■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
沖縄旅行(3) 危機一髪の最終日
  沖縄旅行 (最終編)

      危機一髪・・・ほんまにおったまげた最終日
                       

怒涛の2日間・・・そう・・・宴会ヶ岳  は、本当に厳しかった・・・
みんなを引っ張った リーダー・隊長・・・である、とうちゃん= はもう、フラフラ~ 
そりゃ~そうやっ 高度障害ホワイトアウト・・・身をもって味わったのだから・・・

さぁ~今日は 最終日・・・一体何が待ちうけ~何が起こる~
                      そして・・・無事岐路に着けるのであろうか~

                              続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
旅行 | 12:26:21 | Trackback(0) | Comments(12)
沖縄旅行(2) 2008年・初打だ~!
  沖縄旅行 (PART2)
                  2008年・初打だ~ 



昨日は、食べた・飲んだ・騒いだ・笑った・・・ 最高の滑り出し・・・宴会ヶ岳 in 沖縄
と、なりました・・・ 高度障害・ホワイトアウト・滑落・・・ 苦難に満ちた難関ルート

       でも、頑張りました~ さて・・・2日目はいかに・・・

                            続きを読むをクリックどうぞ~  




続きを読む >>
旅行 | 13:11:42 | Trackback(0) | Comments(9)
沖縄旅行(1) 宴会ヶ岳・バリルート・えらいこっちゃ~編
  沖縄旅行 ( PART1 )  

      宴会ヶ岳・・・ バリルート~ えらいこっちゃ編 


この週末は1年ぶりの 沖縄     初打ち 宴会ヶ岳・泡盛コース そして・・・
親孝行を兼ねて・・・  昨日まで、沖縄は、寒く・・・ず~っと雨・・・
でも・・・我ら  部隊が行くとなると・・・なんと・・・ マークが・・・

                             続きを読む~をクリックどうぞ~



続きを読む >>
旅行 | 14:06:06 | Trackback(0) | Comments(11)
一応御在所岳&湯の山温泉
 一応・御在所岳&湯の山温泉 (後編)

10月14日 (日)

昨日は、ホントよく食べ&よく飲んだ~~ 体を動かしてないのに・・・ちっとやばいな~
快眠でよ~く寝れたし・・・さぁ~今日の御在所岳はどうだろ~   やなぁ。。。

          DSC03306.jpg


           続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
旅行 | 12:12:36 | Trackback(0) | Comments(10)
一応御在所岳&湯の山温泉
  一応・御在所岳&湯の山温泉 (前編) 

10月13日 (土) 

さんが、金曜から~・・・寂しいけど、今週は単独行か・・・なんて思案していると、
そうや!たまには母と・・・一緒にどこかへ~と、思う。。。 こんな時こそ!である
孝行したき時には親はなし!
の心境・・・ 母も8月のお墓参り(?)がすごく楽しかった
らしく、又、どこかへ連れて行け~!!と希望(笑) でも、これが迷うねんな~~
常に山に行きたいみい と~全く、山とは無縁の母・・・噛みあうわけがない

場所設定から迷い~思案~でも、勝手に決めたった・・・ 「ごめん!母ちゃん・・・」
温泉があって  あって近場で・・・(今回は足がない・・・)電車で行けて~
母も参加が可能・・・ もう、ここしかないやろ~~~

                      続きを読む!をクリックどうぞ~  



続きを読む >>
旅行 | 18:00:10 | Trackback(0) | Comments(14)
プーケット旅行(3)
     みいの旅行記 in プーケット (PART3)

いよいよプーケット旅行も今日で終わり・・・なんかあっ!と言う間・・・
最終日になると、いつもそう思います。。。

            今日は可愛い動物たちが癒してくれました~

6月24日(日)

さぁ・・・最終日ですよ~さん!DSC00771.jpg


お迎えはジープです DSC00773.jpg


いきなり水牛がお出迎え~ DSC00775.jpg


興味深々・・・触ってみます DSC00774.jpg


それでは物足りず・・・乗っけてもらう事に・・・ 背中は超~固い! &以外とおとなしい!!

              DSC00782.jpg


        テカテカのお尻 DSC00784.jpg


次はお猿さ~ん DSC00781.jpg


ココナッツをおとします DSC00777.jpg


DSC00778.jpg


高い木もへっちゃら~ あったり前かっ!! DSC00780.jpg


さんのおでこと同じくらいの広さやね~ DSC00776.jpg


落としたココナッツを剥きます DSC00787.jpg
            こんな道具を使うんですよ~^^  固くてもうまく剥けます

そして切って・・・ DSC00788.jpg


飲みま~す・・・が甘くない DSC00790.jpg


これは~ DSC00792.jpg
 トムヤムクンなどに入っているタイ特有・香辛料 こんなにいっぱい入ってるんですね~!!

    いよいよ・・・タイと言えば。。。 そう 像さんの登場!!で~す 
    是非・是非・・・続くをクリック~ ご覧あれ~



続きを読む >>
旅行 | 14:13:20 | Trackback(0) | Comments(4)
プーケット旅行(2)
    みいの旅行記 inプーケット (part2) 

21日・木曜日に大阪を出発 旅行記(1)(前頁)に引き続き、PART2です・・・

6月23日(土) 今日も午前中は・・・ またまた、朝からしっかり~

今日は暑いので室内で・・・ DSC00728.jpg


そして~本日のゴルフ場・・・ミッションヒルズゴルフクラブヘ・・・

ナントきれいな緑でしょ~ DSC00730.jpg


これまた池が多い=ボールがなくなる DSC00738.jpg


パターも難しい DSC00733.jpg


きれいですね~ DSC00732.jpg
  天気が良ければもっといいんやろうけど・・・曇りくらいが、暑くなくてちょうどいい

遠くの島をズームアップ・・・面白い形 DSC00737.jpg


やはり咲いていた・・・南国代表 

                    DSC00736.jpg


昨日よりは暑くなかったものの・・・やはり~すご~い汗をかいて・・・ 
二人でボールをたくさんなくし・・・また汗をかき・・・ すっきりシャワーの後・・・

素晴しいバックに。。。 DSC00740.jpg


さぁ~向かいましょう~ やっぱ地元の・・・本日は~タイ風 焼きソバ~!!

こちら~ DSC00741.jpg


やはり・・・地元の人ばっか~ DSC00743.jpg


な・な・なんと懐かしい~!ミリンダ DSC00742.jpg


定番ハル巻 DSC00744.jpg


豚肉・えび入り揚げワンタン DSC00746.jpg


あんまんでなく~タイ風かまぼこ DSC00748.jpg


これがなんと~タイ名 「ホモ!」 DSC00745.jpg
白身魚をカレーとココナッツで味つけて~バナナの葉に包んで蒸してあります

                どれも美味~!! 

バクバク行きま~す DSC00747.jpg


そして・・・出た~!! DSC00749.jpg

タイ風焼きソバ・ビーフン で~す おいひ~い!! ひ=し・・・
今日も、大満足の昼食 そして・・・安い!! 良かったなぁ~さん・・・

         そして。。。。昨日、行ったタイ古式マッサージをしに・・・ 

そこで、な・な・なんとまた、昨日と同じ(K・ナオコ似の)担当がさんの傍にやって来た!! 
あっちゃ~!! みいは知らんで~(笑) さん・・・あせって同行のK氏と
す~っと入替わり・・・即座にベットに・・・ 早業~!!
もう、笑いがとまれへん・・・みい あれ~?なんで入れ替わってんの~??とK氏・・・(笑) 
知らん顔でマッサージを始めるさん。。。 やるなぁ~ さんも。。。 
その後、幸せそうにマッサージを受けていた(笑) 担当が入れ替わり納得いかないK氏・・・ごめんちゃい

そして・・・今晩は~そう・・・ここに遊びに行きました・・・

            DSC00770.jpg

      
        じゃ~ん!! 知る人ぞ知る・・・ サイモンキャバレー

まずはごらんあれ~ RIMG3690.jpg


綺麗ですか~ DSC00758.jpg


これは・・・ DSC00756.jpg


すごい胸!! DSC00755.jpg


実は~これ・・・み~んな オカマ!! タイの名物 オカマ!

すぐそばに・・・寄って来た ゲッ DSC00760.jpg


でも、綺麗な人も DSC00768.jpg


スタイルは抜群だが。。。 DSC00769.jpg
 約1名は除く・・・(笑)

キンキ・キッズもどき・・もいましたが・・・これは男か~?女か~? 製造前か~ 
         なんか、不思議なショーでした・・・

     RIMG3696.jpg


                  DSC00751.jpg

に戻り~楽しかった事は胸に秘め 気持ち悪かった事(?)は、とっとと忘れて~
またもや宴会ヶ岳・・・そしてまた、深~い眠りに・・・

      明日はいよいよファイナル~! 動物たちの登場で~す
              レポはまた、後程。。。





旅行 | 07:20:54 | Trackback(0) | Comments(0)
プーケット旅行(1)
     みいの旅行記 in プーケット (part1) 

二人で山を始める前はたまに旅行にも行っていた・・・
でも、山を始めてからは、ほんま減りました・・・今は年に1回くらいかなぁ・・・
どうしても、山に行きたい・・・ だから、山中心のお休み計画になるんで・・・
でも、たまには、のんびりもいいかっ~ さんには、運転を忘れてもろて~・・・
楽しみましょ~う  

一昨年、シンガポールに同行したK氏から、ハワイへ・・・と誘われたのですが、
なんせ燃料代が高い し~今更、ハワイも・・・ 食べもんも・・・
よって、雨季ではありますが~晴れ男さんと能天気なみいが念じて
2度目ではありんすが~プーケットに行く事に・・・

プーケットと言うと・・・まだ、記憶に新しいのは2年前の TUNAMI=津波
傷跡はどうでしょうか~ 滞在ホテルはあんまり被害の受けていないカロンビーチ
なんで問題はありませんが・・・あれ以来、日本との直行便は廃止・・・ 
日本人観光客は、めっちゃ減り・・・との事! いっちょ、日本人はまだ元気~! 
I Love プーケット ちょっと意味不明・・・と言う所を見せて来ましょう 
ねぇ、さん!

             (画像はクリックするとまだ大きくなりますよ~)

21日(木)   関空発~クアラルンプール~プーケットで出発 
                  なんせ、飛行機に乗ってもすることがない・・・んで・・・
 
いきなり宴会ヶ岳しか・・・ DSC00675.jpg
  
  もウイスキーも同時・・・(?) 昔、旅行でよくいた農○のおっさんと変わりない・・・

どこでも変わりばえのしない機内食も白ワインと頂けば、うん^^ まずまず・・・
         
         DSC00676.jpg

食べて~飲んで~ウトウトしたら・・・もうクアラルンプール  コレ、酒飲みの特権
そして~乗り換え~また機内食・・・ 飛行機の中のブロイラーとなり・・・フォワグラとなり
プーケット着 ホテルへ・・・ そう言や~ここの子孫・・・姫・・・ P・○○トンは~
ただ今・・・獄中やね~さん。。。


WELCOME DSC00679.jpg


    DSC00681.jpg 異国に来た感じが・・・

あれだけ、機内で飲み食いしたのに・・・ホテルに着いてもまた、飲んで食べる・・・

                RIMG3640.jpg

        今回の旅行の目的は・・・タイの味と食文化に決定やっ!! なっ!さん
朝、空港の待ち時間  カレー・あて・ 機内食×2食・・・そして遅い・・・と
すでに4食目 ゲッ!我ながらすごい!!

         驚異の胃袋 in プーケット・・・・始まり~始まり~

                  続きも見てね~ 続きを読む・・・クリック~



続きを読む >>
旅行 | 11:29:58 | Trackback(0) | Comments(6)
