■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
怒涛のゴルフ三連荘
 怒涛のゴルフ三連荘    宴会ヶ岳と親孝行


今週は、想定外の予定 に翻弄・・・結果は 親孝行 となったので・・・まぁ、ええかっ~ 
結果良ければ・・・すべて良し・・・ BUT 宴会ヶ岳 に挑みすぎ・・・ 

         平日から ヨレヨレ~   ・・・ 遭難 

                       続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 


続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

ゴルフ | 22:43:54 | Trackback(0) | Comments(6)
今年の締めくくりは・・・
  今年の締めくくりは・・・

        な・な・なんと ラッキー 


             いやいや~実力だ~~い・・・  う~ん・・・運かな・・・

                           続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
ゴルフ | 10:22:50 | Trackback(0) | Comments(4)
賞金泥棒
        天気がいい~~  山に行きた~い!!

           ・・・でも、行けない・・・ 

     休日は・・・こんな所で・・・        ・・・

これもまた、楽しいや~~ そして、また ラッキー  

                      なのでした・・・


                         続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
ゴルフ | 10:29:26 | Trackback(0) | Comments(5)
ホールインワン
  なんと!ホールインワン

10月18日 (木)

今月は、気候もよく平日はゴルフが多いのですが、
なんと、今日、13組の某ゴルフコンペで
ホールインワン をしてしまいました!

太平洋クラブ 六甲コース

154ヤード No.17 4W
でした!

ああ、ビックリ もちろん初めて!
さんもビックリ…ちょっと、顔がひきつっていたのは、見逃しておりません(-_-;)

今から、南で会食…宴会ヶ岳  に突入ですが…どうなる事やら…(*_*)

ゴルフ | 18:41:35 | Trackback(0) | Comments(10)
ゴルフでラッキー^^v
  10月1日 (月) 

10月のとっ初めは・・・でした・・・ ここ最近、ご無沙汰していた S会コンペ

場所は、 奈良ロイヤルGC  月曜と言うのに、11組も集まっています~
      
     一緒に周るメンバーは、さん・・・同級生で親友Kやん・ポン友Hちゃん・・・

                        続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
ゴルフ | 10:08:09 | Trackback(0) | Comments(5)
ゴルフ&宴会ヶ岳in大山
あ~ 山に行きたい! 山に行きたい!! 山に行きたい!!!
           
              でも。。。今週も・・・山に行けな~い

梅雨入りしたって、たいして雨・・・降れへんやん! この週末も、あまり崩れないみたい・・・!
場所を選べば・・・登山日和やん!・・・と心の中では悶々・・・でも・・・思ってみたところで、
今週も山には行けまへん!! 行けないものは・・・行けないのです!!
グズグズ言っても仕方ないので・・・気を取り直し・・・当初からの予定・・・親睦会と名うって
鳥取県・大山へ・・・宴会ヶ岳へ・・・行って来ました~

   6月30日(土)

大阪からは2時間半ほど・・・100名山でもある大山の麓にある素晴しいゴルフ場にてプレイ・・・
晩はK社長の会社の保養所にて宴会ヶ岳・・・後、宿泊・・・そして、翌日もプレイ・・・と
1泊2日で行って来ました・・・

 大山アークゴルフクラブ

きれいな緑・・・でも、天気はどんより DSC00892.jpg


途中、池の蓮の花がすごく綺麗でした DSC00893.jpg


とっても綺麗なですが~この天気では大山は見えません・・・ 
せめて拝みたかったなぁ・・・

       DSC00905.jpg


大阪からは6名・・・地元、米子勢2名・・・の2組~8名 迎え討つ米子の代表と・・・
                       (なぎらけんいち・・・ではありません

                  DSC00902.jpg

・・・と言えば~この方にはかなわない・・・チャンピオンTH氏・・・と 
遠征ゴルフはほとんど一緒に~ お酒もシングル・・・ だから、気が合う??
昼の休憩に・・・・ワイン・酎ハイと・・・に来たのか・・?居酒屋に来たのか・・・

                             DSC00896.jpg
   手前の、命!・・さんの同級生Kやんは、飲みすぎで、出っ張った腹だけ・・・

       DSC00907.jpg  昼からは少し慣れ間も・・・

それでもやはり、大山はその雄姿を現してはくれませんでした・・・ もう、こうなれば恒例の~
               宴会ヶ岳に突入~ 

終了後、して、そく大山山麓・別荘地にある保養所へ~ 始まり~始まり~

命!の同級生Kやんと DSC00908.jpg


今回1番の若手・・・N君と~いつもは彼の父さんと一緒になんだけど・・・今日はJr.のみ! 
因みに彼の叔父は・・・「ローラ~」・「YMCA~」・・・「君が望むなら~○○キ!! だ(笑)

         DSC00913.jpg
          180cmの長身・・・ドライバーの飛距離は300ヤード・・・

料理は~山陰の魚に舌鼓を打ち・・・・ワイン・・・にごり酒&焼酎まで・・・宴もたけなわ~
がめっちゃ早い 誰が持って来たのか・・・? いや、なぜあったのか~
この可愛いゾウさん DSC00910.jpg
先日のプーケットの再来・・・ いや~これ・・・実は・・・パ・ン・ツ・・・

この後・・・誰が酔い~このパンツをはいて踊りだしたかは・・・・・・そして・・・
もちろん映像も・・・ ピ~~~
                              DSC00938.jpg
              とにかく酔いました~ 

明日も・・・みんな早く寝ましょうね~ 最近、山に行けず、ストレス溜まり気味のみい
も~いつの間にか爆酔・・・いや、爆睡でした

         そして明日は・・・続きを読むを~クリック







続きを読む >>
ゴルフ | 15:17:05 | Trackback(0) | Comments(0)
大山・・・ゴルフ&宴会ヶ岳~^^
 大山・・・・・・宴会ヶ岳

6月30日(土)・7月1日(日)

今週も山ではなく・・・ゴルフ旅行でした それも、山陰の山の中では素晴しい・・・大山の麓でした

1日目は大山アークGC/2日目は大山平原GCでした

ほとんど飲みっぱなしの宴会ヶ岳・・・ でした

                   DSC00892.jpg


素晴しい場・・・とメンバー・・・楽しい宴会ヶ岳。。。 素晴しい2日間でした

           レポはまた明日・・・・



ゴルフ | 21:39:51 | Trackback(0) | Comments(0)
BDゴルフ・・・そして宴会ヶ岳
ハッピ~バースディ・・・ ゴルフ~ 

      6月12日(火)    in ダイヤモンド滋賀GC

好天の中・・・6月生まれが・・・それも10/13/14日と3人・・・バースディ・ゴルフ 
と名うって楽しんで来ました~

先週・・・な・な・なんとハーフ37・・・1オーバーで周ったさん・・・
まぐれにしてもすごすぎ~!!  でも、後半のスコアは・・・聞かないで~(笑)
場所も関西では、接待コースで有名な・・・関空GC・・・(距離が比較的短い
って、簡単なん・・・なんて思ったか~思ってないか~は
いや~思ってたら、後半もええか~ ままにならへんのが、やはり~

山は、いろんなものを与えてくれるし、癒してくれる・・・
でも、は、スコア悪ければストレス溜まる・・・ ○○り負ければ・・・くやし~い!!
山とは全く違う・・・と思うんだけど~友との交流って、面では楽しみのひとつ!!
山をやれへん友達もいるもんね~ また、お付き合い・・・でって事も多いし・・・
それに、なんてったって~宴会ヶ岳付・・・これがええやん
ワイワイ・ガヤガヤ・・・ピーチク~パーチク~まぁ、こんなけ笑って騒げる~って
そんないつものゴルフは、みい大好き

先週はすごかったさん DSC00419.jpg
        「どうやっ!」って、感じで・・・(笑) さてさて、今日はどないでしょう・・・???

            でも、な~んか今日はティーショトの調子が悪そうでっせ~

                         DSC00422.jpg


いつもマイペースのみい DSC00423.jpg


前半、なんとロングで10もたたいたみい・・やったが、どうにか大台にのらず・・・ヤレヤレ
そして~ここぞ~!って、要所・要所でパーをとったみいが・・・なんと~
ひとり、貯金も(?)増やした・・・ 何があるかわかれへんのが 
さんは・・・何故か調子に乗らへんまんま・・・前半終了~
でも、4人のスコアはそう、大差なく・・・縦に並んだ こりゃぁ~後半、おもろいで~

                これがあるから~最高!!
 
               DSC00424.jpg
             高校の同級生で親友のKヤンと・・・何よりもが好き・・・

        ひとり裕福(?) なみいは・・も進み~チューハイ!!

         DSC00426.jpg


        ここは、食事もとっても美味し~い ユッケジャン定食をいただきま~す
             
          DSC00425.jpg 後半に備えしっかり食べる


チームの時は頑張ろな~ DSC00428.jpg


う~ん でも、今日は背中が寂しそう・・・(笑) DSC00430.jpg


パーパットにも嫌われ・・・ DSC00431.jpg

「今日は、おばはんに~花 持たしたろっ!!」・・・とさん  ええけど~
「おばはん!言うなっ!」  実力や~ん!! エッヘッヘッ~
・・・と、結局6月生まれ男性軍をいわした~みい であった・・・ 
あっ!!でも~今日はバースディ・ゴルフやったわ~ 
その後の恒例~宴会ヶ岳みいがセッティングしま~す 



続きを読む >>
ゴルフ | 11:15:26 | Trackback(0) | Comments(4)
バースディゴルフ
バースディ・ゴルフ 

         6月12日 (火) 


明日は・・・さんの47歳の   高校の同級生で親友のKやんと若社長のO君・・・、
なんと、誕生日が~6月10/13/14日と並んだメンバーでに・・・
好天の中、和気あいあいとを楽しみました~

先週、ハーフ最高スコアを出したさん・・・今、少しスランプ気味のみい・・・、
が何よりも大好きなKやん・・・すごい飛距離でこの先有望のO君・・・

          果たして~誰が、笑ったのか~ 何が起こったのか~

                 レポアップはまた、明日に・・・

ただ今より~恒例・・・宴会ヶ岳に行って来ま~す 

 
            DSC00428.jpg



ゴルフ | 18:46:02 | Trackback(0) | Comments(0)
新緑・・・そして今週末は・・・^^
新緑の頃・・・

昨日は、本当にいい天気だった こんな日、山に行けたら最高!だろうなっ!!
でも、昨日はこんな風景に出会えた・・・少しは山の中にいる雰囲気を~
味わった・・・か・ん・じ

綺麗~ RIMG3632.jpg


そう・・・実はゴルフ場 RIMG3630.jpg
新緑・・・緑がきいれいな時期になりました~

茶店です・・・韓国風 RIMG3634.jpg


     遠くに倶楽部ハウス・・・RIMG3633.jpg


C.C名が緑で・・・ RIMG3636.jpg


本当に気持ちのいい、清々しい天気の中・・・ゴルフを楽しみました
これからは~(は別として・・・)、ゴルフをするにも、気持ちのいい時期・・・
もちろん、山には劣るけど緑の中にいるとホッ!とする
平日のストレス発散には最高!

昨日は、毎月恒例のメンバーコースによる親しい仲間内のコンペ
惜しくも、4位で入賞逃すが・・・ゲット
6月は、かなりの回数になりそうだけど・・・楽しみましょう!! 
さぁ、どんな賞品ゲットできるかぁ~


週末は。。。

さぁ~て、今日は昨日と違いえらい・・・テンション

週末・・・なんと、当初、土曜日はマークやったのに急に変わってマーク・・・!
うれしい!はずが・・・雨と思うてたんでさんが晩、仕事がらみの予定を入れた 
宴会ヶ岳やが。。。(笑)>
よって~明日は、早起きできない! ガ~ン!! ショック!! 想定外 
の日がつぶれる~ や・や・山が逃げる~(笑) 
仕方ないので、どうにか日曜だけでもどこかに行きたいみいでした

        山に行きた~い!!

     でも・・・すでに密かに、福井あたりの山を検索中・・・ 
        さぁ・・・土・日はどこに出没するか・・・ 熊みたい・・・

ゴルフ | 18:21:40 | Trackback(0) | Comments(4)
お花見ゴルフ
お花見2連荘

4月2(月)・3(火)

この時期は場でも、コースによってかなり綺麗に桜が咲きます・・・
桜を見ながら・・・これもまた良いものです~
本当はで自然の~が理想だけど・・・^^ 平日にできるだけでも感謝×2
それも有り難いことに、連荘で・・・これも、さんのおかげです

2日(月)は毎月恒例奈良ロイヤルにて(略)島コン・・・
でも、これが黄砂の影響で最悪~
もやって、霞って桜どこどろではあらへん 目は痛いはのどまでガラガラ~
おまけにスコアまで・・・これは黄砂と関係あらへんなぁ 昼して持ち直す(?)ものの
WPでなんとHD26も出たぞ~!こりゃ~珍しくアンダーやん でへへ~・・・と、ひよっとして・・・と思うも、上位は持ちHDでな・ん・と6アンダーから・・・1アンダーでは6位・・・
な~んや順位までかすった(笑) 最後まで黄砂やんか~
でも、ちゃ~んとゲット!! 今日はこれくらいにしといたろ~(笑)

本当は綺麗な景色のはずが・・・ RIMG1430.jpg


RIMG1428.jpg
    こんな綺麗ながたくさんありましたよ~

木蓮も結構あって綺麗でした・・・     RIMG1429.jpg


しかし・・・昔って黄砂って来てた? 子供の頃、光化学スモッグってあった(?)けど・・・
こんなん、最近やんな~ たまりませんわ~

3日(火)はこれぞ、元祖桜の名所・・・四条畷ゴルフクラブにてNJコンペ ・・・
今日は空がきれいぞ~ ひょっとして黄砂が逃げた~!うれし~い!!
     
桜~さくら~入り口にも~  RIMG1435.jpg

満開の桜~桜~桜~ 気分もハイで~す      RIMG1436.jpg

コースにも桜~がいっぱい
            RIMG1451.jpg


青空も広がって来ました~ RIMG1445.jpg

を忘れて(?)て写真を撮りまくりま~す
RIMG1448.jpg

さんのショットもとっとこか~ ボールの行方がかは定かではない(笑)
              ファ~ RIMG1442.jpg


私も撮って~・・・ RIMG1449.jpg


とにかく桜が綺麗!でした・・・見事!でした・・・ そのおかげ(?)でスコアも上々 
プレイ終了後、表彰式&宴会ヶ岳in敦煌・・・
そして、な・な・なんとHD13.2・・・NET~73.8で準優勝だ~ 
女子の部(4人しかおらへんのに?)の優勝までゲット
そ・そ・そしてさんが、3位だ! まだまだ驚き~
同伴者、T原社長が優勝~ こんなこと・・・あんねんなぁ 1・2・3~フィニッシュやで~
もう、今日は大宴会ヶ岳突入~は言うまでもない!
・・・ちなみに賞品は高級焼肉店の無料招待券 &健康グッズetc・・・
には持って行かれへんけど・・・良かったなぁ~さん




     桜~咲くら~

   花はやっぱり癒されます ショットまで素直になった

ゴルフ | 11:14:28 | Trackback(0) | Comments(5)
ゴルフ
春分の日は親孝行ゴルフ

得したような中休みの春分の日・・・信州に出撃したい所だが、1日だけだしそう毎回、とうさんに 運転をしいるのも・・・ 
今回はいつも、信州出撃の際、無用心だからと何かとの守をしてくれるおかあちゃんに感謝・・・両親をに連れて行く事に・・・ 
メンバーコースの優待券を使うと、私は無料&ビジターもメンバー料金に これっきゃない!!
超うれしい特典  本当に好天の中・・・を楽しんできました~ 

早く緑のゴルフ場になってほしいなぁ~! RIMG1300.jpg

6@歳とは思えない、おかあちゃんのショット 「年は言うな!」と叱られる(笑)
       
           RIMG1299.jpg


いつまでも、仲良くしましようね~0^^0  RIMG1301.jpg


池ポチャでも、何故か明るい(?)おかあちゃん・・・この親にしてみいあり(?)

    RIMG1302.jpg




寒くもなく、本当に良いお天気で、両親と楽しい一日を過ごしました
たまには自分達の楽しみだけでなく、親が喜ぶ事もせんとなぁ~!
また、行こうねっ

  孝行・・・したき時には親はなし!

     いつまでも元気でいてや~^^


ゴルフ | 08:26:03 | Trackback(0) | Comments(3)
ゴルフ
ゴルフについて~

平日は残念ながら、ほとんどに行けない・・・・・・でも、なら・・・ 0^^0
一応、自然に触れることもできるし、にはちょっと・・・と言う人とと触れ合う事もできる・・・
真剣に練習して・・・(やっても上手くないから)なんて言うわけでもないけど・・・一日楽しく~
ワイワイ・ガヤガヤ これもまた、ええやん 
なんってったって宴会ヶ岳付・・・悪くないよね~ん 
運動にはなれへんけど・・・平日の娯楽としてはいい感じ^^!!

~今年のゴルフ日記~

1月30日(火) 初打 D滋賀 とうさんの同級親友と・・・仲間^^

2月4日(日)     ベルビーチGC 宮里兄弟のホームコースとか?でも、なんせ混みすぎ!  
2月5日(月)     沖縄CC むちゃくちゃ狭い でも、短いのでスコアはまとまりま~す
2月21日(水)     コマCC ペアマッチ とうさんやったね

3月5日(月)     奈良ロイヤルGC Sコンペ 天気が大荒れとの事だったけど女健在
3月15日(木)     関空GC S会 愛称のいいコンペ 昨年は優勝も! 
3月21日(水)     コマCC 題して親孝行 両親とラウンド^^
3月29日(木)     コマCC 木曜倶楽部コンペ 月一の親睦

明日のは毎年数度行われる貸切コンペ・・・会費は高いが賞品もGood 昨年は、な・な・なんと優勝してすんごいをもらった 最新の液晶BSデジタルってやつ
 その前はブランドのバッグだった 
そうそう、うまくはいかないやろうけど、俄然ハリキルみい RIMG1244.jpg
とうさんは、何故か食べ物が多いね~(笑) 昨年、秋にもらったマツタケは、宴会ヶ岳in池口岳に登場したっけ(笑) 


ゴルフ | 18:01:18 | Trackback(0) | Comments(7)
