200名山・・・セットでどないや~
・・・と、勝手にみい は企てていますが・・・
さて、無事・・・夜中、出発できるでしょうか・・・ ただただ、祈るばかり・・・

         さ~ん・・・ 私を山に連れてって~~!!

こんなん見たいな~~ RIMG1032.jpg
                           愛鷹山より富士山


山のひと言 | 14:33:04 | Trackback(0) | Comments(7)
中途半端なこの時期・・・0--0
今週も~ にに・・・とにかく続く 宴会ヶ岳・・・ ただ今、縦走中・・・ 

        でも、今週末は 山に行きた~い!!

でも、これまた天気が・・・ 特に、信州方面は・・・ マーク出てるやん
どう言うこっちゃ~~~ 予定は、南ア・小河内岳 (三伏峠だけど・・・
もち、好天条件・・・よって、やばい!なぁ。。。

昨年の今頃は、こんな所に行きました・・・まずまずの天気で、素晴しい景色にも・・・
こんな景色が見えましたよ~~ん 

        20071114100741.jpg


 20071114100808.jpg  まるで絵みたいでしょ~

そして翌日はこちらへ・・・ どんより~  でしたが、八ヶ岳は・・・

         20071114101138.jpg

上の2枚は・・・南アにある200名山からの展望・・・どっかわかるかな~~

それよか・・・今週末はどうすればいいの~~ 岐阜方面は曇りマーク・・・う~ん、

        この時期 どこに行ったらええの~~?

誰かお薦めの山を・・・ HELP ME



みいのひと言 | 10:43:15 | Trackback(0) | Comments(11)
陀羅尼助
   陀羅尼助・・・・(?)

 大峰・洞川方面に行った事のある人は、きっと知っていると・・・

     大峰山 発祥 和漢胃腸薬です・・・

我が家でもたまに使用・・・でも、いつも・・・・そう・・使うのは・・・今回のような休日・・・

のんびりダラダラ過ごす休日を・・・

      今日は ダラニスケヤ~~!
 と言います・・・


              我が家の、山用語・・・暗号シリーズ(?)

                     続きを読むをクリックどうぞ~ 



続きを読む >>
みいのひと言 | 09:23:56 | Trackback(0) | Comments(10)
天気予報には・・・0--0
              天気予報にはまいった!!

    土・日はマークだったのに~~こちらは・・・

         どう言う事やね~~ん  


名古屋より北・・・甲信越はのようなので・・・あきらめはつくけど~ホンマかな・・・ 
当初の、南ア・小河内岳行きは金曜朝の時点であきらめモード・・・
でも、朝起きて予報を反してこちらも晴れてると・・・損した気分・・・ 
こんなんやったら・・・どっか・・・なんて往生際が悪い・・・
みんなはどっかに行ったんかな~~ 明日は近場の里山にでも・・・ 
              
           紅葉見に行きた~い 


火曜日から連ちゃん・・・続く 宴会ヶ岳・・・ 今晩は、さん側の両親連れて・・・
行きつけのお寿司屋にて・・・親孝行して来よう~~!!

            DSC02941.jpg



みいのひと言 | 15:53:32 | Trackback(0) | Comments(6)
宴会ヶ岳(高山編)
    お酒の話をちょっと・・・

昨日は、ハードな高山へ・・・と言っても・・・  得意中の得意  宴会ヶ岳 

あるすごい方の御誕生日祝 にお招き・・・とうさんは、某の50周年祝賀会に
参加の為、別行動・・・別ルートである・・・ もちろん、合流点にて  は
言うまでもない・・・ 今回、みい のみのバリエーションルートとなったが・・・
これまた・・・すごい一夜だった・・・

                  続きを読むをクリックどうぞ~



続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 16:10:28 | Trackback(0) | Comments(9)
宴会ヶ岳(低山編)
最近、ほとんど毎夜続く・・・続きだしたら、ほんま続く・・・

       でも、好きだから・・・仕方ないかっ~~ 宴会ヶ岳 

宴会ヶ岳・・・ も色々ありまして~低山 高山 雪山 
                  
                 沢登り
  ホンマかいな~
       たまには・・・縦走も・・・ 

                 続きを読むをクリックどうぞ~  


続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 17:46:01 | Trackback(0) | Comments(2)
南ア・上河内岳&茶臼岳
 南ア・上河内&茶臼岳 (後半)

 まずは・・・前半は、もうひとつ下  のブログ(1年前の思い出)からどうぞ・・・ 

2006年 11月5日 (画像はクリックするとまだ大きくなります)

昨夜は、茶臼岳冬期小屋にて、宴会ヶ岳  後、爆睡・・・
さぁ~今日はどんな景色が待っているのか・・・ この時期の朝は、めちゃくちゃ冷えますが、
テントの撤収がないのが、超・楽&助かります・・・なんせ、早朝は寒い・・・

         夜明け前、外に出てみりと・・・なんと・・・朝焼けか~~

          20071107091456.jpg


       これはご来光が期待できるで~!・・・と、茶臼岳に急ぐ・・・

               続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
登山 | 11:37:57 | Trackback(0) | Comments(15)
1年前の思い出
     ちょうど1年前・・・振り返ってみると・・・

            こんな素晴しい紅葉・・・


           20071106080723.jpg


こ~んな取り付き・・・知ってる人は知っている・・・

RIMG0854.jpg


    これが結構、お気に入りの1枚で・・・

        RIMG0862.jpg


    やっぱり綺麗やから・・・後ほど整理がてら、名場面アップしてみよ~っと!! 

                 続を読むをクリックどうぞ・・・



続きを読む >>
登山 | 08:17:41 | Trackback(0) | Comments(6)
賞金泥棒
        天気がいい~~  山に行きた~い!!

           ・・・でも、行けない・・・ 

     休日は・・・こんな所で・・・        ・・・

これもまた、楽しいや~~ そして、また ラッキー  

                      なのでした・・・


                         続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
ゴルフ | 10:29:26 | Trackback(0) | Comments(5)
11月の予定と足跡
    11月の予定と足跡

今年もあと2ヶ月で終わりです・・・ 今年は自分なりに充実した日々を過ごせたと・・・・
あと2ヶ月も充実をモットーにガンバ!!です

11月1日 (木)  宴会ヶ岳 (美ら島) 中日優勝 
   2日 (金)  宴会ヶ岳 (美ら島・さんトデート )
   3日 (土)  榊原温泉ゴルフ   宴会ヶ岳 現地泊
   4日 (日)     同上           宴会ヶ岳 (海南亭)
   6日 (火)  宴会ヶ岳 (松よし・Mちゃんと・・・)
   7日 (水)  宴会ヶ岳 (梅の湯・さんとデート ) 
   8日 (木)  宴会ヶ岳 お誕生会 (料亭笹川)・・・後、さんと合流 
   9日 (金)  宴会ヶ岳 (ズッパ・さんとデート
   10日 (土)  宴会ヶ岳  天候により予定山行中止 さんの両親と (寿司忠)   
   11日 (日)  宴会ヶ岳 NJサウナ (ミュンヘン南大使館・Tチャンプ&Kヤン&さん)
   12日 (月)  宴会ヶ岳 (K社長&さん・寿司忠 DARUパパと・・・合流
   13日 (火)  NJゴルフコンペ 飛鳥CC  宴会ヶ岳 (割烹日本で会食)
   14日 (水)  宴会ヶ岳 (美ら島)  某バーにてさんと合流
   15日 (木)  木曜倶楽部 KOMACC  宴会ヶ岳(鉄板焼き・三輪)
   17日 (土)  毛無山 (200名山)
   18日 (日)  七面山 (200名山) 
   20日 (火)  ダイヤモンド滋賀GC   宴会ヶ岳 現地泊 
   21日 (水)  ダイヤモンド滋賀GC  宴会ヶ岳(つるとんたん)       
   23日 (金)  南木曽岳 木曽駒荘泊  大宴会ヶ岳
   24日 (土)  鳥倉林道~三伏峠 
   25日 (日)  小河内岳(100高山)
   26日 (月)  宴会ヶ岳 (NJ/鉄板焼き ロア・デ・ロア)
   28日 (水)  S会・ゴルフコンペ 関空GC   宴会ヶ岳
   29日 (木)  プライベート  KOMACC  宴会ヶ岳

ちょっと行は少ないですが・・・それなりに充実山行ができたらいいなぁ。。。と思います・・・
祈るはお天気・・・ これからは冬山モード・・・怪我のないよう・・・楽しみま~~す
しかし・・・・・・多過ぎ~~~ 宴会ヶ岳・大縦走月間!!
       
            DSC04294.jpg
                   でも、登ったぞ 100高山


予定と足跡 | 08:47:17 | Trackback(0) | Comments(19)
ああ~王手@@
             やはり中日は強かった・・・・ 

 10月31日 (水)

マイコースでのオープンコンペ 後、今日は、大阪とは反対・・・名古屋ドームに向けて
走る・・・ もちろん初めて・・・ 大阪ドームから歩いて○分やけど・・・

             やはり~ すご~い人・人・人・・・  

熱気ムンムン   DSC03693.jpg


現地で待ち合わせ~チケットありがと~  そく、 ・・・今日、有KUNは、残念ながら、
投げないけど・・・勝利を願う・・・

   DSC03691.jpg DARUパパと応援だ~

先発ルーキーの吉川投手は、頑張ったんだけど・・・やはり中日の打線は・・・ 
              5回同点になった時には、超盛り上がり~~ 

いやいや・・・この通り~  ほとんどが、もちろん中日の応援で・・・
                          当たり前かっ~


DSC03706.jpg


すぐ、その回に勝ち越され・・・ また、逆転を願うものの・・・   あかん!!

        DSC03704.jpg


さんは、お弁当を食べるのに必死で・・・・運転だから飲めない  テンション低い・・・

    DSC03697.jpg


みい は、~酎ハイ・・とこなし・・DARUパパと~やんや~やんや~

         でも・・・やはり中日は強かった・・・ 


あ~あ・・・ DSC03707.jpg

帰りの混雑を避ける為、早めに  明日はたぶん、有KUN 登場~~
だろうけど・・・DARUパパも忙しくその後の試合は観戦できないらしいので、
次回の宴会ヶ岳の約束を交わし・・・帰路へ・・・

      中日・王手・・・を阻止できるか~~ 

         でも・・・中日が勝てば~素直に・・・・・・

           いい試合になりますように~~





みいのひと言 | 08:48:03 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

まとめ

