■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
宴会ヶ岳・・・就職祝!
  宴会ヶ岳・・・ 就職祝だ~!!  
      
         6月26日(木)
 
今日は、この4月から看護士になり、某国立病院に就職したYちゃんの遅ればせながらの
就職祝い 彼女は、4年生大学を卒業したものの、看護師になりたくて・・・再度、
看護学校へ行き~勉強 。。。看護士を目指した頑張り屋さん
の腕前は一級品・・・も初デビューにいきなり仙丈岳に連れて行ったが、へっちゃら・・・
と言うスーパーレディです・・・

やはり若い娘は・・・イタ飯ですわ DSC00860.jpg


19時に待ち会わせ・・・もちさんも一緒ですよ~ さぁ、おいしいもんいっぱい食べようね~
 
親子(?)って感じですが。。。 DSC00871.jpg


                  よければ続く・・・をクリック後もどうぞ~

 


続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 17:14:19 | Trackback(0) | Comments(7)
プーケット旅行(3)
     みいの旅行記 in プーケット (PART3)

いよいよプーケット旅行も今日で終わり・・・なんかあっ!と言う間・・・
最終日になると、いつもそう思います。。。

            今日は可愛い動物たちが癒してくれました~

6月24日(日)

さぁ・・・最終日ですよ~さん!DSC00771.jpg


お迎えはジープです DSC00773.jpg


いきなり水牛がお出迎え~ DSC00775.jpg


興味深々・・・触ってみます DSC00774.jpg


それでは物足りず・・・乗っけてもらう事に・・・ 背中は超~固い! &以外とおとなしい!!

              DSC00782.jpg


        テカテカのお尻 DSC00784.jpg


次はお猿さ~ん DSC00781.jpg


ココナッツをおとします DSC00777.jpg


DSC00778.jpg


高い木もへっちゃら~ あったり前かっ!! DSC00780.jpg


さんのおでこと同じくらいの広さやね~ DSC00776.jpg


落としたココナッツを剥きます DSC00787.jpg
            こんな道具を使うんですよ~^^  固くてもうまく剥けます

そして切って・・・ DSC00788.jpg


飲みま~す・・・が甘くない DSC00790.jpg


これは~ DSC00792.jpg
 トムヤムクンなどに入っているタイ特有・香辛料 こんなにいっぱい入ってるんですね~!!

    いよいよ・・・タイと言えば。。。 そう 像さんの登場!!で~す 
    是非・是非・・・続くをクリック~ ご覧あれ~



続きを読む >>
旅行 | 14:13:20 | Trackback(0) | Comments(4)
プーケット旅行(2)
    みいの旅行記 inプーケット (part2) 

21日・木曜日に大阪を出発 旅行記(1)(前頁)に引き続き、PART2です・・・

6月23日(土) 今日も午前中は・・・ またまた、朝からしっかり~

今日は暑いので室内で・・・ DSC00728.jpg


そして~本日のゴルフ場・・・ミッションヒルズゴルフクラブヘ・・・

ナントきれいな緑でしょ~ DSC00730.jpg


これまた池が多い=ボールがなくなる DSC00738.jpg


パターも難しい DSC00733.jpg


きれいですね~ DSC00732.jpg
  天気が良ければもっといいんやろうけど・・・曇りくらいが、暑くなくてちょうどいい

遠くの島をズームアップ・・・面白い形 DSC00737.jpg


やはり咲いていた・・・南国代表 

                    DSC00736.jpg


昨日よりは暑くなかったものの・・・やはり~すご~い汗をかいて・・・ 
二人でボールをたくさんなくし・・・また汗をかき・・・ すっきりシャワーの後・・・

素晴しいバックに。。。 DSC00740.jpg


さぁ~向かいましょう~ やっぱ地元の・・・本日は~タイ風 焼きソバ~!!

こちら~ DSC00741.jpg


やはり・・・地元の人ばっか~ DSC00743.jpg


な・な・なんと懐かしい~!ミリンダ DSC00742.jpg


定番ハル巻 DSC00744.jpg


豚肉・えび入り揚げワンタン DSC00746.jpg


あんまんでなく~タイ風かまぼこ DSC00748.jpg


これがなんと~タイ名 「ホモ!」 DSC00745.jpg
白身魚をカレーとココナッツで味つけて~バナナの葉に包んで蒸してあります

                どれも美味~!! 

バクバク行きま~す DSC00747.jpg


そして・・・出た~!! DSC00749.jpg

タイ風焼きソバ・ビーフン で~す おいひ~い!! ひ=し・・・
今日も、大満足の昼食 そして・・・安い!! 良かったなぁ~さん・・・

         そして。。。。昨日、行ったタイ古式マッサージをしに・・・ 

そこで、な・な・なんとまた、昨日と同じ(K・ナオコ似の)担当がさんの傍にやって来た!! 
あっちゃ~!! みいは知らんで~(笑) さん・・・あせって同行のK氏と
す~っと入替わり・・・即座にベットに・・・ 早業~!!
もう、笑いがとまれへん・・・みい あれ~?なんで入れ替わってんの~??とK氏・・・(笑) 
知らん顔でマッサージを始めるさん。。。 やるなぁ~ さんも。。。 
その後、幸せそうにマッサージを受けていた(笑) 担当が入れ替わり納得いかないK氏・・・ごめんちゃい

そして・・・今晩は~そう・・・ここに遊びに行きました・・・

            DSC00770.jpg

      
        じゃ~ん!! 知る人ぞ知る・・・ サイモンキャバレー

まずはごらんあれ~ RIMG3690.jpg


綺麗ですか~ DSC00758.jpg


これは・・・ DSC00756.jpg


すごい胸!! DSC00755.jpg


実は~これ・・・み~んな オカマ!! タイの名物 オカマ!

すぐそばに・・・寄って来た ゲッ DSC00760.jpg


でも、綺麗な人も DSC00768.jpg


スタイルは抜群だが。。。 DSC00769.jpg
 約1名は除く・・・(笑)

キンキ・キッズもどき・・もいましたが・・・これは男か~?女か~? 製造前か~ 
         なんか、不思議なショーでした・・・

     RIMG3696.jpg


                  DSC00751.jpg

に戻り~楽しかった事は胸に秘め 気持ち悪かった事(?)は、とっとと忘れて~
またもや宴会ヶ岳・・・そしてまた、深~い眠りに・・・

      明日はいよいよファイナル~! 動物たちの登場で~す
              レポはまた、後程。。。





旅行 | 07:20:54 | Trackback(0) | Comments(0)
プーケット旅行(1)
     みいの旅行記 in プーケット (part1) 

二人で山を始める前はたまに旅行にも行っていた・・・
でも、山を始めてからは、ほんま減りました・・・今は年に1回くらいかなぁ・・・
どうしても、山に行きたい・・・ だから、山中心のお休み計画になるんで・・・
でも、たまには、のんびりもいいかっ~ さんには、運転を忘れてもろて~・・・
楽しみましょ~う  

一昨年、シンガポールに同行したK氏から、ハワイへ・・・と誘われたのですが、
なんせ燃料代が高い し~今更、ハワイも・・・ 食べもんも・・・
よって、雨季ではありますが~晴れ男さんと能天気なみいが念じて
2度目ではありんすが~プーケットに行く事に・・・

プーケットと言うと・・・まだ、記憶に新しいのは2年前の TUNAMI=津波
傷跡はどうでしょうか~ 滞在ホテルはあんまり被害の受けていないカロンビーチ
なんで問題はありませんが・・・あれ以来、日本との直行便は廃止・・・ 
日本人観光客は、めっちゃ減り・・・との事! いっちょ、日本人はまだ元気~! 
I Love プーケット ちょっと意味不明・・・と言う所を見せて来ましょう 
ねぇ、さん!

             (画像はクリックするとまだ大きくなりますよ~)

21日(木)   関空発~クアラルンプール~プーケットで出発 
                  なんせ、飛行機に乗ってもすることがない・・・んで・・・
 
いきなり宴会ヶ岳しか・・・ DSC00675.jpg
  
  もウイスキーも同時・・・(?) 昔、旅行でよくいた農○のおっさんと変わりない・・・

どこでも変わりばえのしない機内食も白ワインと頂けば、うん^^ まずまず・・・
         
         DSC00676.jpg

食べて~飲んで~ウトウトしたら・・・もうクアラルンプール  コレ、酒飲みの特権
そして~乗り換え~また機内食・・・ 飛行機の中のブロイラーとなり・・・フォワグラとなり
プーケット着 ホテルへ・・・ そう言や~ここの子孫・・・姫・・・ P・○○トンは~
ただ今・・・獄中やね~さん。。。


WELCOME DSC00679.jpg


    DSC00681.jpg 異国に来た感じが・・・

あれだけ、機内で飲み食いしたのに・・・ホテルに着いてもまた、飲んで食べる・・・

                RIMG3640.jpg

        今回の旅行の目的は・・・タイの味と食文化に決定やっ!! なっ!さん
朝、空港の待ち時間  カレー・あて・ 機内食×2食・・・そして遅い・・・と
すでに4食目 ゲッ!我ながらすごい!!

         驚異の胃袋 in プーケット・・・・始まり~始まり~

                  続きも見てね~ 続きを読む・・・クリック~



続きを読む >>
旅行 | 11:29:58 | Trackback(0) | Comments(6)
山ではなく旅行・・・^^
      ちょいと留守して~  

 週末はみんな山かなぁ・・・・ 私は珍しく~(?)、山ではなく・・・旅行 
                 こ~んな所に行って来ました~ 

        
               DSC00836.jpg


そう(ゾウ)で~す!!タイプーケットに行って来ました

             DSC00798.jpg


先週、木曜発・・・本日、朝帰り~ 山とはまた違う楽しさ~&経験を堪能して来ました

              面白レポは、また徐々にアップで~す



みいのひと言 | 09:18:25 | Trackback(0) | Comments(6)
想い出の山
 想い出の山 

         本当に厳しい・・・想い出に残る山・・・そう・・・それは・・・ 

              20070620180418.jpg


同行者のM先生が、先日、画像を贈って下さいました・・・ 感謝です!!
詳細は・・・忘れかけていますが、いつか画像だけでもアップできたら・・・
本当に素晴しい景色でした・・・ こんな所を歩けた・・・忘れられません



残雪の槍ヶ岳 東鎌尾根 
 
      
20070620182043.jpg



みいのひと言 | 18:24:39 | Trackback(0) | Comments(4)
苗場山(100名山)
苗場山 (100名山・2145.3m)

6月17日 (日) 

昨日、御座山登山口の南相木村より移動・・・ 苗場山・小赤沢登山口にて、
恒例~宴会ヶ岳inアルハイ後、・・・今日も、早朝行動開始・・・ 
さぁ~さ~ん! 気合入れて行こう 今日も最高の天気みたいやで~

      (画像はクリックすると大きくなりますよ~!!)

5時10分スタート DSC00602.jpg


登山口は、3合目からのスタートになります・・・ 1合目ごとに柱標が・・・^^

でも、これがあてになるのかは~ DSC00603.jpg


ユキザサですね^^ DSC00605.jpg


気持ちいい~自然って最高 DSC00606.jpg


オオカメノキ DSC00609.jpg
所々に出くわすお花に癒されます・・・ 少し登るとめっちゃ多かったのが~

イワカガミ~! DSC00657.jpg
 これは半端な数ではなかった~ イワカガミオンパレード 

     DSC00656.jpg


                         DSC00655.jpg


           DSC00613.jpg


イワナシかな? かわい~い  DSC00611.jpg


エンレイソウ結構ありました~^^ DSC00614.jpg

そして、だいぶ登って行くと~また、めっちゃたくさん咲いてたのが・・・これ~

ショウジョウバカマ DSC00616.jpg


お花のオンパレードを堪能し、急坂を登りきると雪が増えます・・・ 
    たまに雪斜面のトラバースも。。。

DSC00617.jpg


一面開けて~和山分岐に出ました DSC00618.jpg


木道がひかれています DSC00619.jpg


きれいですね~! DSC00621.jpg


さ~ん、もうすぐやで~DSC00622.jpg


苗場山自然体験交流センターを過ぎて。。。 DSC00626.jpg

遊仙閣の裏側に・・・ジャ~ン!! 苗場山頂上~

             DSC00624.jpg


な~んかあっけなく着いたね~ DSC00625.jpg


さぁ~ゆっくり~展望を楽しみましょう~ 天気もいいし、のんびりしようね~

先日登った浅間山から噴煙が DSC00627.jpg


妙高・火打山 DSC00629.jpg


北アの山並み・・・ DSC00630.jpg


DSC00636.jpg 遠くに穂高・槍ヶ岳も見えます

手前右の尖った山は鳥甲山 DSC00643.jpg


1時間ほど展望台でまったり~ そろそろ下山にかかりますか~

たくさん登って来ますね~ DSC00644.jpg


シラネアオイがちらほら~ DSC00646.jpg


                DSC00645.jpg


サンカヨウ DSC00647.jpg


ふたつ~並んで咲いてい~る DSC00648.jpg


イワウチワ見っけ DSC00649.jpg


ほんま、かわいいね~ DSC00650.jpg


シロバナネビイチゴ DSC00651.jpg


DSC00652.jpg


お花を堪能しながら下ってると、ホント、あっっと言う間でした・・・天気もいいし・・・最高の登山日和~

DSC00661.jpg


              最高の山行~お疲れ様~!!

そして~またまた定番・・・楽しみの温泉は・・・ここでゆっくり・・・

すごいんですよ~ DSC00664.jpg


ほ~うらっ! 赤湯 DSC00662.jpg
最高のお湯です 色のついたお湯って効いた気が(・・・なんにかは??)すんねんなぁ

無事安全に下山しましたが~これからが、まだ長い道のり・・・
大阪までは500キロ以上あります・・・ 津南町で腹ごしらえ・・・

2日間の山行にご満悦~のみい DSC00665.jpg


手作り豆腐が美味し~い DSC00666.jpg


そして~ここは越後へきそばだ~!! DSC00667.jpg


お~!! 今日もしあわせ~ 2日で三山・・・大満足



登山 | 05:56:08 | Trackback(1) | Comments(5)
御座山(おぐらやま・200名山)
 御座山(200名山) おぐらやま

  6月16日 (土) 

朝、超早起きして入笠山へ・・・ そしてその後、信州・佐久郡南相木に移動・・・
200名山でもあり~信州100名山でもある御座山登山口へ・・・向った
お目当ては・・・もちろん抜群の展望・・・そして~石楠花(シャクナゲ)
果たして・・・どうでしょうか~ 天気は・・・ホント最高ですよ~
入笠山ではご機嫌ナナメ だったさん・・・移動中に一生懸命機嫌をとるみい(笑)
石楠花はでかいし・・・咲いててくれよ~!!取りあえず、も詰め込み・・・行くぜ~

こちらからスタート DSC00544.jpg
        8時30分です

だいぶ気温があがって でも涼しい登山道 DSC00546.jpg


35分程不動の滝 DSC00547.jpg


マイナスイオン 涼しげ・・・ DSC00548.jpg


    これって、滝の向こう側にいるのです・・・滝のカーテン  さん撮影 

    DSC00549.jpg


なんか快調・・・もうすぐ着きそう DSC00551.jpg


後半は鎖場が随所に・・・ DSC00552.jpg


さんの機嫌は・・・上々やったね DSC00553.jpg


まだまだ見頃・・・ DSC00555.jpg


祠が・・・これから先、一旦下ります DSC00556.jpg


おっ! イワカガミだ~!! DSC00561.jpg


     DSC00559.jpg  可憐ですよね~

シャクナゲの木はああるのですが、どれも固い蕾・・・でガックリ
でも最後のひと登り・・・頂上への登りをと・・・ ありました~!

どうにか咲いててくれた~ DSC00558.jpg


石楠花~!! DSC00562.jpg

奥の道にもありましたが、取りあえず頂上に向かいます・・・ 帰りにゆっくり見ましょう
綺麗な避難小屋を過ぎると・・・突然、開けて~岩稜の稜線に出ます・・・わ~

すんごい展望!! さ~ん! DSC00563.jpg


じゃ~ん!!御座山頂上 DSC00566.jpg
                                  10時06分山頂着・・・



最高の展望&頂上 DSC00564.jpg


でや? でや?(どうや?どうや?)何が見えるん さ~ん貸して~や~
     
                 DSC00574.jpg


もちろん八ヶ岳 20070618135339.jpg


甲斐駒・鋸岳 大好きな鋸岳~もう、雪ないなぁ・・・
            DSC00572.jpg


さてさって~これは~ どこでしょう~ 20070618135421.jpg


 南ア・・・かな 20070618135608.jpg


やっぱ見えます~北アの山並み DSC00575.jpg


めっちゃ、さわやか~な頂上 20070618135757.jpg


やっぱこれでしょう DSC00570.jpg


さんはこのポジションお気に入り DSC00571.jpg


ず~っと頂上にいたいけど・・・ぼっつら下りまひょか~ 帰りはゆっくり石楠花観賞 

              DSC00579.jpg


まだまだ、これから開くのでしょうね^^ DSC00581.jpg


            DSC00577.jpg


       DSC00578.jpg

とにかく出会えてよかったです。。。 今年、お初の石楠花でしたから~

こんな可愛いお花も・・・ DSC00583.jpg


何かなぁ・・・ DSC00584.jpg
                    サンインクワガタ

DSC00585.jpg


下りはやっぱりあっと言う間で・・・登山口の解説板

                DSC00587.jpg


御座山・南相木村~コース  上り 1時間40分  下り 1時間弱

いい山やったね~さん・・・ 頂上の岩稜もええし、展望最高!!やし・・・静か~
さぁ~後はさっぱり・・・恒例の温泉~ どこで入る~



続きを読む >>
登山 | 14:50:53 | Trackback(0) | Comments(5)
6月の予定と足跡
 6月の予定と足跡

いよいよ明日から6月・・・早~い もう、1年の半分に入ろうと・・・
5月はGWもありの~でたくさん、山に行けました・・・感謝
6月は、梅雨入りや旅行などで、山へのチャンスは・・・ な~んか、もめっちゃ多い・・・
でも、今月も充実!モットー  頑張るぞ~

6月2日(土)   浅間山(前掛山)  こばさんログにて大宴会ヶ岳・バーベキュー
                             (山スキー仲間・仲間が集う)
  3日(日)   虫倉山
  4日(月)   Sコンペ (奈良ロイヤルGC) 宴会ヶ岳 かつらぎ
  5日(火)   NJコンペ 泉ヶ丘CC 宴会ヶ岳 割烹日本
  7日(木)   S会 関空GC
  8日(金)  宴会ヶ岳 中納言
  9日(土)  の為、休息日
  10日(日)   ネイチャーウォーク(大阪環状自然歩道)     
  12日(火)   ダイヤモンド滋賀GC宴会ヶ岳 一利
  13日(水)  さんバースディ 
  14日(木)  宴会ヶ岳in美ら島
  16日(土)  入笠山・御座山
  17日(日)  苗場山
  20日(水)   木曜倶楽部 コマC.C 宴会ヶ岳in田仲        
  21日(木)    旅行 プーケット
  22日(金)   ミッションヒルズC・C
  23日(土)   ロックパームヒルズC・C 
  24日(日)      同上      
  25日(月)      帰国 
  27日(水)   コマCC 宴会ヶ岳in野口
  30日(土)   大山旅行 大山アークGC
  31日(日)    同上     大山平原GC


   ・・・・・
やはり書き記してみると・・・が少ない(涙) はまだ増えそう・・・(汗)
未定日の9・10日&16・17日・・・スカ~ット晴れて山に行ける事を祈ります

     さ~ん!! 私を山に連れてって 

2004年の6月 RIMG0009.jpg
            さんのは残雪の立山でしたね~ 



予定と足跡 | 14:43:41 | Trackback(0) | Comments(6)
入笠山(信州100名山)と湿原
 入笠山(信州100名山)と入笠湿原

入梅と言うのに、週末はな・な・なんと~マークが出た~!!

そうなれば・・・行くしかない!!   いざ~信州へ~

        6月16日(土) 

この時期・・・どこに行こうか迷ったが、前々から一度見たかったスズランを求めて
入笠山へ・・・  展望も素晴しい~!!って言うし・・・にはもってこい
早朝行動なら、贅沢にも、もう一山いける・・・うん!これだって・・・・
これならさんも納得か。。。と提案 をもらい、前日金曜晩に入笠山麓の御所平峠
にてアルハイ泊・・・ in宴会ヶ岳後、就寝

 要注意 この時期、土・日は入笠山へはマイカー規制になる
入笠山情報はこちら http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/hike/nyuukasa.htm
なので・・・規制時間7時30分までに消化すべく4時に起床・・・5時前より行動開始
眠~いはずやけど、小鳥のざえずりと眩い朝日で以外と、すんなり起床

    ほんまに いい天気や~!!  

         画像はクリックするとまだ大きくなりますよ~
 
ここからスタート・・・ DSC00513.jpg
山頂まで30分・・・これで登山と言えるのか・・・(笑) 散歩やなぁ・・・ でも一応急坂 

かわいいお花がちらほら~ DSC00515.jpg


DSC00516.jpg


                   DSC00517.jpg
       
        残念ながら、たくさんあったツツジはまだ蕾。。。今年は、全体的に花が遅い

                    ほんまにあっチュ~間に・・・入笠山 山頂

360度 パノラマ~  20070618094438.jpg


八ヶ岳は近い・・・ 20070618094239.jpg


富士山もはっきり・・・ 20070618094223.jpg


20070618094257.jpg


うわぁ~ 穂高・槍 20070618094318.jpg
                     クリックしたら、槍のとんがりがはっきりわかりますよ~

乗鞍岳・・・雪がしっかり~! 20070618094335.jpg


      20070618094352.jpg    木曽御嶽山

こんな感じでみ~んな見えます DSC00527.jpg

もう、ず~っと眺めていてた~い 冬、ここにテント張ってご来光拝んだらどないやろ~            
            ほんま! 最高~

入笠山 バンザイ~! 20070618094418.jpg


ゆっくりしていたいけど・・・今日の行程はまだまだありますさぁ~湿原に急ぎましょう

こちら周りで・・・ DSC00529.jpg

今回、大阿原湿原はおあづけ・・・で入笠湿原に向かいま~す
八ヶ岳の眺めがいいと言うんで、こちら方向を選んだんやけど・・・一旦、舗装道路に出る
でも・・・なんだかいや~な予感。。。 この舗装道路・・・ 結構、長~い!!

朝日を浴びる八ヶ岳 DSC00530.jpg

長~い舗装道路歩きに、さんの機嫌が。。。 だいたいさんは舗装道路が大嫌い!! 
「こんなん遠回りや~!」・・・とヤバイ×2・・・「地図ちゃんと見てんか~!」・・・と
ヤバイ×10やんか~ 「もうすぐやから~」・・・「ごめんちゃい」と機嫌をとりながら・・・
             は~あっ やっと着いた 

              DSC00534.jpg


でも、相変わらずさんの機嫌はこんな感じ。。。  ナナメなのだ・・・ 
「次も行かなあかんのに はよせ~」・・・って 言わんでもわかるぜさん!
こりゃ~のんびり湿原探索してられへんわ・・・ぼそっ  でも。。。。これ~ぜ~んぶ・・・
               
          スズランなのだ~! すんご~い

                  DSC00538.jpg

でも、思った以上に ち・ち・小さ~い!! しゃがまな見えへんし・・・
「俺~スズラン知ってんで~! スズランの香~りって・・・洗剤の花やろ~」・・・って、
入笠山頂ではしゃいでたさんも・・・。。。。余計・・・ナナメ・・・ 
       スズランは野生的な(?)男にはあわない花だった・・・ 

でも・・・かわいいでしょ~! DSC00535.jpg


DSC00537.jpg

      まだまだ、蕾もたくさんあったんでこれからたくさん咲くんでしょうね~

ほ~らっ!これは・・・ DSC00540.jpg
       

クリンソウで~す DSC00541.jpg



    DSC00542.jpg アップで~

ゆっくり探索したかったのですが・・・後々の事もあり、また、さんの機嫌(?)もあり(笑)・・・
ぼっつら、移動する事に・・・ さぁ・・・次の目的は・・・まだなんと7時前です 
                 
              本日2座目・・お次の山レポは・・・また後ほど~




登山 | 11:37:34 | Trackback(0) | Comments(7)
苗場山(100名山)
20070617140303
6月17日 (日)

昨日のうちに、苗場山の小赤沢登山口に入り、宴会ヶ岳inアルハイ後、爆睡…zzz

今朝も5時行動開始で、未踏の100名山~苗場山に登りました(^_-)-☆

たくさんのイワカガミとショウジョウバカマに出迎えられ、コースタイムより何故か?かなり早く頂上までv(^^)v
1時間あまり、展望を楽しみ下山…(*^^*)
今日も、最高の天気(☆o☆)

赤いお湯の温泉に入り、お蕎麦を食べて、今から帰阪…!
まだ、500キロ以上も…(-_-; さん、運転ご苦労さまです・・・m(_ _)m 頑張って~!!

レポは、帰ってから後日、アップ頑張りま~す(^^)v


登山 | 13:59:14 | Trackback(0) | Comments(4)
入笠山(信州100名山)と御座山(200名山)

6月16日(土)

昨日、大阪を出て入笠山の御所平峠でアルハイ泊(*^^*)

この時期、スズランが咲く入笠山は、朝7時半からマイカー通行規制の為、
早朝、勝負と・・・5時より行動開始!
頂上で360°の展望を楽しみ、その後、湿原でスズラン・クリンソウを楽しむv(^^)v

それから移動して、次は、南相木村から西上州にある
200名山の御座山(おぐらやま)へ…(^-^;
これまた、最高の展望!目の前の八ヶ岳から甲斐駒・鋸…
遠くは北アまでくっきり~ひゃっほ~!堪能~!
シャクナゲは少し早かったけど、美しく咲いているのもありました(^_-)-☆

レポは帰ってからね~v(^^)v

明日の目的地に移動中より・・・・^^ 明日も、ガンバ~!!

登山 | 14:37:53 | Trackback(0) | Comments(9)
梅雨入りしたけど・・・今週末は~^^
           6月15日 (金) あがり。。。

 ジャ~ン!!・・・ とうとう 梅雨入り です~

山好きにとっては・・・少しテンション下がる時期

でも・・・雨も降らにゃーお百姓さんも困る・・・ 植物もかわいそう・・・ 
水不足になったら大変・・・ あまり嫌ってあげてはいけない梅雨・・・

でも~まだまだ、修行が足りないみいは・・・梅雨時期、喜んで山を楽しむ・・・
まではいけへんなぁ。。。 やっぱ、好天・青空の下、登山をした~い
合羽を着て登るんは・・・嫌や~!!・・・と、何時にも増して、週末の天気が気になる
時期に突入したんは間違いない

「旅行に行くなら梅雨時期にして!!」・・・なんて、わがままを聞いてくれたさん
よって、今月は、プーケット大山へ・・・いずれもがメインやけど・・・
ちゅ~ことは、今月は・・・そう! もう、今週末しか山に行けない!!
今週が、重大やねん・・・天気が・・・と、もう今朝はドキドキで天気予報欄をチェック

           な・な・なんと・・・明日は・・・・・・やったぜ~!!

          もう~山に行くっきゃない!!

    I Love 信州に出撃~   

           ・・・とまぁ、超ラッキーな事に、土・日は信州にて山歩きができる 
                   しあわせもんの・・・みいであった

       さて、行き先は・・・ いろいろ候補が多すぎまして・・・・・・
          出発時間にもよりまして~、まだ未定

             第一候補は・・・入笠山のスズラン
      そんでもって~その後、どっかの200名山  時間があればねっ

     そして~日曜は・・・苗場山 はどない・・・ ってな感じ・・・かなぁ・・・

でも・・・全く持ってどないなるかは・・・わかりませ~ん とりあえず・・・行ってみよう~

           よって・・・こんなのいっぱい レポはまた後日・・・

            20070615092529.jpg

                 土・日は現地短編レポにて・・・

  みんなはどこにお出かけかなぁ・・・ 楽しい週末を!!




みいのひと言 | 09:33:04 | Trackback(0) | Comments(8)
鬼面山(信州100名山)
 鬼面山 (信州100名山)  回想登山第一弾

昨年、2006年11月3日~5日の3連休・・・南アはまだ未登の上河内岳~茶臼岳を歩く
計画を立てた・・・ 休みは3日・・・信州入りした日もどっか登れるやん・・・! 
そうとなれば~南ア・中アが望めて、次の日の登山口近くの山・・・鬼面山へ。。。

2006年 11月3日(金)

鬼面山・・・(1889m) 伊那山脈の最高峰 伊那谷が夕暮れを迎える時、
ひときわ赤鬼のように映えることから命名・・・
されたらしい
登山口は、国道256号にある地蔵峠より・・・

ここから登り始めま~す RIMG0845.jpg

いきなり急登ですが、とても登りやすい道で・・・40分程でここに・・・

                  RIMG0846.jpg



      紅葉もきれいです。。。RIMG0847.jpg
    紅葉ってもちろんもきれいだけど~黄色もなんとなくいいと思いませんか~ 

本当にこの時期、南信州は紅葉真っ盛り~でした。。。
                         RIMG0851.jpg

登り始めて2時間弱・・・急に開けた所に出ると・・・あっ~ もう、頂上~!! はやっ

遠くに南アの山が。。。 RIMG0850.jpg


   鬼面山山頂 20070614083656.jpg


雲が足元にありますね~ 20070614083725.jpg


・・・と言う事は残念ながら、中アは見えない 20070614084649.jpg


頂上には櫓が組んであり~展望を楽しめみます でも、なんだか崩れそうやった。。。
 
             20070614084720.jpg


        
聖岳・・・かなっ? 20070614084635.jpg



   20070614084757.jpg かわいい頂上の札・・・をさげて・・・

実はこの時、さん・・・一デジ初デビューで「撮ったる!撮ったる~!」とはしゃいでた
でも、この時以来・・・みいの写真はほとんど頼まないと、とってくれへん

                  20070614084741.jpg


私も借りて撮ってみる・・・ 20070614084821.jpg


            20070614084845.jpg
  櫓で展望を楽しんだ後、下山・・・ やはり、あっ!言う間だった・・・でも、楽しかった~

          参考 地蔵峠より鬼面山 登り2時間・下り1時間

下山後は、遠山温泉郷かぐらの湯で汗を流し、夕食の食材ゲット・・・ 
明日の登山口となる便ヶ島広場に向う ここは易老渡の先で聖岳の登山口として有名 
相変わらず、ここへの道は狭く大変・・・ さ~ん、ご苦労様

天気もいいんで、外で宴会ヶ岳に突入~ 屋根付、水道付のいい場所が・・・
明日の登山の為にしっかり食べて飲み(?)ましたとさっ

            RIMG0852.jpg


好天の上河内~茶臼岳レポはまた後日 素晴しい眺めと雷鳥さんいっぱいで~っす



登山 | 10:35:09 | Trackback(0) | Comments(5)
BDゴルフ・・・そして宴会ヶ岳
ハッピ~バースディ・・・ ゴルフ~ 

      6月12日(火)    in ダイヤモンド滋賀GC

好天の中・・・6月生まれが・・・それも10/13/14日と3人・・・バースディ・ゴルフ 
と名うって楽しんで来ました~

先週・・・な・な・なんとハーフ37・・・1オーバーで周ったさん・・・
まぐれにしてもすごすぎ~!!  でも、後半のスコアは・・・聞かないで~(笑)
場所も関西では、接待コースで有名な・・・関空GC・・・(距離が比較的短い
って、簡単なん・・・なんて思ったか~思ってないか~は
いや~思ってたら、後半もええか~ ままにならへんのが、やはり~

山は、いろんなものを与えてくれるし、癒してくれる・・・
でも、は、スコア悪ければストレス溜まる・・・ ○○り負ければ・・・くやし~い!!
山とは全く違う・・・と思うんだけど~友との交流って、面では楽しみのひとつ!!
山をやれへん友達もいるもんね~ また、お付き合い・・・でって事も多いし・・・
それに、なんてったって~宴会ヶ岳付・・・これがええやん
ワイワイ・ガヤガヤ・・・ピーチク~パーチク~まぁ、こんなけ笑って騒げる~って
そんないつものゴルフは、みい大好き

先週はすごかったさん DSC00419.jpg
        「どうやっ!」って、感じで・・・(笑) さてさて、今日はどないでしょう・・・???

            でも、な~んか今日はティーショトの調子が悪そうでっせ~

                         DSC00422.jpg


いつもマイペースのみい DSC00423.jpg


前半、なんとロングで10もたたいたみい・・やったが、どうにか大台にのらず・・・ヤレヤレ
そして~ここぞ~!って、要所・要所でパーをとったみいが・・・なんと~
ひとり、貯金も(?)増やした・・・ 何があるかわかれへんのが 
さんは・・・何故か調子に乗らへんまんま・・・前半終了~
でも、4人のスコアはそう、大差なく・・・縦に並んだ こりゃぁ~後半、おもろいで~

                これがあるから~最高!!
 
               DSC00424.jpg
             高校の同級生で親友のKヤンと・・・何よりもが好き・・・

        ひとり裕福(?) なみいは・・も進み~チューハイ!!

         DSC00426.jpg


        ここは、食事もとっても美味し~い ユッケジャン定食をいただきま~す
             
          DSC00425.jpg 後半に備えしっかり食べる


チームの時は頑張ろな~ DSC00428.jpg


う~ん でも、今日は背中が寂しそう・・・(笑) DSC00430.jpg


パーパットにも嫌われ・・・ DSC00431.jpg

「今日は、おばはんに~花 持たしたろっ!!」・・・とさん  ええけど~
「おばはん!言うなっ!」  実力や~ん!! エッヘッヘッ~
・・・と、結局6月生まれ男性軍をいわした~みい であった・・・ 
あっ!!でも~今日はバースディ・ゴルフやったわ~ 
その後の恒例~宴会ヶ岳みいがセッティングしま~す 



続きを読む >>
ゴルフ | 11:15:26 | Trackback(0) | Comments(4)
バースディゴルフ
バースディ・ゴルフ 

         6月12日 (火) 


明日は・・・さんの47歳の   高校の同級生で親友のKやんと若社長のO君・・・、
なんと、誕生日が~6月10/13/14日と並んだメンバーでに・・・
好天の中、和気あいあいとを楽しみました~

先週、ハーフ最高スコアを出したさん・・・今、少しスランプ気味のみい・・・、
が何よりも大好きなKやん・・・すごい飛距離でこの先有望のO君・・・

          果たして~誰が、笑ったのか~ 何が起こったのか~

                 レポアップはまた、明日に・・・

ただ今より~恒例・・・宴会ヶ岳に行って来ま~す 

 
            DSC00428.jpg



ゴルフ | 18:46:02 | Trackback(0) | Comments(0)
日本100名山
 日本100名山

日本100名山・・・いつから知ったか~?
      また、意識したんか・・・は、定かではない

      でも、流の中で登れたらいいなぁ・・・

だって~、いいも、悪いも・・・登らなわかれへんも~ん

いったい、いくつ登ってんか・・・ 整理してみました~


いい山は何回も登る! ピークハントで、もの足りなければ再度、縦走・・・
頂上タッチだけの趣味ではありません・・・
最近の新100名山には興味ありません・・・
そして、宴会ヶ岳のおまけ付なら最高


順は適当・・・地域もまばら・・・思いつき&懐かしみながら並べてみました。。。
また、登った日付の不明はきちんと未確認のもの、古くてわからないもの・・・
ここれから調べるもの・・・を含みます・・・あしからず

         (画像はクリックするとまだ、大きくなりますよ~)   

1)  穂高岳 (2000.8.27) 記念すべき初めての100名山 何故、奥穂高・・・なのか~ 
                   だって、この頃、まだ100名山を知らなかった
2)  乗鞍岳 (2004.7.3)
3)  焼岳 (2004.7.4)
4)  常念岳 (2004.6.19 /2005.5.14/2006.8.27)<3回>

私の中でベスト5に入る常念岳 RIMG0044.jpg

5)  蓼科山 (2003.12.29)
6)  霧ヶ峰 (2004.11.27)
7)  美ヶ原 (2004.11.28)
8)  立山 (2004.6.13)
10)  鷲羽岳 (2004.8.13)
11)  笠ヶ岳 (2004.8.14)

2004年、夏山縦走は・・・鏡平~双六岳~鷲羽岳~笠ヶ岳でした
鷲羽岳は好天に恵まれ・・・どこから見ても素晴しい槍ヶ岳の展望は忘れられません

RIMG0161.jpg


笠ヶ岳へは途中から・・・ RIMG0185.jpg

12)  雨飾山 (2004.8.29)

RIMG0189.jpg   登山口(梶山温泉)の露天(混浴)は最高でした・・・ また、行きたいなっ!
13)  瑞璃山 (2004.9.11)
14)  金峰山 (2004.9.12)
富士見平小屋前に幕営して・・・ 両山ピストン・・・楽チン登山

    RIMG0195.jpg


                 RIMG0199.jpg

15)  甲武信ヶ岳 (2004.9.19)
                           RIMG0206.jpg

16)  八ヶ岳 (2002.1.13/2003.6.22/2005.4.14)<3回>
主峰赤岳頂上を踏んだのは3度・・・各々のピークや北八を入れると、何度訪れただろうか・・・
厳冬期(2001.1.12~13)の赤岳~中岳~阿弥陀岳は心に残る登山です

     RIMG0304.jpg

17)  白馬岳 (2005.7.17)
18)  鹿島槍ヶ岳 (2004.1.1)
19)  五竜岳 (2005.10.9)
頂上で100名山登山の垂れ幕を渡された(笑) RIMG0290.jpg

20)  大菩薩岳 (2005.1.1)
21)  雲取山 (2005.1.2)
RIMG0246.jpg 2005年の幕開けは大菩薩岳でのご来光翌日は雲取山

22)  火打山 (2005.7.23)
23)  妙高山 (2005.7.24)
24)  薬師岳 (2005.9.17)
25)  黒部五郎岳 (2005.9.18)

テン場までは好天だったんやけど。。。 RIMG0258.jpg


          RIMG0269.jpg こちらも頂上ではガス

26)  木曽駒ヶ岳 (2003.12.?/2005.8.6)<2回>
27)  空木岳 (日付不明)
28)  恵那山 (日付不明)
29)  仙丈ヶ岳 (1回目・日付不明/2003.1.2/2006.8.5)<3回>
30)  甲斐駒ヶ岳 (1回目・日付不明/2005.8.20)<2回>
    RIMG0234.jpg  3回目は黒戸尾根からだ~!!
31)  鳳凰山 (日付不明)
32)  塩見岳 (2002.10.13)
33)  北岳 (1回目・日付不明/2004.7.25/2006.12.31)<3回>
夏の北岳 RIMG0136.jpg


    厳冬期の北岳 RIMG0960.jpg

34)  間ノ岳 (1回目・日付不明/2007.1.1)<2回>

厳しかった白峰三山縦走 RIMG0993.jpg

35)  御嶽山 (1回目・日付不明/2005.?/2006.12.24)<3回>
36)  光岳 (2003.8.2)
37)  聖岳 (2003.7.19/2005.8.15)<2回>
38)  悪沢岳 (2005.8.13)
39)  赤石岳 (2005.8.14)

2005年、夏山縦走千枚岳~荒川三山(悪沢)~赤石岳~聖岳・・・想い出の南ア縦走でした 心に残る山行と出会いがありました・・・
RIMG0164.jpg

40)  白山 (1回目・日付不明/2003.7.26)
41)  荒島岳 (日付不明)
42)  伊吹山 (日付不明)<3回>
43)  大峰山(八経ヶ岳) (日付不明)<2回>
44)  大台ヶ原 (日付不明)
45)  大山 (日付不明)<2回>
46)  剣岳 (日付不明)
47)  石鎚山 (日付不明)
   (41)~(47)・・・この辺りの記録&記憶が定かでない・・・写真はあるんだけど。。。

48)  燧岳 (2005.4.30)
49)  至仏山 (2005.5.1) 
50)  日光白根山 (2005.5.2)

   この年のGWも頑張りました RIMG0043.jpg

51)  巻機山 (2005.5.3)
52)  谷川岳 (2005.5.4)

次は RIMG0077.jpg


53)  四阿山 (2006.3.19)
54)  草津白根山 (2006.4.30)
55)  男体山 (2006.5.1)
56)  会津駒ヶ岳 (2006.5.3)
57)  武尊岳 (2006.5.5)
58)  赤城山 (2006.5.6)
GWは流山行と。。。 RIMG0391.jpg

59)  水晶岳 (2006.8.17)
60)  高妻山 (2006.10.9)

RIMG0794.jpg
 
61)  天城山 (2007.1.3)
62)  丹沢山 (2007.4.21)
63)  両神山 (2007.4.28)
64)  安達太郎良山 (2007.4.29)
65)  磐梯山 (2007.4.30)
66)  蔵王山 (2007.5.1)
67)  吾妻山 (2007.5.2)
68)  浅間山  (2007.6.2)

今年のGWも充実流れ山行でした RIMG2100.jpg


DSC00213.jpg

69)  槍ヶ岳  これは残雪期の東鎌尾根ルート
70)  苗場山  (2007.6.17)
71)  飯豊本山 (2007.8.16)
72)  越後駒ケ岳 (2007.9.22)
73)  平ヶ岳 (2007.9.23)
74)  筑波山 (2008.1.2)
75)  開聞岳 (2008.4.26)
76)  韓国岳 (2008.4.27)
77)  祖母山 (2008.4.28)
78)  阿蘇山 (2008.4.28)
79)  久住山 (2008.4.29)
80)  皇海山 (2008.6.14/15)
81)  月山  (2008.7.19)
82)  鳥海山 (2008.7.20)




残り後、20山近くになましたが・・・ 100名山だけに執着するんではなく、楽しい山登り・・・
とう ちゃんと二人続けたいですね 登れたら、随時追加していきま~す

注) ひと言  那須岳・・・茶臼岳は登りましたが、三本槍は未踏なんで含めません

                   RIMG2031.jpg


       20070713121512.jpg



日本100名山 | 14:41:25 | Trackback(0) | Comments(17)
ネイチャーウオーク
ネイチャーウオーク・・・大阪環状自然歩道 

昨日は、珍しくお休みと言うのにまったり~やったし・・・時折、雷雨・・・、
休養日には、ピッタリ(?)かも・・・たまには雨も降らないと。。。

6月10日(日)

今日、日曜も天気が不安定との事・・・たまには山をあきらめゆっくり眠った
そう言えば・・・で眠る週末は、どれだけぶりか~
5月は一度もなかったような気が・・・ それだけ、充実した休日を過ごした・・・ってこと(笑)

でも、休みと言えども、やはり2日も家でゆっくりしておられへん・・・
天気も、どうなるかわかれへんし・・・そうや~散歩・・・・・・ウォーキングやっと思い
さんと、府内・四条畷市は府民の森自然歩道探索に出かけた

こんな所から歩き始めます DSC00386.jpg


おうっ! いきなりヤマボウシ DSC00385.jpg


山の中を歩いている感じ・・・いいわぁ~ DSC00388.jpg


 DSC00389.jpg  どこかの登山道・・・と言ってもわからない^^

これは、なんじゃらほいたくさんなってた! DSC00390.jpg



滝もあります 権現滝入口 DSC00392.jpg

マイナスイオンを浴びるさん DSC00393.jpg


小さい滝だけど、横に石像が・・ DSC00394.jpg


野いちごがたくさんありました~ DSC00397.jpg


ウツギも満開~ DSC00399.jpg


アップで~ DSC00401.jpg


室池 DSC00402.jpg


そこで~ これは何?? 今日の発見&不思議です・・・

葉の裏にくっついている・・・ DSC00404.jpg

クリック 拡大して見て下さい! 実ではなく・・・ な・な・なんじゃ~これ? 
             
ズームにすると・・・こんな感じ! 色も濃い DSC00403.jpg


  誰かご存知の方・・・是非、この正体を教えて~! 

こう言う所を歩いてますねん DSC00406.jpg


池の向こうに湿原があります・・・行ってみます 雲が結構、わいてきています・・・ 

      DSC00407.jpg


カキツバタ 見頃はすんでいた DSC00409.jpg


オオバギボウシ DSC00408.jpg


ヤマブキ~!では・・・ないみたい DSC00410.jpg


きれい~!!でも、名前は DSC00412.jpg


途中、知らないおじさんに出会ったんやけど、な・な・なんと~あげる~とこんなもん頂きました

破竹です。。。 今日の晩の一品?・・いや、母におみやげ~にしよっと 
こんなんビックリするわ~ きっと!DSC00416.jpg


2時間程~楽しく自然探索・・・ これはこれなりにうん!良かった~ 
家にいるよりず~っとねっ! 自然にふれた・・・と言うのがいい・・・
やはり天気は不安定・・・ 帰る途中、雨が降り出した・・・ でも、一つラッキー
お腹がすいたので立ち寄った、うどん屋さん・・・これが美味い~!!

本場、讃岐うどん顔負け~ 守口市内にあり! 
       
            
DSC00413.jpg
 
こしはしっかり~四国のうどんにほぼ近い・・・いや、それ以上か

   ここでした~    DSC00414.jpg


そして、時間もある・・・天気は。。。と、言うと~山道具屋に寄るしかない
ICI○○スポーツに立ち寄り~夏山縦走用登山靴を買ってもらった 
幕営では無理みたいだが、そこそこはらしい やった~!! 
こんな靴がほしかった~!! さ~ん、ありがとう

              DSC00415.jpg
 




    山には行けなかったけど・・・たまにはゆっくり&たくさんの睡眠 
        休養も大事だね!

     さぁ~この充電を生かして~来週末は山へ・・・
            
             
 問題は天気だ~!!




休日 | 15:41:00 | Trackback(0) | Comments(10)
一番おいしいお好み焼き
一番おいしいお好み焼き・・・と言えば・・・

     それは、絶対!ゑびす焼き
見た目はモダン焼きやけど・・・やっぱ違う! ゑびす焼きは・・・ゑびす焼きなのである

場所は大阪は堺市楠町・・・のとある小さなお店・・・カウンター10席程の小さなお店・・・

              「ゑびすや」

         DSC00381.jpg


ジャ~ン!!これが天下のゑびす焼き

                  DSC00382.jpg

       薄い生地の上に、そば・イカ・たこ・豚肉・キャベツを炒めたんをのせて~ジュ~
       特性ソース・マヨネーズ・青のり・ネギをのせる。。。
    
      絶対・絶対~とセットで・・・ハフハフ~ しながら・・・美味い~!!

            DSC00383.jpg

   あ~!! たまりません・・・ まったり~するお休みの日の昼食にはピッタシ  
   どこのど~んな、お好み焼きよりおいしいもんね~
              
              *ゑびす焼き is NO.1*


みいのひと言 | 13:35:40 | Trackback(0) | Comments(2)
またも宴会ヶ岳
宴会ヶ岳 in ミナミ

6月8日(金)

明日・・・週末は天気が今一・・・なんか、かなり荒れるらしい・・・
ここず~っと、週末は出撃してるし、さんの疲れもたまってる様子・・・
私も、先日の登山&宴会ヶ岳から戻り、・・・一日抜いてまた・・・アホちゃう??
なんせ忙しかった たまには、ゆっくり寝た~い 8時間爆睡した~い!!
・・・と、とにかく、明日、は見送り・・・目が覚めるまで寝よな~・・・と意見が一致

でも、今日は金曜・・・どないする~って事に・・・
そう言えば、今月はさんの月間で、なんやかんや特典もんや割安案内ハガキなど、
色々もろてんなぁ~ それ、使おうや~!!と言う事に・・・
ど~せ、はよから寝られへんし・・・と、ミナミのここに 食事に出かけた

わ~い!!伊勢海老づくし~! DSC00360.jpg

まずは、サラダから・・・ でも、実はこんなデカイ伊勢海老ってあるわけないよな~ 
いつも、ここに来たら思う・・・外人やなっ! 美味けりゃええわ~

           DSC00363.jpg


お造り~! リアルやなぁ・・・動いてるもん DSC00364.jpg
    動物愛護団体から怒られるで~ 

海老ばかりではあきるから・・・お肉も少し・・・ もう少しにこやかに~さんたら~
           
             DSC00368.jpg



さんの大好物 中納言焼 DSC00369.jpg


あ~満足~ 美味い~!!の連発・・・で、終わっておけばいいが・・・
あかん! ワインで勢いづいても~た 私ら、飲んべ~の悪い癖・・・
そうなれば~ここはミナミ・・・ ちょいと行こか~!!と。。。オヤジモードにスイッチオン!! 
知り合いの店に・・・ あ~あ、カラオケラウンジに来ても~た

             DSC00370.jpg


今日は金曜と言うのに、なぜか暇・・・貸切状態 いいんか・・・?悪いんか・・・?
そこで、行きつけの店にいてる情報・・・そう・・・ぴょんさんが・・・
さん、残して・・・私だけ 迎えに・・・
さんは優しいから、次のお客さんが来るまで決して立たない

めっちゃ、久しぶりや~ん! DSC00374.jpg


MANAちゃんまで来た・・・みな暇人 DSC00376.jpg
両手に花でええやろ~!・・・ すでに酔うてきたみい

そしてまた、さんの待つカラオケラウンジに戻り・・・ 
10数年以上になる友・・・ち○みちゃんまで、呼び出し・・・(汗)
ペッパー警部を唄った記憶まであるんやが・・・ ホワイトアウト気味・・・ 

     DSC00377.jpg


   明日は天候悪化・・・ すでに私の中で天候悪化や~ん!!

    さん・・・また、やっても~たなぁ・・・ まぁ、楽しかったらええっか~

                明日はゆっくり寝るで~

     ぴょんさ~ん・・・ち○みちゃ~ん・・・遅くまでお疲れ様でした。。。
     また、登ろうね~宴会ヶ岳inミナミ ごっつい低山・・・やけど・・・






宴会ヶ岳 | 10:31:22 | Trackback(0) | Comments(0)
虫倉山(信州100名山)
 虫倉山(信州100名山)

6月3日(日) 

昨日、こばさんログにて山友・関連の面々と、厳しくかつ険しい宴会ヶ岳に挑む・・・
滑落者・ホワイトアウトでの道迷い・・・おまけに遭難者まで出すなど、犠牲者多数・・・、
想像以上に本当に厳しいコースだったが、深夜に及ぶアタックの後、無事登頂・・・
達成感・満足度100%に浸りながら、眠りについた

朝、7時起床・・・やはり、大好きな信州の朝は本当にすがすがしい・・・

なんと、たかさんが、すでにナンを焼いてくれている・・・
こばさんワイフの手作りおやき(実はさんもみいも大ファン)・マーボー豆腐・サラダ
朝からご馳走 昨日、あんなけ飲み・食いしたのに朝から胃袋~どうなってんの?・・・と
言うほど入る・・・(笑)

          (画像はクリックすると大きくなります)     
         腹が減っては登山ができぬ~

     DSC00316.jpg

遭難したさんも、食欲だけは大勢で・・・良かった×2 復活してるようやわ~^^
カモシカ永井さんが、なんだか元気なさそうなんが、気がかり・・・
ホワイトアウトがやっぱり効いたんかなぁ~
甲府から、山スキーの達人ゆきむし夫妻も到着・・・ぼっつら、出発準備を・・・

                DSC00318.jpg

さぁ~今日はほんまもん(?)登山やで~ 酒では勝てても(?)みな山の達人揃い・・・
しっかり、ついて行かな~! カモシカ永井さ~ん、お手柔らかに・・・

   DSC00320.jpg

    いざ~出陣~!! 
今日のコースは 虫倉山・猿すべりコース 

水車が現れます・・・山姥伝説の里やて! DSC00321.jpg


     総勢、10名・・・なんとなくバラバラ(?)・・・(笑)

     DSC00322.jpg


素晴しい棚田です DSC00324.jpg


すご~い! こんなもんが残ってる~ DSC00326.jpg


いきなりマムシ草~! DSC00328.jpg
今日は、以外とお花が楽しめるかも・・・?うれしくなって来た~

虫倉神社 DSC00329.jpg


ホウチャクソウ発見 DSC00333.jpg

ふと気がつくと・・・後方がかなり遅れを・・・どないした~ん
あっ!! そっちは・・・  二日酔いコースに行ってるやん(笑)

     DSC00335.jpg
     でも、実は後方だけではなく、甲府から駆けつけたゆきむし夫妻によると・・・
みな、すごい酒の臭い・・・+ニンニク臭・・・らしい・・・あちゃ~ 
それに・・・ゆきむし1号さんはな・ん・と下戸! 
そりゃ~余計、よ~わかるわ~(笑) みなの息で酔わんようにね~

ここが取り付き・・・急登に 息臭いで~! さ~ん! 
「お前もじゃ~!」と、ニラマレた・・・すんまそん          
               DSC00336.jpg


先頭を行くヒロさんは元気やわ~ 池口岳へ行った時も思ったけど、ほんまに歩くの早い 
だって~奥穂に日帰りしてんやで~ ヒロさ~ん待って

        DSC00337.jpg
 

うぁ~!! やっぱりお花が多い~ うれしいな~うれしいな~

DSC00338.jpg クルマバソウ

          DSC00339.jpg


鎖場も結構あり、変化の富んだコース! 44ec.jpg


DSC00344.jpg


フタリシズカ DSC00345.jpg

  さぁ~行こうよ~!! DSC00343.jpg


     面白そうな最後の鎖場を・・・DSC00342.jpg
  登るとまた・・・お花のオンパレードだ~い

  ベニバナイチヤクソウ  DSC00348.jpg
 

        ギンラン? DSC00346.jpg


DSC00349.jpg


たくさんのお花を見ながら・・・臭い息をはきながら・・・最後の急登をひと登りすると・・・

          やった~! 虫倉山山頂

             3e77.jpg

健脚ヒロさんは余裕のしゃくしゃく~ 鉄女さとさんさんは満面の笑み 
ニンニク食べすぎ~息が超臭~いさんは・・・のどがカラカラ干からび・・・
ふらつきながらもカメラマンと化したむらしげさん・・・帰りの膝が心配そうだけど~
昨日よりは元気がない(?)たかさん・・・も到着!
スキー板がないと、どうも勝手が違う・・・と言いつつも、ゆきむし夫妻・・・ご苦労さま~
そ・そ・そして・・・厳し~い二日酔いコースをしきりに歩いて来たカモシカ永井さん・・・ 
 300名山も制覇している山の達人もこのコースはかなり困難だったらしい。。。

最後まで、皆を見守りしんがりを務めたこばさんを含めて~
      
          お疲れさま~ 素敵な笑顔のみ・ん・な

          b724.jpg


ここは~180度の展望!!残念ながら、が多少あり最高の展望!とまでは行かないけど・・・まだ雪の北アや北信の山々を眺めながら、昼
やはりここでも、北信の名シェフ・たかさん豚汁を・・・ 超~美味い~

さとさんと調理中のたかさん b946.jpg


そしてやはり出たで~ これがなくっちゃ~ やはりはずせない~宴会ヶ岳~!!

くつろぐみんな~ 6f8f.jpg


       そして、今日一の・・・サプライズ!!
ナ・ナ・ナントヒロさんがこっそり持ち上げて来た・・・ジャ~ン!! コレ 

          (画像クリックアップ~!!) d59d.jpg
 
       山名と同じ・・・日本酒~!! 信州地酒 虫倉山

 さすが~!! やりまんなぁ~ 一升瓶を持ち上げたヒロさんに乾杯~!!
その後、ワイワイ・・・ガヤガヤ・・・話はつきず・・・^^
どうにか、コース修正したカモシカ永井さんが、やっと を一口・・・
すると~「ぼつぼつ下りましょうか~」と(笑) いかにコース修正に戸惑ったか。。。
二日酔いコースはしぶとかったようだ みなさん、立ち入らないように!!

そうして、また昨夜の再来・・・にならぬうちに~ 腰をあげる! だって下山せなぁ~(笑)

帰りは、行きと違う不動滝コースをとることに・・・ 

かすかに見える戸隠連峰に別れを告げ DSC00350.jpg


下りは早い あっ!と言う間に不動滝 DSC00351.jpg

マイナスイオン浴びて~ DSC00352.jpg


後は、林道をテクテク下り~みな、無事下山・・・まで~到着!! そしてやはり定番の・・・
ヤキモチ家へ・・・^^

DSC00354.jpg


あ~さっぱり~ DSC00355.jpg


そして、こばさんログに戻り・・・「帰りたくな~い!!」んだけど・・・
又の再開を約束して・・・記念撮影

           DSC00358.jpg



みなさん、本当にお世話になりました・・・ すご~い楽しい2日間でした・・・
みなさんの暖かさと、ユーモア・・・そして尽きない山談義・・・に酔いしれて、
        素晴しい山行を経験させて頂きました!

      山も友も酒も・・・み~んな最高!!




登山 | 08:16:54 | Trackback(0) | Comments(7)
宴会ヶ岳 in こばログ
 宴会ヶ岳 in こばログ 

6月2日(土)

・・・・誰が名付けた・・・宴会ヶ岳 
言い出しっぺはみいと確信しているが・・・いつからか周りで定番の言葉となりつつある・・

      いつでも、どこでも立派に聳え立つ 宴会ヶ岳 に・・・
                  さぁ! みんなで登ってみよ~う!!

浅間山登山後、今回の信州行きのメインイベントである宴会ヶ岳登山口・・・中条村の
こばさんログ
に向う・・・ すでに、ログ前にはたかさんが・・・

いつもで会話をしてるからか~なんか久しぶりとは思わへん、再会
すでに、たかさんは手料理作成中・・・こばさんは、テラスで炭をいこしていた

一応、18時登山開始・・・との事だが、さんは早くも取り付きたいようす・・・(笑)
コースに進みたいらしい もちろんみいも同感!!
先に登っとくで~  だいたい先走って登ると滑落すんねんけどなぁ。。。

       画像はクリックすると、まだ大きくなりま~す

でも、すぐさま今回の主役~!と言ってもいいカモシカ永井さんが到着したんで、
やはり第一部隊、揃って出発とする・・・

やっと念願の初対面 DSC00265.jpg
         カモシカ永井さんと、乾杯~!!   ビールコースをとる

カモシカ永井さんのおかげで、こばさんとも、知り合えたのです・・・
         この出会いについてはマイブログの6月1日付、今週末は^^を参照あれ

    DSC00263.jpg
             
              3人の出会いに乾杯~!! 


第一部隊・・・ジンギスカンを肴に快調 DSC00266.jpg


今回、是非みなさんに食べてもらおうと、大阪より・・・焼肉!持参!
ここでさんの出番や~ ツケタレをからめて~焼きすぎたら、あかんで~
たかさんダッチオーブンで焼いた、手作りのカツオのたたきも最高

DSC00267.jpg
           
        ここで・・・奥に見えるのは・・・  カ・カ・カラオケ~!!
今回、こばさんのはからいで、なんとカラオケまで、セット すんご~い 

さとさん (鉄女(?)・・・と異名をとるクライマー!初対面なのにすぐ打ち解ける)に~
池口岳山行以来、再会のヒロさんも登場~!若手ホープのむらしげさん・・・と、ようやく
第二部隊も揃い・・・出発~

              DSC00273.jpg
                  
                  またまた・・・乾杯~!!

第二部隊に早く追いついてもらうため、頑張ってお酌をするみい
第一部隊は、早くも分岐・・・ワイン尾根へ。。。 

      DSC00269.jpg


男同士~いいね~ 友情ヶ原通過 DSC00276.jpg

そこから、こばさんカラオケ沢出合に飛び出した・・・ さすが、健脚~ はやっ!!

みいカモシカ永井さんにごりの頭へ・・・  気をつけて登ろうね~!っとこの時は思っていたが。。。 
      DSC00280.jpg


さんも、今日はかなりペースが速い でも、あんまり急ぐと道迷いすんで~!! 
しっかり食べて~とうもろこし避難小屋でしばし休憩

DSC00294.jpg


たかさん避難小屋ではしゃぐみい DSC00295.jpg


ゆっくり休憩するつもりが・・・あかん!! うれしさのあまり先にカモシカ永井さんとみいが・・・

日本酒乗越まで来てしまった ここからは、崩壊地・鎖場・浮石・・・
        危険地帯に突入

     DSC00302.jpg

途中、さとさんビバーク 
さん・・・疲れが出たのか、足元ふらつき~ あ・あ・あぶないで~ 

          DSC00304.jpg
 


     DSC00308.jpg
ザイルを出そうか~?・・・と迷っていたら~な・な・なんとさんが、滑落・・・
      
        遭難してもうた>< あ~あっ もう、そこやのに・・・

ここで、なんとビバーク中さとさんが、復活~!追いついて来た さすっが~鉄女(失礼) 
こうなれば、さんの意志を継ぎ、みいが意地でも登頂するしかない 

辺りをみわたすと・・・なんとすぐそこは・・・ホワイトアウト
そっちに行ったらあか~ん!!・・・と言うが、あ~あっカモシカ永井が突入
さきほどから、なんだか高度障害に悩まされているのか、意味不明なようだったが・・・

    焼酎のコルを越えると、もうすぐ宴会ヶ岳山頂

     みんな頑張ろう~

              DSC00312.jpg


こうして、18時より登り始めた宴会ヶ岳への登頂は、想像以上に厳しく険しいものだったが・・・
みなの勇気と活力・・・また、経験を活かした行動力により無事、翌日、午前1時達成~!!
この山行で唯一、犠牲になったまっちゃん・・・こと、さんを偲びながら思い、思いに・・・
下山を開始・・・ 達成感を胸に秘め、深~い眠りについた事は言うまでもない・・・

今回、登ったコース 宴会ヶ岳登山口・・・こばさんログ コースより~
 ジンギスカン展望台焼肉平ワイン尾根カラオケ沢出合にごりの頭
とうもろこし避難小屋日本酒乗越焼酎のコル山頂

 コースはかなりハード・・・危険地帯も多いため、あまりお薦めできません・・・>< 
単独行の方は避けられた方が・・・ 自己責任で入山願います 



今回は、またまたみなさんの暖かさに触れ・・・出会いの素晴らしさを、
ひしひしと感じる一日でありました・・・

       山がもたらす出会いって最高!!

       この友情~ず~っと大事にしていきま~す

       みなさ~ん! ありがとう!!

   さぁ・・・明日は、ほんまもん登山 虫倉山へ・・・ レポ、乞うご期待 








宴会ヶ岳 | 10:38:27 | Trackback(0) | Comments(7)
浅間山(100名山)
 浅間山 (100名山)

6月2日(土) 
 
 一昨年のGW・・・黒斑山~蛇骨岳~仙人岳 と、浅間山外輪を歩いた
まだ、雪が残る浅間山の縦じまが印象的だった

今回は、是非、火口から500m手前(平成13年7月より小諸市側の登山規制が大幅に緩和・・・
ここまで登れる事に!)の前掛山まで行く事に・・・

前日より、登山口になる浅間山荘にてアルハイ泊・・・
早朝、6時前よりさぁ~出陣 さ~ん、今日も楽しもうね~

ここから登って行きます DSC00169.jpg


歩き易い広い道^^ DSC00170.jpg


   すぐに一ノ鳥居です DSC00171.jpg


しばらく行くと、二つのコースに分かれます・・・行きは滝を見る為・・・
不動滝を経て二ノ鳥居コースへ DSC00172.jpg


笹がやたら多くなり~ DSC00174.jpg


登山道の脇にはスミレ達が・・・いい雰囲気~ 
    
      DSC00175.jpg


石碑も登場~! DSC00176.jpg


すると・・・不動滝が現れます DSC00177.jpg


滝を過ぎると・・・すぐ二ノ鳥居 DSC00178.jpg


ここからは、長坂と呼ばれる長~い登り坂となりますが・・・お花もチラホラ~

オオカメノキがたくさん DSC00179.jpg


オオカメノキが見事! DSC00185.jpg


幻想的~ガスもきれつつあります DSC00183.jpg


タチツボスミレでしょうか~? DSC00182.jpg


DSC00184.jpg 中開霊神の石碑

キンキマメザクラですね~ DSC00186.jpg


カモシカ平・・・残念ながらこの日は雲隠れ DSC00187.jpg


登ってみたくなる岩ですね! DSC00188.jpg


   DSC00189.jpg 石碑がホント多い~

硫黄臭がプ~ンと。。。 DSC00191.jpg


まっ茶や~ん! さすが活火山 DSC00192.jpg


歩く事~1時間半火山館で~す! DSC00194.jpg


少し休憩・・・ DSC00193.jpg


さぁ~いよいよ浅間山目指して~湯の平へ・・・Jバンドへの分岐を通過して森林帯を抜けると・・・
視界が開けた~ DSC00198.jpg


そして、高山植物~!!が、お目見え~ めちゃめちゃたくさん咲いてましたよ~

ジャ~ン!! ミネズオウで~す DSC00200.jpg

 可愛いでしょ~! へばり付くように一面に咲いてるから、みいも、這いつくばって撮影に夢中 さんにせかされました~ 待って~や~!!

イワウメもあんねんで~ DSC00205.jpg


雲が切れて外輪の山々も見えて来た~! DSC00201.jpg
         鋸岳~Jバンド

浅間山(前掛山)が見えた~ DSC00208.jpg


さ~ん! あっこやで~ DSC00210.jpg


    いやっほ~い 浅間山山頂だ!!       DSC00213.jpg


途中、避難ごうが2個・・・ DSC00214.jpg


本当はあかんけど~ちょいと火口辺りを覗きに行こうか・・・とさん・・・

前掛山への分岐まで戻り、そのまま直登・・・DSC00220.jpg


すご~い硫黄臭! DSC00216.jpg

な~んにも見えないし・・・とにかく臭い! 息もできない お前の○と同じ臭いや~!・・・てさん! こりゃ~あかん!・・・と二人で諦め早々下山 なんと、ガスマスクとゴーグル風サングラスをザックから出し、先に行く登山者が。。。 「そこまでするか~」「きっと○の臭いが好きなんかも・・・」

うぁ~下界も見えて来た~ DSC00225.jpg


     DSC00226.jpg


トーミの頭&黒斑山 DSC00233.jpg


DSC00236.jpg


帰りはあっ!と言う間です・・・ とりあえず、火山館でまた一服・・・今度はもち、で~

         DSC00235.jpg

そして、なんと今晩行われる宴会ヶ岳inコバさんログこばさんが、館長さんと知り合い・・・
顔が広いなぁ~ お花の名前や山の話などを色々聞いたりなんかして~記念写真も・・・

さぁ~ぼっつら下りましょうか~! 下からはどんどん登山者が・・・ 続々・・・

朝はわからなかった・・・開いたん DSC00239.jpg


ハクサンイチゲ~ DSC00238.jpg


これも朝より開いたね~ DSC00240.jpg
       でも~名前がわからな~い!! 誰か~教えて下さい!! 

気持ちいいね~ さ~ん! DSC00242.jpg


スミレがホンマ多いんねん DSC00243.jpg


              可愛いですね~ DSC00245.jpg


え~っと、キランソウ DSC00247.jpg


川の色はやはりまっ茶! もこの色やて~ はよ~入ろ~さん 
             
                    DSC00248.jpg


登山口に下りてくると・・・朝、おった~?? DSC00249.jpg


ポニーちゃん DSC00250.jpg


浅間山荘・天狗温泉 DSC00251.jpg


な・な・なんと貸切~うれし~い 料金は通常¥500也 中は~

こじんまり~やけど貸切やも~ん DSC00256.jpg


茶色のお湯でしょ~ DSC00257.jpg


でさっぱりした後は・・・定番。。。 

これがあればやっぱり~^^ DSC00258.jpg


手打ち小諸蕎麦を頂きました~ DSC00259.jpg




 さぁ・・・この後は、今回のメインイベント・・・宴会ヶ岳inこばさんログへ・・・
この登山記は、また後日・・・ 本日はで~また今から宴会ヶ岳に登りま~す!


登山 | 19:02:38 | Trackback(0) | Comments(5)
虫倉山
20070603191304
虫倉山(信州100名山)
6月3日(日)

昨日は、浅間山登山後、宴会ヶ岳inこばさんログに突入!
予想通りなかなか手強く、ホワイトアウト、ビバーク…挙句の果て、滑落者まで(-_-;
登頂は深夜にも及んだ(-.-)y-゚゚゚

今日は、虫倉山に猿すべりコースから登頂…だが二日酔いコースからの登頂者も(笑)

でも、みな無事、虫倉山に辿り着きヤレヤレ…お花も多く展望も良い最高の里山v(^^)v
温泉もGood!

みなさん、本当にお世話になりました

続きを読む >>
登山 | 19:26:25 | Trackback(0) | Comments(6)
浅間山
浅間山 (100名山)

6月2日(土) 

20070602142302


昨夜、大阪を出て浅間山(前掛山)登山口になる浅間山荘Pでアルハイ泊

本日、浅間山に登って来ましたv(^^)v
天気はまずまず…珍しいお花…ミネズオウがたくさん咲いていました(^_-)-☆
ホントはだけど~、火口をのぞきに・・・硫黄臭でむせ返りました

素晴らしい山容と、可愛いお花たちの画像…レポは後日、乞うご期待!

さぁ、この後~今宵は宴会ヶ岳に突入!!だ(^-^)

とりあえず、随時、報告第一弾

さぁ~今宵の宴会ヶ岳は~槍か穂高かさてはて~?
  剣か~??
            どこでも、登頂だ~


登山 | 14:21:53 | Trackback(0) | Comments(4)
週末は・・・^^
今週末は・・・そう・・・大好き信州へ・・・ 行けるもんね~

そして~今回は少し趣向が違う!単なる登山・温泉・蕎麦の毎度コースではない
もちろん、山は登る・・・ でも、その後・・・そう、土曜日の夕刻より

 大宴会ヶ岳 inこばさんログ が待っている

思い起こせば、こばさんとは一昨年、伊那の経ヶ岳登山の際、8合目で出会い・・・

ほとんど会話はなかったのに、帰阪後、これまた偶然 以前からHPにお邪魔していた
繋がりのK・永井さんの知り合いと判明!「こんな方と会わなかった~?」と・・・^^
さっそく、HPをのぞき会話・・・毎度のやさしい返信と、山の先輩としての憧れで
みいがはまり~(笑) (なんてったて山スキー山行がすごい!)お付き合いが始まる・・・ 

再会は、友達ファミリーとの白馬キャンプ( これも、こばさんが場所を選定してくれはった)
そして・・・当日わざわざ、差し入れの日本酒を持って会いに来てくれた
もう、感激~!信州人の暖かさを知った

そして、昨年、池口岳(200名山・信州100名山)山行で念願宴会ヶ岳幕営山行を実現
こばさんの山友、ひろさんと4人本当に楽しい山行を実現できた・・・

それから~なんと、強い影響(?)で、我ら夫婦もなんと山スキーを始める・・・
そうとなればまた、こばさんの出番(?)で・・・ゲレスキーでの教えや本番も・・・
ご一緒してくれはった
 
そして~昨年は、素敵なこばさんのログハウスにもお泊り・・・
ほんま、お世話になりっぱなし~    今回も・・・

こばさんログでバーベキュー&宴会ヶ岳がした~い!
と言うみいの勝手な申し出を快く・・・実現する事となりました~
本当にありがとうございま~す


楽しかった池口岳山行 20070601092019.jpg


   明日も、こんな笑顔を見せて下さいね~ 20070601092043.jpg

 宴会ヶ岳ではホワイトアウト要注意!

こうやってすましているうちはいいんやけど。。。RIMG0887.jpg
   昨年、こばさんログにて・・・ 後の薪ストーブが超おしゃれ~

そして、明日参加してくれはるこばさんの山友・・・これが、また皆いい方&素敵です

根子岳で、念願の対面、たかさん・・・やさしくって、信州組代表食担
今回もダッチオーブンで何やら、おいしいもんを披露して下さるとか・・・ 楽しみで~す

さん・こばさん・みい・・・そしてたかさ~ん 根子岳山頂にて 

          RIMG1160.jpg


黒姫山のはずが・・・で、そく宴会ヶ岳に突入なんて事も・・・

      RIMG1328.jpg
この中では若手(?)ウルフM重さんも明日は、もち参戦 飲みましょ~う

そして・・・今回、本当のメイン・主役は~そう、この繋がりの元・・・この出会いの糸を結んでくれた
K・永井さん
との対面  だって~実は、まだ誰も会ってないのです! 
今回が初対面となります! もう、ドキドキです
K・永井さんは本当にすごい!方で、100名山に留まらず、300名山制覇・100高山も・・
また、フルマラソンもされると言う超パワフル全開の山ヤさんです
是非、HP http://www.kamoshikanagai.jp/ ご覧あれ~

もう、一方・・・穂高在住のテレマーカーSさんとの初対面も楽しみ 女性同士として、また山スキーのお話しをいっぱい聞きたいと思います

   。。。と言う訳で~明日は、本当に楽しい一日となる事でしょう
飛び入り参加も大歓迎・・・ こばさんHP参照 http://www.avis.ne.jp/~skbysh/index.html

でも~この前にちゃ~んと山へは行きますよ~

      狙うは~ 浅間・前掛山~!!
以前、黒斑山~蛇骨~仙人と歩いたけど、こちらはまだ・・・ 
GW山行の最初に計画してたものの、天候悪化で変更・・・断念のまま・・
明日、チャレンジ~行って来ま~す 

日曜は、みなさんと、こばさんログ近くの虫倉山へ。。。案内して頂きます!


週末は~ 充実した2日間になる事、間違いなし!!

大阪風、焼肉・キムチ引っさげて行きまっせ~!!

  出会いていいねっ! 人っていいねっ! 
        山ってホントいいね~!!


  2日間の山と宴会ヶ岳のレポ・・・乞うご期待
          実況・生中継レポもあるかも・・・(笑)         


みいのひと言 | 09:12:57 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

まとめ

