■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
復活と・・・感動
   感動と・・・復活


12月5日 (金) は・・・ ココ へ・・・ 久々の 感動~感激~ を・・・

         味わって来ました・・・   ここをクリック
         
                                     

     せやけど・・・ええわぁ~♪ 最高!!でした・・・ 



   山と雪と宴会ヶ岳 P2 (ピーク2)  (レポ専用)  

                ここをクリック
  


          今年残りわずか~充実した日々を送ろう~ 




      そして~これまた、お手数ですが・・・クリックして頂けたら c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!

           

 コメントはどちらにでも~頂けたら、とってもうれしい我ら  &  でっす!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 16:17:33 | Trackback(0) | Comments(0)
青春時代に戻って~感動!
  青春時代に・・・戻って・・・


      6月3日 (火)

     昨日は珍しく・・・と、言うよりめったに行かない・・・コンサート に・・・

          そう・・・知る人ぞ知る・・・ 松山千春・・・


          めっちゃ~ 感激~ 懐かしかった・・・


だって・・・我が 青春  中・高時代本当に、はまって憧れて・・・大好きだった・・・

年を重ねた・・・(お互い・・・) 今でも、素晴しい歌声で~ 饒舌で・・・本当に

              堪能!! しました~

        DSC09023.jpg

         今回、同じ北海道関係(?)つながり・・・DARUパパ&ママと同行・・・

         生・千春samaにも会えて・・・舞い上がり~



        おみやげまでもらって・・・  青春しました~

  DSC09025.jpg



やっぱ・・・デジカメの調子がおかしいなぁ・・・ 今回も保険は持参・・・ でもボケてるぐらいが(笑)
週末の山には、一デジやなっ ・・・って、続きのレポ頑張りまっす




           お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 10:20:17 | Trackback(0) | Comments(16)
得たいの知れぬ・・・?
  得たいの知れぬ・・・?

この休日・・・関西はよく雨が降りました・・・ 予報でも全国的に  マークばかり・・・
こんなんじゃ~遠征する気にもならず・・・ただ、ただ・・・天気予報が変わるのを期待・・・

              しかし・・・ 続きを読む・・・をクリックどうぞ~  

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 10:31:24 | Trackback(0) | Comments(16)
今週末は・・・?
   今週末は・・・

 ・・・・って・・・こりゃ~ 最悪   どうか、天気予報が変わって下さいと祈っていたが・・・

      ずら~っと並んだ・・・ 土・日の   

  あ~あ・・・  板納めを考えてたのになぁ・・・信100にも登りたかったのになぁ・・・

    めっぽう に弱い我ら・・・ ・・・  どうしょ~


             先日・・・届いた コレ   ガブ飲み・・・格安シリーズ 

        DSC08629.jpg


                 ワインセラーもパンパンになった事やし・・・

              DSC08632.jpg


         必殺・・・(?) 宴会ヶ岳  か~い・・・

        みなさんは、週末・・・いかがお過ごしですか・・・
           天気悪かったら、知恵がない・・・ やゎ・・・





            お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 08:58:33 | Trackback(0) | Comments(12)
なんでやねん!!
    な・な・何故か~ 


       画像のアップロードができません・・・・ 


            めっちゃテンション下がります・・・


                  だって・・・レポつくられへん・・・・

・・・・てな事で・・・・直るまでど~しよ~もないのでありました!

             きっとサーバーの異常ですよねぇ・・・ 

         FC2を使っている方・・・こんな事・・・ありますか~




   なんだか、関東・北日本では天気が荒れているようですね・・・ 
   こちら大阪では、もう、雨は上がり晴れ間が・・・ 昨夜は、よく降りましたが・・・
          関東・北日本の方は気をつけて下さいませませ~

  今週末は、スカ~ット晴れて・・・信100&スキー板納め をしたいもんです・・・


              

    皆さんのコメント 頂けたら・・・とってもうれしい! でっす 



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 08:42:36 | Trackback(0) | Comments(14)
感謝の気持ち(100,000hit)
  感謝の気持ち


       昨日、無事(?) 100,000hit キリ番 が出ました~

気にかけて下さった方々は、もちろん・・・今までのぞいて下さった方々・・・そして、
コメントを残して下さった方々・・・たまたに、チラッ見の方・・・全ての方に、
     心から感謝を・・・  そして・・・声を大にして・・・

            有難うございます・・・


  今まで、ブログを続けられたのも・・・と、言ってまだヒヨッコ ですが・・・

    みなさんが遊びにいらして下さるが故・・・
 

これからも、変てこりんなブログですが・・・

      山と雪と宴会ヶ岳 を よろしくお願い致します・・・


        今回、見事 キリ番ゲット した方は・・・ こちらのステキな方 

  しっかり 100,000番 hits.jpg

        「僕でいいのだろうか~?」と、恐縮されておられましたが・・・堂々ゲット
                        本当にありがとうございます!


    明日、4月25日(金)の夕方から、いよいよ、長期・・・ GW・・・ 

      九州100名山の旅 に行って来ま~す 


       あちらから、また簡単レポ・・・そして、コメントのお返事も致します~

 
  皆さんにとっても、ステキなGWとなりますように・・・



  お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  



みいのひと言 | 19:04:10 | Trackback(0) | Comments(8)
やっぱり・・・でも、おめでとう!
 やっぱり~! でも・・・ おめでとう~ 


  先日の 宴会ヶ岳  は、もう、10年以上仲良くしている~彼と・・・

沖縄以来の・・・ だったが・・・その時、話していた事が・・・ 昨日 めでたく~

                       続きを読む・・・をクリックどうぞ~



続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 11:58:26 | Trackback(0) | Comments(18)
休日は・・・0--0
   休日は・・・0--0


    大阪は朝から雨・・・ テンション の休日は・・・こんな所に行って・・・

                     
                  癒しのひと時・・・


       DSC07006.jpg



        全国的に天気は悪かったのかなぁ・・・ 山に行った方はいるのかなぁ・・・

       思いを巡らせるが・・・まだ痛む膝・・・やっぱ~ 厳しく かつ 激しい・・・

                         宴会ヶ岳  だねっ 


                               レポはまた明日に・・・ 


         お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 21:21:29 | Trackback(0) | Comments(3)
今週末は・・・^^
  今週末は・・・ 

先週の 五地蔵山スキーでは、自分の不注意と技術不足 で、膝内側靭帯損傷 と、
やってはいけない怪我をしてしまいました・・・

情けない限りで、山では慎重に・・・調子に乗る事なく・・・また、体力向上だけでなく、
少しでも滑りが上手くなるように努力もせな、あかんなぁ・・・
と、痛感しました・・・

そして・・・ みなさんに、心配・お見舞い・・・体験談・・・
             アドバイス・・・


 たくさんのコメント頂き、本当に有難うございました~!!


             もう・・・本当にうれしい みい  でした・・・


                         続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 

続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 10:29:23 | Trackback(0) | Comments(21)
なんだか・・・??
  なんだか・・・  ( 下のレポ  のコメントが~ 変です・・・ )

不思議な現象・・・たぶんみい の ミス ですが・・・先週の「休日は・・・^^」 のレポが消え
昨日の 「休日は・・・^^」 に コメントがかぶりました・・・


        コメントを下さった皆様・・・どうも すいません・・・

この休日のレポ・・・「 好天に恵まれた 五地蔵山スキー 」 
       
            「 長野詣・・・その後 宴会ヶ岳 」  のレポをアップ・・・

             頑張りますので よろしくお願い致しま~す・・・

          皆様が、どんな休日を過ごされたのか・・・
                   コメント頂けたら・・・うれしい  です




          お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
                                 とってもうれしいで~す! 



みいのひと言 | 08:09:21 | Trackback(0) | Comments(8)
祝・ブログ1周年
  祝・ブログ1周年 


     わ~い・・・今日でめでたく~ブログを開設して 

         
 ちょうど1年を迎える 事ができました・・・ 

これは、もちろん、今までご訪問下さったみなさんのおかげ・・・
 
PC音痴のみい がココまで来れた・・・続ける事ができたのは、
もう~もう~・・・ひとえに・・・

      みなさんの支えのおかげですよ~~!!

   本当に1年間ありがとうございました・・・

これからもどうぞよろしくお願い致します・・・


                               続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 



続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 08:47:38 | Trackback(0) | Comments(22)
沖縄で・・・
  沖縄で・・・ ゴルフを楽しむ・・・ 

                 今年、初打ちは・・・ 沖縄にて・・・ 

                        続きを読むをクリックどうぞ・・・ 


続きを読む >>
みいのひと言 | 15:31:23 | Trackback(0) | Comments(9)
ただ今・・・^^
  只今・・・ここにおります・・・

        11月から続いた 週末山行遠征 は、一応今週で途絶える・・・

                 そう・・・只今・・・ここにおりますねん・・・

                              続きをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
みいのひと言 | 18:27:59 | Trackback(0) | Comments(5)
今週末は・・・^^
  今週末は・・・

今週は3連休後・・・と言う事もあり・・・週末が来るのが 早い!! うれしい
さぁ~って・・・延々と続いている 我が家の遠征出陣・・・ 今回は・・・

1月19日(土) 明日はとりあでず、乗鞍高原スキー場  に入り・・・
        天気と雪質が良ければ 乗鞍岳方面へハイクアップしてみましょう・・・
        今のところ・・・明日の現地の天気は・・・ 

  20日(日) この日は、先週ご一緒して頂いた 岐阜軍団 のみなさんに
        白骨温泉から十石山 へ に連れて行って頂きま~す・・・
        さぁ・・・どんなコースか・・・雪の量か・・・
        一体、何が起こるのか・・・楽しみ・・・ でも、ちょっと不安・・・
        藪&藪と必殺・ヨバホーが出ない事を祈ります・・・(笑)
                   すご~い深雪の時のツボ足・・・と言うより歩伏前進
                        どこかの秘伝らしい・・・(?)

       みなさんはどこにお出かけでしょうか~ 知りたい&知りたい・・・
       コメント頂けたらうれしいなぁ・・・ 明日からはお返事・取り急ぎレポ
        より・・・  
           休日をエンジョイ 



みいのひと言 | 16:41:56 | Trackback(0) | Comments(10)
潔く・・・(?) バッサッ!!
  潔く・・・(?) バッサッ!!

先日・・・とうさん= のひと言が・・・ 我が家は、 の仕事やお付き合い以外、
ほとんど行動は共に・・・ 四六時中~一緒ですが・・・やはり円満の秘訣  は、
 の意見尊重・・・(一応ねっ)、我、将軍様と思う・・・・・・でしょうか~
その、我、将軍様 が~ の時・・・こう言いました・・・

                     続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>
みいのひと言 | 19:02:41 | Trackback(0) | Comments(17)
休日は…
12月8日(土)・9日(日)

この休日は、とう さんが忘年会予定で、
日曜だけ、どこか近場の山に…と思ってましたが、
なんと忘年会をキャンセルして急遽ゲレンデスキーに…
志賀高原に行きました!
熊の湯・横手山エリアで滑りました(*^^*)

土曜は好天の中…日曜は、なんと雪…新雪パフパフ~
なるべくオフピス選んで滑りました!

珍しく(?)アルハイ泊ではなく、ゲレンデ近くの  に宿泊…、
のんびり~まったり~しました(((^_^;)

今日は、早めに切り上げまた、 …そして、おいしいお蕎麦を食べて、
今から帰路へ…  道よ 混むなよ~!

レポはまた、明日に・・・



みいのひと言 | 15:26:10 | Trackback(0) | Comments(8)
中途半端なこの時期・・・0--0
今週も~ にに・・・とにかく続く 宴会ヶ岳・・・ ただ今、縦走中・・・ 

        でも、今週末は 山に行きた~い!!

でも、これまた天気が・・・ 特に、信州方面は・・・ マーク出てるやん
どう言うこっちゃ~~~ 予定は、南ア・小河内岳 (三伏峠だけど・・・
もち、好天条件・・・よって、やばい!なぁ。。。

昨年の今頃は、こんな所に行きました・・・まずまずの天気で、素晴しい景色にも・・・
こんな景色が見えましたよ~~ん 

        20071114100741.jpg


 20071114100808.jpg  まるで絵みたいでしょ~

そして翌日はこちらへ・・・ どんより~  でしたが、八ヶ岳は・・・

         20071114101138.jpg

上の2枚は・・・南アにある200名山からの展望・・・どっかわかるかな~~

それよか・・・今週末はどうすればいいの~~ 岐阜方面は曇りマーク・・・う~ん、

        この時期 どこに行ったらええの~~?

誰かお薦めの山を・・・ HELP ME



みいのひと言 | 10:43:15 | Trackback(0) | Comments(11)
陀羅尼助
   陀羅尼助・・・・(?)

 大峰・洞川方面に行った事のある人は、きっと知っていると・・・

     大峰山 発祥 和漢胃腸薬です・・・

我が家でもたまに使用・・・でも、いつも・・・・そう・・使うのは・・・今回のような休日・・・

のんびりダラダラ過ごす休日を・・・

      今日は ダラニスケヤ~~!
 と言います・・・


              我が家の、山用語・・・暗号シリーズ(?)

                     続きを読むをクリックどうぞ~ 



続きを読む >>
みいのひと言 | 09:23:56 | Trackback(0) | Comments(10)
天気予報には・・・0--0
              天気予報にはまいった!!

    土・日はマークだったのに~~こちらは・・・

         どう言う事やね~~ん  


名古屋より北・・・甲信越はのようなので・・・あきらめはつくけど~ホンマかな・・・ 
当初の、南ア・小河内岳行きは金曜朝の時点であきらめモード・・・
でも、朝起きて予報を反してこちらも晴れてると・・・損した気分・・・ 
こんなんやったら・・・どっか・・・なんて往生際が悪い・・・
みんなはどっかに行ったんかな~~ 明日は近場の里山にでも・・・ 
              
           紅葉見に行きた~い 


火曜日から連ちゃん・・・続く 宴会ヶ岳・・・ 今晩は、さん側の両親連れて・・・
行きつけのお寿司屋にて・・・親孝行して来よう~~!!

            DSC02941.jpg



みいのひと言 | 15:53:32 | Trackback(0) | Comments(6)
ああ~王手@@
             やはり中日は強かった・・・・ 

 10月31日 (水)

マイコースでのオープンコンペ 後、今日は、大阪とは反対・・・名古屋ドームに向けて
走る・・・ もちろん初めて・・・ 大阪ドームから歩いて○分やけど・・・

             やはり~ すご~い人・人・人・・・  

熱気ムンムン   DSC03693.jpg


現地で待ち合わせ~チケットありがと~  そく、 ・・・今日、有KUNは、残念ながら、
投げないけど・・・勝利を願う・・・

   DSC03691.jpg DARUパパと応援だ~

先発ルーキーの吉川投手は、頑張ったんだけど・・・やはり中日の打線は・・・ 
              5回同点になった時には、超盛り上がり~~ 

いやいや・・・この通り~  ほとんどが、もちろん中日の応援で・・・
                          当たり前かっ~


DSC03706.jpg


すぐ、その回に勝ち越され・・・ また、逆転を願うものの・・・   あかん!!

        DSC03704.jpg


さんは、お弁当を食べるのに必死で・・・・運転だから飲めない  テンション低い・・・

    DSC03697.jpg


みい は、~酎ハイ・・とこなし・・DARUパパと~やんや~やんや~

         でも・・・やはり中日は強かった・・・ 


あ~あ・・・ DSC03707.jpg

帰りの混雑を避ける為、早めに  明日はたぶん、有KUN 登場~~
だろうけど・・・DARUパパも忙しくその後の試合は観戦できないらしいので、
次回の宴会ヶ岳の約束を交わし・・・帰路へ・・・

      中日・王手・・・を阻止できるか~~ 

         でも・・・中日が勝てば~素直に・・・・・・

           いい試合になりますように~~





みいのひと言 | 08:48:03 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ
