■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
富山・氷見漁港でまったり~^^
  富山・氷見漁港でまったり~


今日・・・軽めの山  にでも行きたかったが・・・天気が・・・ そんな時は・・・
まったりと過ごしましよう・・・  明日の待ち合わせが、北陸道・糸魚川IC下車だった為、
そこに行くまでの 富山県は氷見漁港 に立ち寄ってみた~

                           続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

休日 | 16:48:20 | Trackback(0) | Comments(8)
梅林・・・やはり~宴会ヶ岳
   梅林 やはり・・・ 宴会ヶ岳 


珍しく雨が降り続く・・・大阪・・・ 大阪城の 梅林 は、まだ咲いてんのかなぁ・・・
午後から、雨が上がると言う予報を信じて・・・出かけてみました・・・

                            続きを読むを・・・クリックどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

休日 | 10:22:21 | Trackback(0) | Comments(6)
ペルシャランチ
  10月27日 (土)

今日は天気も今一・・・ 以前からお招き頂いてたランチタイム に行って来ました~

それも~ 魅惑のペルシャ ランチタイムスペシャル

・・・・と題して・・・ペルシャ料理 を頂いて来ました~

美味しかった・・・かは・・・       今回は、某でのランチだったのですが・・・
 的には~ミナミで食べるいつもの カジュアルなイラン料理の方が・・・



続きを読む >>
休日 | 17:46:23 | Trackback(0) | Comments(4)
植物鑑賞(後)
       今日<22(日)>も山に行けなかった・・・
               
                  仕方ない 梅雨やし・・・


じゃ~どうする~ もう、ゆっくり寝る・・・ どっか行くで~!(少しうれしい・・・
昨日、みたいなんでもええで~ じゃぁ~近くにあるわ・・・面白そうな企画ある・・・

・・・てな事で~またまた、植物鑑賞に行ってみました~

          咲くやこの花館

7月22日 (日)

いきなり入ると目に付くのが・・・エイリアン 

20070722213730.jpg


これが植物  DSC01384.jpg


白いのは花屋さんでも DSC01388.jpg


もたくさんありましたが・・・珍しいものを2種 

DSC01390.jpg


                    DSC01391.jpg


高山植物のありますよ~  
  
レブンウスユキソウ DSC01395.jpg


DSC01392.jpg  ユキワリゴザクラ

黒百合ですね DSC01396.jpg


             そしてヒマラヤ高地高山植物も。。。

リンドウの仲間 DSC01397.jpg


          ワスレナグサの仲間 DSC01398.jpg


      そして・・・今日のお目当ては~ 食虫植物で~す

               面白そうな企画ってこれ  

日本でもお馴染みですが~ DSC01402.jpg
                 ハエトリ草

花はきれいですが・・・ DSC01403.jpg
                 こんな風になっています・・・

どっかにハエおらんか~ 20070723103145.jpg


ウツボカズラの一種 20070723103303.jpg


でかい DSC01413.jpg


              北アメリカ原産 DSC01408.jpg


大きな口を開けて獲物を待っています DSC01411.jpg


   なんか、グロテスクなものばかりで、気持ち悪いですか~

では、お口なおし・・・? 続きをクリックしてね~ 




続きを読む >>
休日 | 17:21:14 | Trackback(0) | Comments(3)
今日も引き続き・・・植物鑑賞(前)
今日は山に行けるかな~・・・気合を入れ早く起床~・・・
でも・・・
 さん、・・・先に 起きてるヤン  なんかおかしい・・・

外を見ると・・・ドンヨリ・・・曇り空・・・今にも降りそう・・・  でも、大丈夫・・・^^
で天気予報を見ると・・・回復やで~ さ~ん、行こうか~
でも、返事・・・なし・・・ 「天気、ようないやん・・・」 ボソッ うわぁ~ イヤな予感
「スカ~ット せ~へんのに嫌やわ・・・おもんないやん・・・・・・」・・・まじ~!

実は、昨日、何度も天気確認・・・ではないけど~とにかく六甲山へ行こう!!って
の時間も調べ・・・、確認・・・寝たやん・・・得意の心変わり?  
でも、ここで逆らってもしゃ~ない。。。 今更、性格は十分承知・・・(笑)

「ほんなら、どうする~?」・・・と、決まった末・・・・昨日に引き続き~ 

   みい の提案ですが~植物鑑賞でござんした~


        山に行けないショックを隠しながら・・・(笑) 向った先は~

            咲くやこの花館 

     昨日に引き続き・・・山ではありませんでした~ 

キモイ!! 20070722213730.jpg
             
               こんなものを見て来ました~

                  レポはまた、明日・・・ 


休日 | 22:08:35 | Trackback(0) | Comments(6)
蓮・スイレンにかこまれ極楽気分(2)
先頁の続きですが~次は~スイレン鑑賞に向かいます・・・

          これが、また素晴し~い!!


             クリックすると画像はまだ、大きくなりますよ~

             20070721214744.jpg


  20070721215006.jpg


               もう、コメントを書いている場合では・・・  

             20070721215333.jpg


                20070721215511.jpg


20070721215652.jpg


いろんな姿があります 20070721215738.jpg


20070721215907.jpg


           まだまだ続く、スイレン三昧・・・続きをクリック  


続きを読む >>
休日 | 22:34:54 | Trackback(0) | Comments(3)
蓮・スイレンにかこまれ極楽気分(1)
やはり天気が今一・・・
        テンションアップの為・・・今、シーズン中の

蓮の花を見に・・・極楽に行った気分  でした


 7月21日 (土)

草津市立水生植物公園みずの森

お~いきなり綺麗なスイレン DSC01265.jpg


オミナエシ DSC01268.jpg
         蓮・スイレン以外にもたくさんの種類のお花がありました~

DSC01267.jpg


                  DSC01271.jpg


   DSC01276.jpg


さぁ~ぼちぼち、本番・・・を見に行きましょう~ 極楽の扉を・・・OPEN

              続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 




続きを読む >>
休日 | 16:11:24 | Trackback(0) | Comments(2)
ネイチャーウオーク
ネイチャーウオーク・・・大阪環状自然歩道 

昨日は、珍しくお休みと言うのにまったり~やったし・・・時折、雷雨・・・、
休養日には、ピッタリ(?)かも・・・たまには雨も降らないと。。。

6月10日(日)

今日、日曜も天気が不安定との事・・・たまには山をあきらめゆっくり眠った
そう言えば・・・で眠る週末は、どれだけぶりか~
5月は一度もなかったような気が・・・ それだけ、充実した休日を過ごした・・・ってこと(笑)

でも、休みと言えども、やはり2日も家でゆっくりしておられへん・・・
天気も、どうなるかわかれへんし・・・そうや~散歩・・・・・・ウォーキングやっと思い
さんと、府内・四条畷市は府民の森自然歩道探索に出かけた

こんな所から歩き始めます DSC00386.jpg


おうっ! いきなりヤマボウシ DSC00385.jpg


山の中を歩いている感じ・・・いいわぁ~ DSC00388.jpg


 DSC00389.jpg  どこかの登山道・・・と言ってもわからない^^

これは、なんじゃらほいたくさんなってた! DSC00390.jpg



滝もあります 権現滝入口 DSC00392.jpg

マイナスイオンを浴びるさん DSC00393.jpg


小さい滝だけど、横に石像が・・ DSC00394.jpg


野いちごがたくさんありました~ DSC00397.jpg


ウツギも満開~ DSC00399.jpg


アップで~ DSC00401.jpg


室池 DSC00402.jpg


そこで~ これは何?? 今日の発見&不思議です・・・

葉の裏にくっついている・・・ DSC00404.jpg

クリック 拡大して見て下さい! 実ではなく・・・ な・な・なんじゃ~これ? 
             
ズームにすると・・・こんな感じ! 色も濃い DSC00403.jpg


  誰かご存知の方・・・是非、この正体を教えて~! 

こう言う所を歩いてますねん DSC00406.jpg


池の向こうに湿原があります・・・行ってみます 雲が結構、わいてきています・・・ 

      DSC00407.jpg


カキツバタ 見頃はすんでいた DSC00409.jpg


オオバギボウシ DSC00408.jpg


ヤマブキ~!では・・・ないみたい DSC00410.jpg


きれい~!!でも、名前は DSC00412.jpg


途中、知らないおじさんに出会ったんやけど、な・な・なんと~あげる~とこんなもん頂きました

破竹です。。。 今日の晩の一品?・・いや、母におみやげ~にしよっと 
こんなんビックリするわ~ きっと!DSC00416.jpg


2時間程~楽しく自然探索・・・ これはこれなりにうん!良かった~ 
家にいるよりず~っとねっ! 自然にふれた・・・と言うのがいい・・・
やはり天気は不安定・・・ 帰る途中、雨が降り出した・・・ でも、一つラッキー
お腹がすいたので立ち寄った、うどん屋さん・・・これが美味い~!!

本場、讃岐うどん顔負け~ 守口市内にあり! 
       
            
DSC00413.jpg
 
こしはしっかり~四国のうどんにほぼ近い・・・いや、それ以上か

   ここでした~    DSC00414.jpg


そして、時間もある・・・天気は。。。と、言うと~山道具屋に寄るしかない
ICI○○スポーツに立ち寄り~夏山縦走用登山靴を買ってもらった 
幕営では無理みたいだが、そこそこはらしい やった~!! 
こんな靴がほしかった~!! さ~ん、ありがとう

              DSC00415.jpg
 




    山には行けなかったけど・・・たまにはゆっくり&たくさんの睡眠 
        休養も大事だね!

     さぁ~この充電を生かして~来週末は山へ・・・
            
             
 問題は天気だ~!!




休日 | 15:41:00 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

まとめ

