■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ゲレンデ(白馬乗鞍スキー場)&温泉&宴会ヶ岳
  ゲレンデ(白馬乗鞍スキー場)&温泉&宴会ヶ岳 


先日の 山スキー  で残念ながら膝を痛めた が・・・、この休日はⅠlove 信州 
行きを取りやめる気には、どうしてもなれなかった・・・

軽めの 山スキーか・・・ダメなら、ゲレンデスキーを・・・それもダメなら、温泉じゃ~ と、
言う気で出かける・・・ ・・・と言いながらじ~っとしてるわけないんやが・・・

金晩に大阪発・・・ 向った先は・・・そう・・・最初の予定は・・・

                                      
                            続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

ゲレンデスキー | 10:09:05 | Trackback(0) | Comments(19)
美味しいもんにつられたゲレンデスキーは・・・
        ちょっと変なタイトルですが・・・

 美味しいもんにつられたゲレンデスキーは・・・ 

昨日は 越後の素晴しいスキー場・お気に入り となった 赤倉観光リゾートスキー場 で
 を堪能し、山梨にあるD八ヶ岳美術館S泊・・・ 充実した1日を過ごす・・・

      さぁ・・・今日は・・・どないすんね~ん・・・とうちゃ~ん・・・

いきなり出るぞ! 素晴しい景色 0^^0   続きを読むをクリックどうぞ~ 




続きを読む >>
ゲレンデスキー | 12:06:53 | Trackback(0) | Comments(7)
一押しゲレンデ・・・赤倉
  一押しゲレンデ 赤倉観光リゾートスキー場 

今日、2月3日(日) は・・・ あっ!節分やん・・・豆まかな~~ 
どこに行っても天気が今一のよう・・・ 無理に山は危ないし・・・ここはおとなしく(?)
ゲレンデで遊ぶ事に・・・ 行ってみたのは・・・ 赤倉観光リゾートスキー場  

昨日、2月2日(土)根子岳山スキーを楽しんだ後・・・また上信越に乗って~妙高IC 
で下車・・・    越後は 赤倉温泉にやって来た・・・

もちろん~ に来たら・・・温泉に入らなぁ・・・ 某、の温泉に入りまったり~
       赤倉のお湯を楽しみ・・・いつも通り、アルハイにて・・・宴会ヶ岳 

         さぁ・・・初めてのスキー場は・・・どんなんかなぁ・・・ 
 
           越後はしんしんと雪が降っていた・・・ 

                         続きを読むをクックどうぞ~ 


続きを読む >>
ゲレンデスキー | 15:48:16 | Trackback(0) | Comments(8)
ゲレンデ情報とやはり・・・おいしいもん・・・の話
  ゲレンデ話と・・・ やはり~おいしいもんの話・・・

 1月26日(土)は・・・ に行こうか~ をしようか~迷って~迷って~
でも、とうちゃん= ・・・の思いを優先・・・  に行ってみました・・

          DSC05521.jpg

                         続きを読むをクリックどうぞ~   

続きを読む >>
ゲレンデスキー | 10:43:36 | Trackback(0) | Comments(13)
ヤナバスキー場
  ゲレンデスキー (ヤナバスキー場)

3連休最終日はやっぱ、でしょ~と、意気込んで昨夜はこば師匠ログ・虫倉山荘
に泊り込み、気合十分・・・妙(?) いやいや~ イメージレッスンまで受け(?)
これで明日はバッチリや ってな感じで熟睡・・・

朝、目覚める・・・が・・・ん・・・ なんか音が・・・雨音やんか~ ではなく・・・
なんで北信やのに・・・やねん・・・ テンション急激に・・・

さぁ・・・どうする・・・や~・・・片っ端から天気予報を見るけど・・・ 
目的とする八方尾根上部・唐松岳の天気は・・・マークオンリー・・・
ゆっくり朝食をとって、天気の変化を願う・・・ 行くだけ、行ってみましょう・・・の声で
出発するのだが・・・・途中、になったり・・・みぞれになったり・・・

今日は一体どないなるんやろ~ あ~参った&参った・・・ガックリやわ・・・

                      続きを読むをクリックどうぞ~


続きを読む >>
ゲレンデスキー | 09:35:15 | Trackback(0) | Comments(9)
戸隠スキー場
  ゲレンデスキー (戸隠スキー場)

今日は こば軍団 サブ師匠・たかさん戸隠スキー場  で、
ゲレンデ&プチBCを楽しむ事に・・・  が、ホームゲレンデと言う たかさん・・・
頼もしい師匠が一緒で心強い・・・ しかし・・・なんと・・・夜半から~が・・・
朝もまだ・・・降ってるやん・・・ 楽しみにしてるのに・・・どうなるの

                      続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
ゲレンデスキー | 17:14:21 | Trackback(0) | Comments(10)
シャルマン火打スキー場
ゲレンデスキー (シャルマン火打)

今年最後の3連休は、なんだか天気が怪しくて・・・0--0
できたら、どこか幕営・・・ 冬山も狙ってましたが、あかん&あかん・・・
最終天気チェック・・・の結果、とっととあきらめ・・・あてにならない時(天気が)は~、
やはりまったり 私をスキーに連れてって~  のゲレンデ行きとしました・・・

         そう、初日は・・・新潟の シャルマン火打 へ・・・ 

                       続きを読むをクリックどうぞ~ 




続きを読む >>
ゲレンデスキー | 12:17:41 | Trackback(0) | Comments(12)
志賀高原スキー(熊の湯・横手山)
  志賀高原スキー (熊の湯・横手山) 

それは金曜日、昼、とうさん・・・・・・の1本のから・・・・

 「明日の忘年会・・・辞めたろかな~ 天気、どない?やねん・・・
みい・・・  「天気はええよ~土・日とも・・・^^ なんで・・・?」
 「スキー行きたいねん・・・ 野沢温泉行くか・・・
 「そんなん・・・やめれんの~? 忘年会・・・
 「辞める! 断るわ・・・土曜日なんか行ってられへんわ! スキーやっ!スキー
 「野沢・・・あるん・・・? ほんまに行けるの・・・」 心の中はやが・・・あかん・・・
   先走って期待したら・・・ やっぱ、忘年会やめられへん・・・って、言われた時の
   ショックが大きい・・・冷静に・・・
 「どこでもええから~調べといて~ 夜中に出よう!一旦仮眠してからなっ!」

ほんまかいな~~ 前々から、この週末(土曜日)は大事な忘年会に参加やから、
日曜、近場しか動かれへんで~!って・・・言うてたばず・・・

      どないした・・・ さん・・・ わかった・・・

先週の初スキーで、のスキーの虫が動き始めたな・・・ しめしめ・・・
でも、まだ半信半疑で・・・一応、場情報をで検索するが・・・
夕方、が戻るまで、ドキドキもん!やった・・・(笑)

結局、行き先は・・・まずまずのコンデション・・・らしい 志賀高原へ・・・

                       続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
ゲレンデスキー | 12:30:40 | Trackback(0) | Comments(13)
初滑り(ゲレンデ編)&宴会ヶ岳
  初滑り (ゲレンデ編)宴会ヶ岳 

     12月1日 (土)   時々

       今年の ゲレンデ初滑りは、白馬五竜スキー場 でした~

以外・・・空いてたゴンドラ DSC04345.jpg


DSC04346.jpg

やっぱ雪をかぶった山はええね~さん・・・ しかし、滑れるんかなぁ・・・心配なみい
でも・・・とうさんは自信ありげ~に・・・ とっとと・・・

                         続きを読むをクリックどうぞ~


続きを読む >>
ゲレンデスキー | 10:17:25 | Trackback(0) | Comments(13)
野沢温泉ゲレスキー
4週連続の信州遠征は、定番(?)ゲレ+スキー・・・ 
はたして今回はどんなハプニングが・・・??と、胸躍らせて・・・・
さぁ、行きまっせ~ 信州出撃~!! 天気がとっても心配だけど・・・
さぁ、今回も行くっきゃない

野沢温泉スキー場
   3月24日(土)

残念ながら、天気は午後から下り坂・・・と予報 無料リフト券をゲットしていたので、
どうしても今期来たかった 初めてやって来る野沢温泉 困ったことにの便が悪いやん!
わかり難いし~ ここは民宿か旅館に泊まって来る所やなぁ~とうさん・・・
定宿レガシーでは、ない外湯にも入られへんなぁ・・ 
・・・と言いつつも、強引にゴンドラ前のもどき(?)に止めた 
さすが~大阪のおっさんや!さん、やりよるわ

朝一のゴンドラへ・・・   RIMG1308.jpg
 予定より10分遅れで動きだす・・・のんびりしてるわ~ 人も少ないし・・・
 
ゴンドラ+リフト2本を乗り継ぎトップへ・・・  RIMG1309.jpg
この時は、また遠くに北信の山々が見えていました~ 高い所は気持ちええね~さん・・・
  さん=OO程、高いとこ好き言うで~・・・??
           
            RIMG1311.jpg
相変わらず、優雅に滑るさん! ええなぁ~ どんどんおいていかれるみい 
来期は頑張るもん・・・とあきらめムード これが、上達につながらんねんなぁ・・・しょぼっ 

なんか騒がしいなぁ~と思いきや、な・な・なんと・・・ が来てるではないか~
上村愛子ちゃん・皆川健太さん
・・・後は・・・ RIMG1313.jpg
 みんな、イケメンやなぁ~ さ~ん 「俺は原田の方がええわ!」・・・??それって・・??

こんなかわいい雪ダルマもありましたよ~ん RIMG1314.jpg


でも、やっぱこれでしょ~ RIMG1316.jpg


野沢温泉・・・と言えば・・ほんでもって、やはり~  RIMG1318.jpg
  青っぽいのより、この古漬け風がおいしかった~ 
    でも、わたしは先日まで、野沢温泉スキー場と、思っていた(汗

RIMG1319.jpg
 腹ごしらえの後は、オフピス狙い~  結構、樹林帯もあり、明日の練習になりそ~う

かっこよく・・・  うんん かっこいい~さん  RIMG1322.jpg


3時前まで滑り、早めにへ・・・ ここは、後半・・・下部に上級者コースがあると知る
(遅すぎた・・・でも、が少ないし、やはりゲレはもう終わりだなぁ~ やはり先週の志賀が最高だったみたい) 早く行こうぜ~・・・っと切り上げましたとさっ

がない為、外湯巡りあきらめ、野沢温泉アリーナの¥600也・・・に入り、明日の黒姫山の集合場所、戸隠へ向かう  とたんにです~しっかり降って来ました~
明日はどうなるんやろ~ から、北信は明日の明け方までだと・・・起きたら晴れてるってねっ!さん 
せっかくや~戸隠蕎麦食べよ~ぜ~ RIMG1323.jpg
 う~ん、満足 その後、定宿レガシーで二人、まったり宴会ヶ岳突入~!は言うまでもない
激しくなる音を聞きながらも深い眠りに・・・ 明日のスキーがいかに厳しい宴会ヶ岳登山に突入~!するなんて・・・知る由もない(笑)

        レポは後ほど続く・・・   




ゲレンデスキー | 10:56:05 | Trackback(0) | Comments(2)
志賀高原ゲレスキー
 大宴会ヶ岳in志賀高原

この土・日は麗しき姫(?)3名+大阪のオバサン代表1名+関オジ4名・・・の8名で
信州出撃~!!  がメインか宴会ヶ岳がメインか・・・・??
予測通り、はちゃめちゃな2日間となりました~

3月17日(土)

AM 1:00 大阪発・・・我、定宿動くレガシーと達人M君のエスティマ2台で目指すは
志賀高原、高天ヶ原へ・・・ 順調に到着!
さぁ~滑りまっせ~ 先日からの寒気では多い・多い・今まで一番多いんとちゃう?
せっかちな、みい&とうさんはさっそく2本 パフパフや~ん!今期、最高~!!・・・・ 

AM 9:00 みんな揃った所で、さぁ1日楽しみましょう~
高校のスキー合宿以来初めて・・・と言うHAYUチャンは達人M君にまかせ、みな思い思いに・・・^^
でも、これが意外と素質ありで、すぐボーゲンマスター どこでも滑れるや~ん
教えがええんかなぁ~ さっすが~!!乗鞍高原1級取得者M君ステキ~ (おばさんにも教えろよ~!!)

RIMG1249.jpg 全員で東舘山方面へ・・・かわゆいカマクラ見っけ Yちゃん・・・どこ見てん?& 顔に似合わず(?)大回転を目指してた名人YUKAチャン・・・&みい&とうさん

とうさん・・・なんかうまなってるし~ ええなぁ~ RIMG1246.jpg
わたしゃ~腹減った~!! はよ、昼行かな、混むで~・・・と滑りより

AM 11:00 噂のカレー食放題・・・とりあえず宴会ヶ岳入口
 
RIMG1254.jpg  MIE・YUKA・みい(ひとりういてるが)・HARU・・・揃いぶみ~乾杯~! しっかし、みんな食べる&食べる・・・飲む&飲む
こプレートにのせて、カレー4種・サラダ・ナン・ジャガイモを RIMG1251.jpg
とりま~す^^ も飲放題やったらなぁ~ (この店つぶれるわぁ・・・と、みな同感!)

しかし、なんでそんなに一人で汗かいてるん??おっさんやわぁ~(笑) RIMG1255.jpg

AM 12:30 ガソリンも入ったしお腹も満足~さぁ、昼からもガンバ~ 
一の瀬を経て焼額山方面へ・・・ しかし、天気はひとつも回復せず・・・よう降るわぁ~

唯一のボーダーMIEチャン・・・ RIMG1256.jpg


初心者、HARUチャンを一生懸命介護(?)RIMG1257.jpg
おばさんもスキーの時は、お願いよ~ん 

  RIMG1262.jpg でも、こんなに滑れるようになったHARUチャン・・・良かったね~

・・・とそこでハプニングが~  関オジの代表格(?)ぴょんさんが・・・ぼて・・・いや!どて・・・ Myウエイト(?)がそのまま腕に 「大丈夫~!」「いや、あかん」・・・偶然、通りかかた隊につきそわれ・・・「あ~あ、滑落者1名」 意外と厳しい宴会ヶ岳だ!
みんな、注意して~ 危なかったらザイル出すで~ 
「いらん!ちゅ~ねんかぁちゃんの口にビナかけろ~!」・・・「はいとうさん・・・」

在りし日・・・ちゃう! 元気な時のぴょんさん^^ RIMG1260.jpg

滑りを堪能後、ぴょんさんを室に迎えに行き、みなで今日の・・・熊の湯は硯川へ・・・
さぁ~まったりで一日の疲れを癒し~宴会ヶ岳尾根を一気に登り始める我ら~
 
  乾杯~!! RIMG1266.jpg
 ぴょんさんもが入ると元気だ 良かった&良かった
 
明日はボード返上・・にトライすると言うMIEチャンと   RIMG1263.jpg

その後・・・部屋に戻り宴会ヶ岳のコルへ・・・ RIMG1270.jpg
娘(?)4人にかこまれて~(すでに後で一人、またもや滑落~!
宴もたけなわ~ 飲んだ10本数知れず・・・・・・宴会ヶ岳登頂~!! 
翌日、聞くとホワイトアウト1名・・・不明者1名・・・この宴会ヶ岳が厳しいものであった事は言うまでもない!

3月18日(日)

AM 6:30起床・・・もち朝だよ~ん 今日も快調&絶好調 でも、外はまた、・・・ずーとかい?? 一体何月・・・? 寒さは2月です~ 昨日、スキー組はどうだったかなぁ~?? 今日の御嶽は晴れかなぁ~?? ちょっぴりスキーに未練&気がかり・・・

AM 7:20 朝食 宴会ヶ岳周辺探索開始

とりあえず朝ビー 乾杯~! RIMG1272.jpg


AM 9:00 本日も頑張りまっす&楽しみまっす
大事をとって、巡りでもすっか~と、言うぴょんさんを残し・・・(寂しいけど待っててなぁ~
熊の湯~横手山を攻めま~す RIMG1273.jpg
顔面マスクが離せないくらい終始寒い
横手山山頂までリフト・・・大丈夫かなぁ~?? でも、ボルシチに到着しなければ・・・
すでにとうさんは朝からずっとシャンパン2本も担いで滑っている・・・
はもちろん、瓶ごとでなければ・・ねっ

お~無事、横手山山頂~!毎度!!ハスキー君 RIMG1277.jpg


さぁ~また、乾杯~! RIMG1274.jpg

持ち込み厳禁だけど、こそ~っとを・・・音を立てずにあけるM君・・・
だけじゃなく、これも上手い!(・・・しょちゅうしてるやろ~
RIMG1276.jpg
       ボルシチとは、あいまんなぁ~ とうさんご苦労様~^^

さぁ~泣いても笑っても、もう後少しで下山です~!

 ボーダー返上・・初心者に変身~ RIMG1279.jpg
 頑張れMIEチャン・・・見守るとうさん・・・0^^0

降り止まず・・・でも、あまりにも雪質よく~スキーもどきだ~!! リフト下のオフピスにGO 達人M君&名人YUKAチャン&とうさん&みい・・・でチャレンジ
RIMG1292.jpg

ほんまにスキーモード!最高~!! ひゃっほ~!!楽し~い!!

  達人もこける深雪~  RIMG1290.jpg


その後、少しは上達した気分になり、前のまで滑りこみ・・・本日の宴会ヶ岳下山終了! 
またまた硫黄で体を暖め、に蕎麦に・・・



今回は軟弱宴会ヶ岳スキーではありましたが、またまた、みんなで信州堪能~致しました
ほんと、楽しい笑いっぱなしの、2日間でした~

宴会ヶ岳・・・みんなで登れば怖くない!

   仲間っていいね~!!





ゲレンデスキー | 12:30:38 | Trackback(0) | Comments(12)
志賀高原ゲレスキー
今週も大好き信州へ・・・いざ出陣  とうさん、毎度運転ご苦労様で~す 

志賀高原ゲレスキー

3月10日(土)

今期、志賀高原へは、なんと4度目 他ではが少ない為、どうしてもここになってしまう・・・ 
大阪からは約5時間半 本当にいつも一人で運転するとうさんには頭がさがります(ペコペコ)

今日は仲良しU家とコラボ~ パパ・ママ・1男2女・・・アウトドアも大好きな元気一家^^
さぁ、今日一日 ・・・・楽しみましょう~

高天ヶ原で待ち合わせさぁ、出発~  雪も人も少なげ・・・ RIMG1210.jpg


RIMG1211.jpg 今日の天気は・・Goo 北信五岳もくっきり見えま~す

今回は先日買ってもらったヘルメット着用! RIMG1213.jpg
ゲレンデでも、何があるかわかりませ~ん <ホンマは「下手でころぶんやからかぶっとけ~!」とさんい言われた・・・(笑)>  


RIMG1216.jpg  今日は指導側・・・? ママを見守るとうさん ^^

みいの滑り・・・ まだまだ下手くそ (汗) RIMG1223.jpg

      どこでもボーゲン・・・へっちゃら末娘 
       
RIMG1224.jpg
  
やっぱり、これですね~(笑) ああ~たまりません RIMG1227.jpg





 スキーを始めて0年の我らに続け・・・と、昨年から始めたU家・・・でも、その進歩は素晴しく、
 きっと数年後にはJr.達には追い超されるんだろうなぁ~
 でも、づ~っと毎期一緒に行けたらいいね~
 この後は発哺温泉の宿に・・・後、宴会ヶ岳突入は言うまでもありません

露天風呂は気持ち良かった~ でも、お湯は熊の湯に軍配だなぁ RIMG1230.jpg

明日はいよいよ鍋倉山スキー  天気だけが気がかり・・・ 悪ければゲレに切り替えよ~うっと・・・と、この頃はまだ明日の雪中行軍を知るよしはなし・・・
             明日のレポ・・・乞うご期待・・・^^  

ゲレンデスキー | 12:02:33 | Trackback(0) | Comments(3)
