■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
信州の春・・・そして高峰・宴会ヶ岳
 信州の春・・・そして、高峰 宴会ヶ岳   
                   レポアップ




   信州にてセツブン草を・・・そして、高峰・宴会ヶ岳へ・・・

                 良ければ、クリックご覧下さい  

 
                     ここをクリック
 

   山と雪と宴会ヶ岳 P2 (ピーク2)  (レポ専用)  

             

          今年も夫婦仲良く山行に励みます! 




      そして~これまた、お手数ですが・・・クリックして頂けたら c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!

           

 コメントはどちらにでも~頂けたら、とってもうれしい我ら  &  でっす!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

宴会ヶ岳 | 09:25:33 | Trackback(0) | Comments(0)
休日は~♪
      この休日は・・・ ???  

      

     休日 レポ  

                     は・・・ こちらを  クリック 
                   
                                      
   山と雪と宴会ヶ岳 P2 (ピーク2)  (レポ専用)  
  


       

            

  お手数ですが・・・クリックして頂けたら c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!

           

 コメントはどちらにでも~頂けたら、とってもうれしい我ら  &  でっす!


    変なコメントが、たくさん入りますが、消去して行きますので無視してね~




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

宴会ヶ岳 | 11:36:33 | Trackback(0) | Comments(0)
宴会ヶ岳 in こばログ
 宴会ヶ岳 in こばログ   


 6月28日 (土)

 てんこ盛 山行終了後~長野は中条村にある こばさんのログ へ・・・

         宴会ヶ岳 に向ったのでありました~



    宴会ヶ岳 in こばログ レポアップ      
                      
                レポはお手数ですが、こちらを  クリック
                                          
                       レポはこちらに移動しました・・・

                     山と雪と宴会ヶ岳 P2  
                                (ピーク2)


    画像が貼れる  山と雪と宴会ヶ岳 テントサイト

          オープン   こちらをクリック.  

             お好きな画像~どんどん貼ってね!
               カテゴリー作りもご自由に~♪ 



    週末は、みなさんどこへお出かけでしょうか~


            我ら~  は・・・こちら の ラストに記 
                        行って来や~す





 コメントはどちらにでも~頂けたら、とってもうれしい我ら  &  でっす!


そして~これまた、お手数ですが・・・クリックして頂けたら c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

宴会ヶ岳 | 14:44:38 | Trackback(0) | Comments(0)
長野詣・・・その後、何故か宴会ヶ岳
  長野詣 ・・・・ その後、何故か 宴会ヶ岳 


   この休日は、もち、両日 山スキーの予定 だったけど・・・土曜日のハプニングで・・・

 こんなにいい天気なのに・・・なんと言うことか 。。。。 でも、こんな事も・・・       

          DSC06717.jpg

                     泊った から、見た 戸隠連峰・西岳 

 
                               続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

宴会ヶ岳 | 17:09:34 | Trackback(0) | Comments(20)
交流会と言う宴会ヶ岳
  交流会と言う 宴会ヶ岳 


今日は、入会した 中条山岳会  会員として初めて参加する 長山協雪山交流会 が、
須坂青年の家で行われる事に・・・ 明日の 根子岳山スキー  とあわせて
参加するこに・・・もちろん、いつもお世話になっている 会の先輩・・・ 
こばさんたかさん も一緒・・・ そして、あの大御所・・・+弟分(?)もやって来る・・・

                           続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 



続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

宴会ヶ岳 | 11:25:25 | Trackback(0) | Comments(4)
必殺・宴会ヶ岳
   必殺・宴会ヶ岳 

 2月23日 (土) ・・・ 午後から天気は大荒れ~ 白沢天狗山スキーは、
    あえなく 1800mで敗退・・・ でも、正解やで~きっと・・・ に戻った時には、
           
             吹雪に・・・ 山の天気・・・侮る事なかれ・・・

そして・・・とっとと、冷えた体を暖める為、温泉へ・・・  そして・・・恒例の ・・・ 

                            続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 08:29:14 | Trackback(0) | Comments(11)
忘年宴会ヶ岳
昨年暮れから遠征8日分のレポ・・・が溜まって来ましたが・・・ 順にアップ頑張ります・・・
 信州100名山・年越山行・富士展望の山・山スキー 素晴しい景色がいっぱい 

  忘年宴会ヶ岳

昨年は、いったい いくつピークを踏んだだろう・・・ 宴会ヶ岳 と言う、険しく厳しい・・・
でも、ここには~素晴しい出会いがあり・・・友情が芽生えたり・・・尊敬が生まれたり・・・

すご~く 素敵な山 なんです・・・ だからやめられない・・・そう・・・ 宴会ヶ岳 

昨年、最後となった難関中の難関・・・の 忘年宴会ヶ岳 は・・・虫倉山荘ことこばログ
にて行われました・・・  集まったみなさんは、それぞれ素晴しい  好きメンバー
さぁ・・・どんなルート・・・景色となるのでしょうか・・・ 果たしてピークは・・・

                      続きを読むをクリックどうぞ~ 



続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 14:59:33 | Trackback(0) | Comments(8)
南木曽岳・・・その後、大宴会ヶ岳
 大宴会ヶ岳 in 木曽駒荘

大コラボ~南木曽岳登山・・・そして、まったり温泉 の後、みなで今宵の登山口 
                  
             噂の(?)木曽駒荘
へ向う・・・

御嶽の向こうに日は沈み・・・ DSC04105.jpg

これからの 大宴会ヶ岳だけが、夜の木曽に
              不気味にそびえるのでした・・・     


              続きを読むをクリックとうぞ~

注) 50000番を踏まれた方はどうぞコメント&メールホームよりお入り、
    ご連絡下さいませませ・・・ お礼の品進呈・・・




続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 00:42:43 | Trackback(0) | Comments(19)
宴会ヶ岳(高山編)
    お酒の話をちょっと・・・

昨日は、ハードな高山へ・・・と言っても・・・  得意中の得意  宴会ヶ岳 

あるすごい方の御誕生日祝 にお招き・・・とうさんは、某の50周年祝賀会に
参加の為、別行動・・・別ルートである・・・ もちろん、合流点にて  は
言うまでもない・・・ 今回、みい のみのバリエーションルートとなったが・・・
これまた・・・すごい一夜だった・・・

                  続きを読むをクリックどうぞ~



続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 16:10:28 | Trackback(0) | Comments(9)
宴会ヶ岳(低山編)
最近、ほとんど毎夜続く・・・続きだしたら、ほんま続く・・・

       でも、好きだから・・・仕方ないかっ~~ 宴会ヶ岳 

宴会ヶ岳・・・ も色々ありまして~低山 高山 雪山 
                  
                 沢登り
  ホンマかいな~
       たまには・・・縦走も・・・ 

                 続きを読むをクリックどうぞ~  


続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 17:46:01 | Trackback(0) | Comments(2)
宴会ヶ岳とご褒美^^
9月29日 (土)

みなさんは、どこか山にお出かけでしょうか~

 は久々・・・そう、めっちゃ久しぶり山ではありませ~ん・・・

お盆に飯豊連峰に行って以来・・・週末ノボラーの我らですが・・・(当り前か~^^)
連続週末登山・・・ ありました~
飯豊~空木・南駒・越百山~穂高・涸沢~白山~双六から100高山5座~越後駒ヶ岳・平ヶ岳
とまぁ、毎週続いたもんですゎ~ 今回も、前穂・北尾根の予定ではありましたが・・・
天候判断で中止・・・ そうなると自動的・・・宴会ヶ岳  となりました・・・ 

 

続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 21:33:18 | Trackback(0) | Comments(21)
台風はさったけど・・・
      やっと台風  が関西からは遠ざかりました・・・

でも、まだ信州や関東方面は油断できませんね・・・ 
被害がこれ以上出ません事を祈ります・・・
しかし、おかげで・・・本当に寂しい連休・・・だって~ に行けないんやもん・・・
・・・とかなりしつこいみいでありますが・・・昨夜は、本当に 久々、家で休日でした!

そして・・・二人で登る宴会ヶ岳・・・ 休日版 in HOUSE 
                                           でありました~

           もちろんコースは・・・ワイン尾根コース
 
いきなり~ビール坂 の 急登を登り・・・まだまだ冷た~い、冷え冷え~ 
シャンパン雪渓
を・・・うめ~っ!!

             DSC01172.jpg


やっとワイン尾根に・・取り付いて DSC01185.jpg
            う~ん いける&いける・・・段々。高度があがって来たぞ~

DSC01179.jpg
 
帰りに立ち寄る カレー小屋はどないやっ・・・ええ感じやで~さん

さぁ~ぼちぼち・・・酔っ払い乗越 危険地帯!!やで~!!


またまたワイン尾根に出たが・・・ DSC01192.jpg

ガスって来たで~!! 頂上はどこや~ さ~ん

       ・・・と・・・ ピークは夢の中でありました   

台風が通過したのも、全く知らず・・・爆睡・・・  目覚めると雨は上がり・・・
まだまだどんより だけど・・・明日は~なんとなく回復・・・天気はまし!なよう

よ~し! 明日は・・・関西の山に出没だ~!! 
  
        やはり、山から離れられないのでした。。。







宴会ヶ岳 | 12:38:31 | Trackback(0) | Comments(5)
やはり・・・あの人はすごかった!!
連休は山にも行けない・・・台風 もこのまま行けば列島直撃!

              こうなれば~宴会ヶ岳だ~ 


・・・と以前から約束はしていたのですが、今夜はダルパパと、こ~んな所に・・・

7月13日(金) NIGHT  13日の金曜日やん

                   19時に阪神芦屋で待ち合わせ~今夜の宴会ヶ岳はここ

扉に流れる水がお洒落~ DSC01143.jpg


最初はそしてやはり・・・ DSC01146.jpg


ダルパパさん DSC01148.jpg

そう・・・ここは 蔵上人=クロード・・・クロード・チアリJr.のお店・・・
       知ってる人は知っている・・(当たり前か~) 
私ら~世代では有名やんやけどなぁ・・・Jr.が毎夜ライブやってます 

手前がJR. DSC01152.jpg


              そして・・・しばらくすると~やって来た~! 登場~!!

                 DSC01151.jpg


しばらく談笑・・・と言うより、ず~っと横にいてくれた すごくきさくで~優しい方です・・・
もちろん、日本語ベラベラ~ ダルパパとええ勝負やなっ

       あっ! そこで速報です 日ハム勝ちました~!

今度は~ダルパパJR.・・・ダルビシュ・有 が~勝利投手~! 
                  おめでとう~!!


そして・・・やはり・・・この方の演奏が聞きたい!!  そして・・・・

始まった~親子コラボ!   さすが~上手い!!


             DSC01157.jpg


DSC01158.jpg

上手すぎ~!!
 やはりクロード・チアリはすごかった


東京からたまたま来ていた娘さんも登場・・・フランス語で歌を~

      DSC01163.jpg


う~ん!! 最高の夜~! 美しい宴会ヶ岳。。。
          
         酔いもまわって~夜も深けて・・・
          
               音楽っていいね~


   ダルパパ~いろんな形の宴会ヶ岳 また行こうね~!! 




宴会ヶ岳 | 10:20:53 | Trackback(0) | Comments(4)
宴会ヶ岳・・・就職祝!
  宴会ヶ岳・・・ 就職祝だ~!!  
      
         6月26日(木)
 
今日は、この4月から看護士になり、某国立病院に就職したYちゃんの遅ればせながらの
就職祝い 彼女は、4年生大学を卒業したものの、看護師になりたくて・・・再度、
看護学校へ行き~勉強 。。。看護士を目指した頑張り屋さん
の腕前は一級品・・・も初デビューにいきなり仙丈岳に連れて行ったが、へっちゃら・・・
と言うスーパーレディです・・・

やはり若い娘は・・・イタ飯ですわ DSC00860.jpg


19時に待ち会わせ・・・もちさんも一緒ですよ~ さぁ、おいしいもんいっぱい食べようね~
 
親子(?)って感じですが。。。 DSC00871.jpg


                  よければ続く・・・をクリック後もどうぞ~

 


続きを読む >>
宴会ヶ岳 | 17:14:19 | Trackback(0) | Comments(7)
またも宴会ヶ岳
宴会ヶ岳 in ミナミ

6月8日(金)

明日・・・週末は天気が今一・・・なんか、かなり荒れるらしい・・・
ここず~っと、週末は出撃してるし、さんの疲れもたまってる様子・・・
私も、先日の登山&宴会ヶ岳から戻り、・・・一日抜いてまた・・・アホちゃう??
なんせ忙しかった たまには、ゆっくり寝た~い 8時間爆睡した~い!!
・・・と、とにかく、明日、は見送り・・・目が覚めるまで寝よな~・・・と意見が一致

でも、今日は金曜・・・どないする~って事に・・・
そう言えば、今月はさんの月間で、なんやかんや特典もんや割安案内ハガキなど、
色々もろてんなぁ~ それ、使おうや~!!と言う事に・・・
ど~せ、はよから寝られへんし・・・と、ミナミのここに 食事に出かけた

わ~い!!伊勢海老づくし~! DSC00360.jpg

まずは、サラダから・・・ でも、実はこんなデカイ伊勢海老ってあるわけないよな~ 
いつも、ここに来たら思う・・・外人やなっ! 美味けりゃええわ~

           DSC00363.jpg


お造り~! リアルやなぁ・・・動いてるもん DSC00364.jpg
    動物愛護団体から怒られるで~ 

海老ばかりではあきるから・・・お肉も少し・・・ もう少しにこやかに~さんたら~
           
             DSC00368.jpg



さんの大好物 中納言焼 DSC00369.jpg


あ~満足~ 美味い~!!の連発・・・で、終わっておけばいいが・・・
あかん! ワインで勢いづいても~た 私ら、飲んべ~の悪い癖・・・
そうなれば~ここはミナミ・・・ ちょいと行こか~!!と。。。オヤジモードにスイッチオン!! 
知り合いの店に・・・ あ~あ、カラオケラウンジに来ても~た

             DSC00370.jpg


今日は金曜と言うのに、なぜか暇・・・貸切状態 いいんか・・・?悪いんか・・・?
そこで、行きつけの店にいてる情報・・・そう・・・ぴょんさんが・・・
さん、残して・・・私だけ 迎えに・・・
さんは優しいから、次のお客さんが来るまで決して立たない

めっちゃ、久しぶりや~ん! DSC00374.jpg


MANAちゃんまで来た・・・みな暇人 DSC00376.jpg
両手に花でええやろ~!・・・ すでに酔うてきたみい

そしてまた、さんの待つカラオケラウンジに戻り・・・ 
10数年以上になる友・・・ち○みちゃんまで、呼び出し・・・(汗)
ペッパー警部を唄った記憶まであるんやが・・・ ホワイトアウト気味・・・ 

     DSC00377.jpg


   明日は天候悪化・・・ すでに私の中で天候悪化や~ん!!

    さん・・・また、やっても~たなぁ・・・ まぁ、楽しかったらええっか~

                明日はゆっくり寝るで~

     ぴょんさ~ん・・・ち○みちゃ~ん・・・遅くまでお疲れ様でした。。。
     また、登ろうね~宴会ヶ岳inミナミ ごっつい低山・・・やけど・・・






宴会ヶ岳 | 10:31:22 | Trackback(0) | Comments(0)
宴会ヶ岳 in こばログ
 宴会ヶ岳 in こばログ 

6月2日(土)

・・・・誰が名付けた・・・宴会ヶ岳 
言い出しっぺはみいと確信しているが・・・いつからか周りで定番の言葉となりつつある・・

      いつでも、どこでも立派に聳え立つ 宴会ヶ岳 に・・・
                  さぁ! みんなで登ってみよ~う!!

浅間山登山後、今回の信州行きのメインイベントである宴会ヶ岳登山口・・・中条村の
こばさんログ
に向う・・・ すでに、ログ前にはたかさんが・・・

いつもで会話をしてるからか~なんか久しぶりとは思わへん、再会
すでに、たかさんは手料理作成中・・・こばさんは、テラスで炭をいこしていた

一応、18時登山開始・・・との事だが、さんは早くも取り付きたいようす・・・(笑)
コースに進みたいらしい もちろんみいも同感!!
先に登っとくで~  だいたい先走って登ると滑落すんねんけどなぁ。。。

       画像はクリックすると、まだ大きくなりま~す

でも、すぐさま今回の主役~!と言ってもいいカモシカ永井さんが到着したんで、
やはり第一部隊、揃って出発とする・・・

やっと念願の初対面 DSC00265.jpg
         カモシカ永井さんと、乾杯~!!   ビールコースをとる

カモシカ永井さんのおかげで、こばさんとも、知り合えたのです・・・
         この出会いについてはマイブログの6月1日付、今週末は^^を参照あれ

    DSC00263.jpg
             
              3人の出会いに乾杯~!! 


第一部隊・・・ジンギスカンを肴に快調 DSC00266.jpg


今回、是非みなさんに食べてもらおうと、大阪より・・・焼肉!持参!
ここでさんの出番や~ ツケタレをからめて~焼きすぎたら、あかんで~
たかさんダッチオーブンで焼いた、手作りのカツオのたたきも最高

DSC00267.jpg
           
        ここで・・・奥に見えるのは・・・  カ・カ・カラオケ~!!
今回、こばさんのはからいで、なんとカラオケまで、セット すんご~い 

さとさん (鉄女(?)・・・と異名をとるクライマー!初対面なのにすぐ打ち解ける)に~
池口岳山行以来、再会のヒロさんも登場~!若手ホープのむらしげさん・・・と、ようやく
第二部隊も揃い・・・出発~

              DSC00273.jpg
                  
                  またまた・・・乾杯~!!

第二部隊に早く追いついてもらうため、頑張ってお酌をするみい
第一部隊は、早くも分岐・・・ワイン尾根へ。。。 

      DSC00269.jpg


男同士~いいね~ 友情ヶ原通過 DSC00276.jpg

そこから、こばさんカラオケ沢出合に飛び出した・・・ さすが、健脚~ はやっ!!

みいカモシカ永井さんにごりの頭へ・・・  気をつけて登ろうね~!っとこの時は思っていたが。。。 
      DSC00280.jpg


さんも、今日はかなりペースが速い でも、あんまり急ぐと道迷いすんで~!! 
しっかり食べて~とうもろこし避難小屋でしばし休憩

DSC00294.jpg


たかさん避難小屋ではしゃぐみい DSC00295.jpg


ゆっくり休憩するつもりが・・・あかん!! うれしさのあまり先にカモシカ永井さんとみいが・・・

日本酒乗越まで来てしまった ここからは、崩壊地・鎖場・浮石・・・
        危険地帯に突入

     DSC00302.jpg

途中、さとさんビバーク 
さん・・・疲れが出たのか、足元ふらつき~ あ・あ・あぶないで~ 

          DSC00304.jpg
 


     DSC00308.jpg
ザイルを出そうか~?・・・と迷っていたら~な・な・なんとさんが、滑落・・・
      
        遭難してもうた>< あ~あっ もう、そこやのに・・・

ここで、なんとビバーク中さとさんが、復活~!追いついて来た さすっが~鉄女(失礼) 
こうなれば、さんの意志を継ぎ、みいが意地でも登頂するしかない 

辺りをみわたすと・・・なんとすぐそこは・・・ホワイトアウト
そっちに行ったらあか~ん!!・・・と言うが、あ~あっカモシカ永井が突入
さきほどから、なんだか高度障害に悩まされているのか、意味不明なようだったが・・・

    焼酎のコルを越えると、もうすぐ宴会ヶ岳山頂

     みんな頑張ろう~

              DSC00312.jpg


こうして、18時より登り始めた宴会ヶ岳への登頂は、想像以上に厳しく険しいものだったが・・・
みなの勇気と活力・・・また、経験を活かした行動力により無事、翌日、午前1時達成~!!
この山行で唯一、犠牲になったまっちゃん・・・こと、さんを偲びながら思い、思いに・・・
下山を開始・・・ 達成感を胸に秘め、深~い眠りについた事は言うまでもない・・・

今回、登ったコース 宴会ヶ岳登山口・・・こばさんログ コースより~
 ジンギスカン展望台焼肉平ワイン尾根カラオケ沢出合にごりの頭
とうもろこし避難小屋日本酒乗越焼酎のコル山頂

 コースはかなりハード・・・危険地帯も多いため、あまりお薦めできません・・・>< 
単独行の方は避けられた方が・・・ 自己責任で入山願います 



今回は、またまたみなさんの暖かさに触れ・・・出会いの素晴らしさを、
ひしひしと感じる一日でありました・・・

       山がもたらす出会いって最高!!

       この友情~ず~っと大事にしていきま~す

       みなさ~ん! ありがとう!!

   さぁ・・・明日は、ほんまもん登山 虫倉山へ・・・ レポ、乞うご期待 








宴会ヶ岳 | 10:38:27 | Trackback(0) | Comments(7)
宴会ヶ岳in仙台
宴会ヶ岳in仙台・ハシゴの頭

5月1日(火)

会津磐梯山早朝登山後、天気が崩れると言うので以前から行きたかった仙台に向う
磐越~東北道を走れば、以外に近い

仙台の食を楽しむには。。。問題は車  飲んだらもち、乗られへん
飲めないなら、おいしいもん食べてもしゃ~ない・・・私たちの勝手な思い(笑)
よって、今回のみ、安いを探す事に・・・ラッキーな事にあり もあり^^
さっそく予約をして3時にはチェックイン・・・もう、すでにさんはモード(笑)

「まだ、やってへんって~!」と言うみいの話も聞かず・・・
「駅前なら何時でもやってるわ~」・・・と^^ なるほど・・・
さっそく仙台駅へ・・・ 「都会やわ~すごいわ~!」と連発するみいに、
「日頃、どこに、すんどんねん?」・・・ うん・・確かに(笑)・・・大阪も都会やった
ず~っとばかり登ってたから忘れてた・・・(汗)
でも、やっぱ緑のいっぱいある田舎の方が、みいはええなっ

駅の中をウロウロ~ あれも、これもおいしそうに見える・・・「グルグル~」連発
たんなるお腹がすいてるのも・・・多少

そこで私たちに、ピッタシのを見つっけ

      RIMG2118.jpg
でや~^^コレ! 4時からやってる晩酌セットやって もち、牛タン付やで~!!

さっそく入ります・・・^^ RIMG2119.jpg


最初に炭火で焼いた牛タン登場! RIMG2115.jpg


でへへ~ し・あ・わ・せ・・・ との相性も抜群 RIMG2116.jpg


         RIMG2117.jpg
これが、またいいんです~ 酒飲みの晩酌にはピッタシ! これにはやっぱ地酒ですね~!
牛タン肉みそ豆腐・やりいか桜煮・えびの蕎麦の実揚げ&タラバのクリームコロッケ
たこわさびの麩のり添
で~す
お酒は、特別純米の乾坤一と純米大吟醸の浦霞・蔵の華を頂きます・・・最高

はぁ~あ、おいしい・・・まだまだ、食べたいけど・・・先は長い
今宵はもう、一軒行かなあかん・・・ いや、決して行かなあかん事はないいんやけど・・・(笑)
行きたいの間違いやねっ(笑)

プラプラ歩いて次の目的地に・・・ RIMG2120.jpg

の先輩、たかさんのレポ参考して・・・ここに
 
     RIMG2122.jpg
  牛タンはしごやで~ まだまだ、食べれるもんね~

牛タン寿司・牛タンの刺身を頂きま~す! RIMG2127.jpg


そして、これが最高のヒット 牛タンとにんにくの串だ~! RIMG2129.jpg
ここでも、やっぱの後の相棒は地酒・・・一の蔵を頂きま~す

そして・・・これでは終わりません。。。

じゃぁ~ん!! 仙台に来たら、味あわなあかんやろ~と・・・ RIMG2131.jpg
海の幸を食べな・・・なぁ、さん まだまだいける・・・巨大胃袋

ホッキ貝造り RIMG2132.jpg


三陸沖の生牡蠣 RIMG2133.jpg

そして、今回絶対食べたかった~ブドウ海老!本当にこれが美味 RIMG2134.jpg


穴子白焼きもグッド RIMG2136.jpg

もうもう、宴もたけなわ~ 隣に居合わせた、大学生二人と意気投合(関東の大学だけど、仙台に里帰り中とか・・・) 盛り上がる&盛り上がる~
夏に、大阪に来るって言うてたけど、ホンマ来るかなぁ・・・
連絡先、交換したけど・・・大阪のおばさんは、待ってるよ~ん (彼らの母より私は年上だった
記念撮影したけど、何故かピンボケ・・・ やっぱ酔うてたんやなぁ・・・ハハハ

最高においしいもんを頂きながら、地酒を何杯飲んだか全く不明・・・
さんはホワイトアウト・滑落寸前
この後、タクシーでまで・・・帰った後は・・・爆睡。。。

宴会ヶ岳in仙台・ハシゴの頭はこうして無事(?)登頂し、また明日からの登山のパワーとなったのである   仙台は最高や~!! 信州に移住したら、もう少し近くなるなぁ。。。(笑)
さぁ・・・明日は、なら観光やで~さん^^・・・と果たしてどうなるか。。。

     その後のレポはまた後で・・・



宴会ヶ岳 | 12:22:27 | Trackback(0) | Comments(2)
宴会ヶ岳
大宴会ヶ岳in仙台

5月1日(水)曇のち雨

昨日、会津磐だい山登頂後、仙台まで走り思いきって安いホテルをリザーブv(^^)v
明日も予報なんで、休養と宴会ヶ岳に決めこんだ(^-^)

飲むと決めたら、車はいらん!→ホテルにおいて行動開始!

牛たんやで晩酌セットから始まり、別の牛たんやでまた食べて、最後は寿司やで地元の海の幸を堪能! なんと、宴会ヶ岳三山縦走(*^^*)
地酒も飲んだ・飲んだ(☆o☆)
一の蔵に浦霞に…宮城のお酒はほんま、おいしかった(^^)v
新しい出会いもあり、仙台の夜はふけて行きましたとさっ

詳しくは帰ってから^^

宴会ヶ岳 | 10:34:42 | Trackback(0) | Comments(2)
宴会ヶ岳
宴会ヶ岳Myばぁすでぃ

4月22日(日)

この日はみいの4●歳の・・・別に隠すこともないが・・・(笑)
丹沢登山から急いで戻り・・・マイ両親と待ち合わせ・・・^^
みなでフランス料理・・・などと決め込みたいが・・・
大阪風と言えば・・・やっぱ焼肉でっしゃろ~
大好物の焼き肉~でみなの意見は即一致

行きつけの焼肉屋さ~ん 「一利」に向かいま~す 
        
           RIMG1750.jpg

おかあちゃんと・・・乾杯~!!  RIMG1741.jpg
なんか、シャ(?)がかかってる・・・みたいでええ感じ!(単にさんのワークが下手でボケてるだけ・・・) しわがわかれへんから、ええなぁ、おかあちゃん

     RIMG1742.jpg
みいの大好き3種の神器??・・・キムチ・ナムル・生レバー

さんは、おかあちゃんの大好物(?)マッコリ(韓国のどぶろく)を必死でつぐ・・・     
                 
                       RIMG1744.jpg

野菜もたくさんとれるんが韓国料理の良さ~ RIMG1746.jpg


おいしいなぁ~おかあちゃん RIMG1748.jpg

RIMG1749.jpg
完璧に酔って来たおかあちゃん・・・顔の相がちゃうで~ 誰のかわからへんなぁ~
でも、みいも顔赤いわ・・・ 

飲んで、食べて・・・笑って・・・宴もたけなわ・・・ 夜も深けて・・・
最高の誕生日は終わりました さん、ありがとう
五体満足&健康に生んでもらったおかあちゃんに感謝
そしていつまでもみんなで仲良くできたらいいね~ 
これからも一緒に宴会ヶ岳に登ろうねっ!

そして次の日・・・23(月)・・・夕方、さんは某おえらい先生のパーティに・・・
その後、行きつけのBARで待ち合わせる事に・・・
そこでHARUちゃん&まなちゃんと合流・・・な・な・ななんとサプライズ!!
だ~ うぁ~びっくり~ は・・・写真立て 山の写真を入れて下さいと・・
なんと、うれしく&有り難い事か・・・ ありがと~う

記念にパチリ RIMG1755.jpg
まなちゃん・・・今年はデビューどうですか~?
HARUちゃん・・・の上達、早かったね~^^また行こうねっ
また、今宵も宴もたけなわ~・・・と夜もふけて行きました

本当にみんな~みんな~ありがとう~ 





宴会ヶ岳 | 10:07:56 | Trackback(0) | Comments(2)
宴会ヶ岳de復帰・・・そして今週末は・・・^^
宴会ヶ岳

4月19日(木)

日曜・・・最悪のパターンとなり体調不良・・・まで行った情けないみいであったが、
安静&休養&禁酒で、どうにか復活~!!

今日は、毎月恒例の「飲遊会」 宴会ヶ岳だ~い
「飲遊会」とは・・・読んだまま・・・(笑) 異種(?)異職(?)の酒好きが集まって月一、
「美ら島」にて交流会をしま~す イベントもあり ただ今10数名程・・・会員募集中(?)
今日は、みな忙しく、集まりが悪くて6名でした・・・寂しい

つくづく、普通の体調のありがたさを痛感しながら宴会ヶ岳登山口に向います・・

              RIMG1655.jpg
場所はいつものたまり場(?)沖縄料理の美ら島・・・沖縄料理とおふくろの味・・・ってなお店

このシーサー(守神)が、みいは大のお気に入り RIMG1654.jpg

お薦めのは色々ありますが・・・豚足の煮込み・島らっきょ・島豆腐・ゴーヤ入りピザ・
フーチャンプルー・
(沖縄の麩をチャンプルー=炒めた物)・・・などがお気に入り
なかでも・・・ オリジナル・ゴーヤサラダ  RIMG1653.jpg
ゴーヤに納豆+シーチキン+生卵にダシ醤油かけ混ぜ混ぜ~ おいし~い!!

    RIMG1652.jpg
   ・・・素麺を炒めた、だけやねんけど~ソーメンチャンプルー美味~!!
泡盛も豊富で色んなものが揃ってま~す 
よって宴会ヶ岳尾根にすぐ取り付き宴会ヶ岳登頂もすぐ??
ホワイトアウト・・・滑落にも気をつけましょう~
       
本日ホワイトアウト前のさん RIMG1658.jpg
後は・・・・・・マイ母ちゃん ここのおかみさんなのだ~ (エヘヘ・・・^^これじゃ・・
店の宣伝やんか~ ちなみに母ちゃんは沖縄出身ではありません・・・あしからず

以前、志賀高原へゲレスキーに一緒に行ったぴょんさんも無事復帰(?)
元気に宴会ヶ岳に登っておりました 良かったね
飲みすぎは禁物・・・と思いながらも。。。。宴もたけなわ~夜はふける~
元気に飲めるようになってし・あ・わ・せなみいも・・・

今週末は・・・^^

やはり天気予報はギリギリだまでわからない・・・
週末は今一の予報と体調の不安で迷っていましたが、やはり行きまっせ~
明日、唯一マークがちょいと出ている・・・そう、関東方面は丹沢山系
もちろん、初めてで~す! 一度行きたかった所です^^
ついつい信州がマークならそちらに行ってしまうので、今回はいいチャンス
初めての山域をのんびり楽しんでこようと・・・

そしてなんと言っても、今回は小屋泊ですぞ~!贅沢~・・・と言っても、この山域の尾根上は
幕営できないのです なんかとっても緊張します・・・

小屋泊なんて・・・涸沢ヒュッテ2000年の夏・・・何もわからず奥穂に登った時に泊まった
超・混雑でこれ以来、山小屋は絶対嫌になり、テントを買った(笑)
荒川小屋一昨年、南ア縦走の際、小屋を利用しないとバスに乗れない、変な東海フォレスト
のシステムの為、利用・・・この日は大雨となりラッキー&以外にきれいで快適だった
水晶小屋昨年、裏銀座縦走の際、周辺は幕営禁止の為利用・・・小さいがアットホームで良かった 空いていたので2泊もして周辺のに登った

らに続いて、4度目の小屋泊挑戦です・・・ 混んでるのかなぁ~?寝れるかな~?
「何回、山登っとんねん?」・・・と言われそうですが・・・初心者気分のみいでした(笑)
さてはて、どうなることやら・・・レポ乞うご期待って事で・・・

宴会ヶ岳 | 13:40:11 | Trackback(0) | Comments(5)
次のページ
