■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
日本シリーズ
  10月31日 (水) 

今日は、いつもの仲間と、のホームコース(コマCC)でのオープンコンペ・・・

ゴルフはシングル・・・楽しく遊ばせたら・・・これも、シングル(?)のチャンプT氏と
さんの同級生Kやん・・・ このメンバーで今まで一体、何ラウンドしたかなぁ・・・

でも、今日はだけでなく・・・終わってから 名古屋ドームへ・・・

       昨日の試合は忘れてくれ~~~!! (涙)
 
                情けない!!


      とにかく 日本シリーズ観戦 して来ますよ~~

     日ハム vs 中日 さてさてどちらに軍配が・・・

わかってる!・・・て~ そんな事言わんといて~~

は・・・もち、
DARUパパと一緒に日ハムの応援を・・・

               意地を見せろ~!





みいのひと言 | 06:38:05 | Trackback(0) | Comments(6)
京都の山へ参拝ハイク(愛宕山)
京都の山へ参拝ハイク (愛宕山)


昨日は天気も悪く~お昼間、用事があったので、今週の山行きは諦めモード・・・
とう さんも、少しお疲れモードやし・・・ 宴会ヶ岳の登りすぎ!! 
これは夜間登山になるから・・・どうしても 睡眠不足もついて来る・・・肝臓には要注意 
とにかくこの休日は、しっかり寝てもらおう~!!・・・と・・・

日曜・・・8時間以上睡眠をとった頃・・・そ~っと、起こす・・・だって・・・

          外は晴天・・・ 青空やも~~ん!!

                    続きを読むをクリックどうぞ~ 



続きを読む >>
登山 | 16:41:31 | Trackback(0) | Comments(11)
ペルシャランチ
  10月27日 (土)

今日は天気も今一・・・ 以前からお招き頂いてたランチタイム に行って来ました~

それも~ 魅惑のペルシャ ランチタイムスペシャル

・・・・と題して・・・ペルシャ料理 を頂いて来ました~

美味しかった・・・かは・・・       今回は、某でのランチだったのですが・・・
 的には~ミナミで食べるいつもの カジュアルなイラン料理の方が・・・



続きを読む >>
休日 | 17:46:23 | Trackback(0) | Comments(4)
今週末は^^
今週末は・・・ そう、明日は山には行けないんだけど・・・

          天気も いま、いっちょやしね~   

         面白しろそうなものに招かれました~ 


                         続きを読むをクリックどうそ~ 

続きを読む >>
みいのひと言 | 17:17:34 | Trackback(0) | Comments(10)
鳳凰三山&高嶺(100高山)~後編
 鳳凰三山&高嶺(100高山)~(後編)

                夜叉神~鳳凰三山~高嶺~白鳳峠~広河原

昨夜の、鳳凰小屋・テン場にての宴会ヶ岳  ホントに 超厳しかった!!

滑落・遭難者が出ないのが不思議であった・・・ ホワイトアウト気味ではあっただろうが・・・
5時に起きたが、やはり今日も快晴~ またもや最高の山行が・・・
たかさんもどうにか眠れたらしいし・・・良かった~  (前編・ハプニングに詳細)

            さぁ~ 今日も 山を楽しもう~!!

                    続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
登山 | 06:07:34 | Trackback(0) | Comments(12)
鳳凰三山&高嶺(100高山)~(前編)
 鳳凰三山&高嶺(100高山)~前編

            夜叉神~鳳凰三山~高嶺~白鳳峠~広河原

当初は、南御室小屋にて、幕営予定・・・でしたが、到着時間が早かった為、
鳳凰小屋まで行く事に・・・ しばし、休憩して樹林帯を登り・・・森林限界を抜けると~
そこは・・・
          素晴しい展望が待っていた~~!!


                          続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
登山 | 16:50:26 | Trackback(0) | Comments(9)
鳳凰三山&高嶺(100高山)~(序章)
 鳳凰三山&高嶺(100高山)~序章

            夜叉神~鳳凰三山~高嶺~白鳳峠~広河原

今週の山行は、 の行程を1泊2日で・・・鳳凰三山は2度目だけど・・・
以前は御座石鉱泉からピストン・・・ 夜叉神からは初めて・・・なんで、とても楽しみ~
そして、まだ未踏の100高山 高嶺 も踏めるコース・・・
その上、メンバーも最強  山の先輩、こばさん&たかさん&そして~ 
もちろん~幕営・・・ 大・宴会ヶ岳コース付・・・

さてはて~どうなる事やら~~ 紅葉はどうかな~~ 定番(?)ハプニングは~

                     続きを読むをクリックどうぞ~ 
 

続きを読む >>
登山 | 12:26:22 | Trackback(0) | Comments(12)
鳳凰三山と高嶺(100高山)
10月20(土)・21(日) 好天

今回は、山の大先輩…「こばホーム」のこばさんと、
「峠のわが家」のたかさんとコラボ山行…(*^^*)

土曜日、夜叉神から入り、南御室小屋に幕営予定でしたが、
時間が早かったので、薬師・観音岳を踏み
鳳凰小屋に幕営…大宴会ヶ岳に突入(^o^ゞ

今日、日曜日は地蔵岳と高嶺(100高山)を踏んで
白鳳峠より広河原に無事下山しました(^з^)-☆

お正月歩いた、池山吊尾根~白峰三山が見事に拝めました(*^o^)

2日間とも、好天に恵まれ、素晴らしい景色を堪能しました(^-^)v

レポはまた、明日から頑張ります!  (以上~携帯より・・・

池山吊尾根~北岳~間ノ岳を・・・^^

DSC03505.jpg



富士もしっかり・・・ 雲海と富士  を一枚・・・

               DSC03387.jpg



山のひと言 | 15:14:07 | Trackback(0) | Comments(7)
今週末は・・・^^
  10月19日 (金) 

やった~やった~週末の天気が・・・晴れマーク  に・・・

      みなさんは、どこにお出かけですか~~

           日曜は、好天みたいですよ~~  


昨日は、ホールインワン なんて事をしてしまい・・・さんは~ でしたが・・・
しっかり  落としして~明日は、山モードにスイッチオン!!

     山に行けるぞ~~!!

鳳凰三山~高嶺(100高山)
 を歩いて来ます・・・


まだ、紅葉は見れるでしょうか~ ひょっとして・・・雪化粧の白根三山なんて・・・
今晩発ですが・・・ 
 
    みなさんの週末をよければ教えて下さいな~ 

         
                        車中、よりお返事しますよ~ん

そうそう、日ハム~日本シリーズ進出!!   昨日、DARUパパ・・・
応援行かなきゃ~~ 果たして相手は・・・どっちだ~~ 
名古屋が近いんだけど・・・

      とにかく 日ハム優勝バンザ~イ!!


みいのひと言 | 14:32:51 | Trackback(0) | Comments(6)
ホールインワン
  なんと!ホールインワン

10月18日 (木)

今月は、気候もよく平日はゴルフが多いのですが、
なんと、今日、13組の某ゴルフコンペで
ホールインワン をしてしまいました!

太平洋クラブ 六甲コース

154ヤード No.17 4W
でした!

ああ、ビックリ もちろん初めて!
さんもビックリ…ちょっと、顔がひきつっていたのは、見逃しておりません(-_-;)

今から、南で会食…宴会ヶ岳  に突入ですが…どうなる事やら…(*_*)

ゴルフ | 18:41:35 | Trackback(0) | Comments(10)
一応御在所岳&湯の山温泉
 一応・御在所岳&湯の山温泉 (後編)

10月14日 (日)

昨日は、ホントよく食べ&よく飲んだ~~ 体を動かしてないのに・・・ちっとやばいな~
快眠でよ~く寝れたし・・・さぁ~今日の御在所岳はどうだろ~   やなぁ。。。

          DSC03306.jpg


           続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
旅行 | 12:12:36 | Trackback(0) | Comments(10)
一応御在所岳&湯の山温泉
  一応・御在所岳&湯の山温泉 (前編) 

10月13日 (土) 

さんが、金曜から~・・・寂しいけど、今週は単独行か・・・なんて思案していると、
そうや!たまには母と・・・一緒にどこかへ~と、思う。。。 こんな時こそ!である
孝行したき時には親はなし!
の心境・・・ 母も8月のお墓参り(?)がすごく楽しかった
らしく、又、どこかへ連れて行け~!!と希望(笑) でも、これが迷うねんな~~
常に山に行きたいみい と~全く、山とは無縁の母・・・噛みあうわけがない

場所設定から迷い~思案~でも、勝手に決めたった・・・ 「ごめん!母ちゃん・・・」
温泉があって  あって近場で・・・(今回は足がない・・・)電車で行けて~
母も参加が可能・・・ もう、ここしかないやろ~~~

                      続きを読む!をクリックどうぞ~  



続きを読む >>
旅行 | 18:00:10 | Trackback(0) | Comments(14)
山と温泉
  10月13(土)・14日(日)

 この休日は~母とふたりでこんな所に行って来ました・・・


          DSC03230.jpg



         DSC03265.jpg

山と言うより・・・実際は、必殺(?) 宴会ヶ岳  温泉 でした~
          
                  珍道中レポはまた、明日に・・・




山のひと言 | 18:02:35 | Trackback(0) | Comments(11)
100高山踏み踏み&北アぐるり~(ppart4常念岳~ファイナル)
 100高山踏み踏み&北アぐるり~

            (part4・常念岳~蝶ヶ岳・ファイナル編)


   10月7日 

今朝、5時30分西岳テン場を出発・・・ 赤岩岳では、多少てこずったが、快調に

目標時間内・・・(12時までに着きたかった)に、常念小屋前に到着・・・

さぁ~、後は 常念岳 越えて~ 蝶ヶ岳へ・・・

          頑張るで~~~!!

                 
                            続きを読む~をクリックどうぞ~

        尚、part1・2・3・・・と  にありますので、順にどうぞ・・・



続きを読む >>
登山 | 08:30:54 | Trackback(0) | Comments(8)
100高山踏み踏み&北アぐるり~(part3西岳~)
  100高山踏み踏み&北アぐるり~
                
        (part3・ 西岳~東鎌尾根~常念岳)


昨日は・・・最高!!の山歩き 無事100高山2座を踏み・・・

      最高!!のテン場 で至福のひと時を過ごし・・・

              最高!!の宴会ヶ岳
 を催し・・・・   

                      最高!!の1日・・・

夜は満天の星空・・・ 北穂・槍ヶ岳山荘・西岳ヒュッテ・・・の灯り・・・ が幻想的だった

そして。。。 2日目は、さぁ~ 西岳~蝶ヶ岳 まで行くで~~

                       続きを読むをクリックどうそ~ 

続きを読む >>
登山 | 00:14:46 | Trackback(0) | Comments(7)
100高山踏み踏み&北アぐるり~(part2・赤沢山・西岳)
  100高山踏み踏み・北アぐるり~ 

                   (PART2・赤沢山・西岳)


最高のロケーションにテントを張り~ 宴会ヶ岳  の準備は完璧~
さぁ~、これから 厳しい・・・と言われる100高山・赤沢山を攻めるのみ

        ちゃん行くで~~~~  赤沢山目指せ~~~~

                            続きを読むをクリックどうぞ~





続きを読む >>
登山 | 13:22:31 | Trackback(0) | Comments(15)
100高山踏み踏み&北アぐるり~(part1水俣乗越~西岳)
  100高山 踏み踏み&北アぐるり~ 

               ( part1・水俣乗越~西岳 )


この3連休は、ギリギリまで迷いました・・・剣岳 方面か・・・北アの100高山 か・・・
なんせ、天気予報がクルクル変わる・・・ 最近、いっつもそうやな~

         結局、選んだのは・・・北ア100高山ルート。。。

         好天に恵まれ~素晴しい景色を堪能・・・最高の山歩きとなりました・・・

写真の腕は、ヘボイ!ですが、なんせ美しい景色・・・たくさんの写真と共にレポを・・・

                        続きを読むをクリックどうぞ~ 




続きを読む >>
登山 | 15:00:30 | Trackback(0) | Comments(11)
100高山踏み踏みと北アぐるりから無事下山
10月8日 (月)

6日(土)、上高地~水俣乗越~東鎌尾根より赤沢山・西岳(両・100高山)を踏み、西岳H幕営…(*^^*)
北鎌・常念を肴に大宴会ヶ岳(^-^)v

昨日は、赤岩岳(100高山)を踏み、東鎌尾根~大天井登頂~常念岳を
踏み越えて、蝶ヶ岳へ…北アぐるりの長丁場(-_-;)
蝶ヶ岳のテン場に幕営して、宴会ヶ岳(*^^*)

2日共、超好天でしたが、今日は、台風並みの風と雨の中、
早朝より蝶ヶ岳~無事上高地へ…(^з^)-☆

沢渡でさっぱりして、只今、大阪へ…(^_^)v

とっても、充実した連休でした!

美しい山々、好天に恵まれ素晴らしい景色&紅葉…(^-^*)
ハプニングあり~のレポは、また明日よりがんばりまっす!

みなさんの連休は~如何でしたか~??

取り急ぎ、携帯より…(^_^)v


山のひと言 | 12:04:00 | Trackback(0) | Comments(21)
100高山2つ
10月6日

無事、100高山、赤沢山と西岳を踏みました(^_^)v

好天に恵まれ、最高!です(*^o^)/\(^-^*)

槍と北鎌尾根を見ながら、宴会ヶ岳です(^з^)-☆

山のひと言 | 16:10:04 | Trackback(0) | Comments(3)
3連休・・・^^
3連休の行き先は。。。

北ア・100高山 踏み~踏み~ に決定しました~


今夜、発・・・ 明日、上高地入りして、横尾~ババ平・・・に幕営  か・・・
一気に、大曲~水俣乗越~西岳ヒュッテ  か・・・天気と体調と相談の上、
とにかく西岳・赤沢山・赤岩岳は頑張って踏んでまいります

問題は・・・赤沢山・・・地図に登山道がない!! 今回はいかに・・・そう
「赤沢山を見つける事ができるか~
  これが、肝心・・・重大です

さてはて~ 夫婦登山隊・・・どうなることやら~
3日間、好天なら大天井~常念~蝶ヶ岳と縦走したいんですが・・・月曜の天気が・・・
まぁ・・・ここは気楽に・・・ピストンですか・・・

昨年の今頃は、北信にいましたが・・・北アはえらい事になっていましたね 

昨年、10月9日に登った北信の高妻山からの 白馬方面です。。。真っ白・・・

        RIMG0792.jpg


みなさ~ん、お気をつけて・・・
 
      連休の山とお休みを楽しんで下さいねっ!!


               また、よりコメント&現地レポを・・・


山のひと言 | 15:44:12 | Trackback(0) | Comments(7)
また、3連休ですが・・・
             いよいよまた、3連休ですよ~

    みなさんは、どこにお出かけですか~~~ 


でも、なんだか、最近天気予報がコロコロ変わるんで・・・
とりあえず、土・日はのようですが・・・特に、土曜日は良さそうですね・・・

第一候補は、剣岳  室堂に入ると高くつく・・・(笑)ので、馬場島から早月尾根~
                でしたが、肝心な日曜の天気が・・・ 

                でも、今日、なんと時々に変わってるやん
                しかし、怪しいなぁ。。。この天気・・・思案中でござ~る

第二候補は、西岳・赤沢山・赤岩岳・・・北ア100高山  
                 ババ平に幕営  で、大曲~水俣乗越~ピストンか・・・
                 3日間、晴れなら大天井~常念~蝶と縦走か~~


    とにかく天気だ~!! 天気予報、頼むよ~~

しっかり予報頼みまする。。。前日の夜に変わるのはやめて~
ガスや雨の山歩きは、もういいや~って思う、軟弱化した 夫婦登山隊であった。。。

       みんなの出没先は、いかに・・ ニアミスはないかな・・・ 


山のひと言 | 19:05:30 | Trackback(0) | Comments(8)
10月の予定と足跡
  10月の予定と足跡

    さぁ~いよいよ秋・・・ 今年の紅葉は遅いようですが・・・今月はどんなお山に・・・

          願うは・・・もちろん天気であります・・・

10月1日 (月)  奈良ロイヤルGC (S会ゴルフコンペ) / 宴会ヶ岳 (てらうち)
   3日 (水)  天野山GC プライベート・F夫妻と・・・宴会ヶ岳 (美ら島)
   6日 (土)  赤沢山・西岳 
   7日 (日)  赤岩岳・大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳  
   8日 (月)  上高地へ下山
   9日 (火)  宴会ヶ岳 (美ら島・Nちゃんと)   
   11日 (木)  宴会ヶ岳・飲遊会 (美ら島)
   13日 (土)  御在所岳 湯の山温泉 泊  (母と・・・)
   14日 (日)  湯の山温泉 周辺ハイク・・・帰宅
   15日 (月)  宴会ヶ岳 (寿司忠・さんと
   16日 (火)  コマCC/ 宴会ヶ岳(焼肉・一利)                         
   18日 (木)  太平洋クラブ・六甲コース Gコンペ / 宴会ヶ岳 
                なんと!ホールインワン
   20日 (土)  鳳凰三山・高嶺 (夜叉神~)
   21日 (日)  鳳凰三山・高嶺
   24日 (水)  宴会ヶ岳
   25日 (木)  コマCC 木曜倶楽部ゴルフコンペ / 宴会ヶ岳 (コマにて焼肉会食)
   27日 (土)  ランチタイムスペシャル・魅惑のペルシャル
              (ダルビッシュ・ギャラリー主催)               
   28日 (日)  愛宕山
   31日 (水)  コマCC ナイキショップコンペ
            日本シリーズ観戦 (日ハムVS中日・名古屋ドーム)
 
  
    ・・・てな感じ~ですが、何せは天気次第なんで~どれだけ予定通り行くかな未定。。。
    でも、できる範囲で登頂したいですね~  だって~

                 山が  を呼んでるも~ん!!

           紅葉はどうでしょ~~~ 

              
 DSC03127.jpg



予定と足跡 | 08:15:58 | Trackback(0) | Comments(10)
ゴルフでラッキー^^v
  10月1日 (月) 

10月のとっ初めは・・・でした・・・ ここ最近、ご無沙汰していた S会コンペ

場所は、 奈良ロイヤルGC  月曜と言うのに、11組も集まっています~
      
     一緒に周るメンバーは、さん・・・同級生で親友Kやん・ポン友Hちゃん・・・

                        続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
ゴルフ | 10:08:09 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

まとめ

